トヨタホームこころ展示場

トヨタホーム株式会社中国カンパニー

ただ今広島地区は大雨です。皆様、自然災害にお気を付けください。

トヨタホームこころ展示場です。

 

他の地域もそうでしょうが

このところ広島は大雨が降っています。

たまにバケツをひっくり返したような

大量の雨が降ります。

 

地震のキズもまだ癒えていない九州も

先日大雨でまた大変な被害が出ました。

 

自然が相手の災害は

こちらが防災のためにいろいろやった、と思っても

その上その上をやって来ます。

 

雨や風は本当に

止めるわけにもいかないし

調節するわけにもいきません。

 

自然の前では

人間は本当に微力です。

小さい小さいものです。

 

だからこそ備えたいものです。

小さいながら

いや、小さいから

備えましょう。

 

そしていざという時のことを考え

先の先の行動をいたしましょう。

「いざという時」は、

なかなかおこらないものなのです。

もしそれがおこってしまった時は

それはもう「災害」になってしまいます。

先の先の行動は、

無意味だったじゃないか、

というものなのです。

無意味であることは

無事でいたから思えるものなのです。

だから、備えましょうね。

無意味であるために。

 

 

 

そしてイギリスのEU離脱が決まりそうです。

これにより、これからの経済は

どうなるか分かりません。

日本だけが良ければいいというわけではありませんが

どうか、あまり影響がありませんようにと

祈ります。

 

私がイギリスに住んでいたとしても

どうすれば一番良いのか

多分決められなかったと思います。

 

生きて行くということは

いろいろ本当に大変です。