トヨタホームこころ展示場

トヨタホーム株式会社中国カンパニー

トヨタホーム広島営業所フィッシングクラブの祝島満喫ツアー!バーベキュー大会&クラゲと泳ぐ海水浴!おまけの夜釣り

 

トヨタホームこころ展示場です。

 

今年はなかなかフィッシングクラブの活動報告が出来ないでいました。

各自多忙スケジュールの都合上仕方ありません。

お盆までにはと思っていたのですが

お盆過ぎてしまいました。

 

さて、某月某日9時半室津港集合。

アイドル大西がこころ展示場の集合時間に

あわやの大遅刻!

遊びに行くのだから時間なんかどうでも良いや、

と普段なら思うところですが

ところがどっこい!今回は船の時間があります。

10時に乗り遅れたら16時過ぎまでありません。

私としては初めて「なにやっとん!早く来い!」

「早く車に乗りんさい!」とちょっと大きな声を出してしまいました。

 

そんなドタバタでようやく着いた祝島

なぜ祝島に行くことになったかと言うと

松本Sおばあちゃん家なんですよ。

f:id:toyotahomekokoro:20160826134948j:plain

立派な門構えに大きいお家、離れまでありました。

f:id:toyotahomekokoro:20160826134418j:plain

このあたりはみんなこんなつくりです。

 

着いてすぐバーベキューの準備。

f:id:toyotahomekokoro:20160826124531j:plain

アイドル大西、お野菜を切り

f:id:toyotahomekokoro:20160826124545j:plain

ご飯を炊きおにぎりを作りました。

f:id:toyotahomekokoro:20160826134555j:plain

でっかい!最初に作ったのが一番下のやつ。

隣りの塩コショウのビンと比べてみてください。変わらんし!

で小さく握るようにこうるさい中田に言われ

一番上にあるやつになりました。

f:id:toyotahomekokoro:20160826134604j:plain

こうるさい中田かあちゃんと「こうですか~!」と笑うアイドル大西。

 

いつもアスタの石山さんが炭起こしの担当、

アイドル大西「僕はNGです。」と言う石山Sを無理やりパチリ。

f:id:toyotahomekokoro:20160826140501j:plain

さてバーベキュー!

f:id:toyotahomekokoro:20160826134330j:plain

f:id:toyotahomekokoro:20160826134310j:plain

f:id:toyotahomekokoro:20160826134336j:plain

美味しすぎてたまらん!!

f:id:toyotahomekokoro:20160826125102j:plain

f:id:toyotahomekokoro:20160826125051j:plain

f:id:toyotahomekokoro:20160826124600j:plain

f:id:toyotahomekokoro:20160826134448j:plain

この旅行では、お昼ご飯、夜ご飯、次の朝のごはん

3度ともバーベキューでした。

これも石山Sの機転のおかげでご飯にありつけたのでした。

 

しかし良いですよね、田舎のお家は。

見てください、この広い縁側に座ると田舎を思い出します。

 

バーベキューの後は、海ですよ。

f:id:toyotahomekokoro:20160826124249j:plain

これみんな良い大人です。気持ちよかった!

f:id:toyotahomekokoro:20160826134543j:plain

海で拾ったシーガラス、近所の子供たちがが集めていました。

f:id:toyotahomekokoro:20160826134317j:plain

アイドル大西ちゃんが拾った貝殻。お家に持って帰ったそうです。

f:id:toyotahomekokoro:20160826135248j:plain

海のマーメード。と童心に帰っている二人の大の大人。

クラゲがそばをゆらゆらしてまして

まず、なわさきさんがさされました。

私も、チクリとやられました。

肩と首と足がチクチクしましたがその程度でした。

 

f:id:toyotahomekokoro:20160826143005j:plain

泳ぎつかれて家路を急ぎます

 

夜のバーベキューが終わったら、ついでの釣り。

f:id:toyotahomekokoro:20160826134432j:plain

夕日と海のマッチが綺麗でした。

f:id:toyotahomekokoro:20160826134457j:plain

ボケてます。すいません!

 

アイドル大西、フレッシュ山ピー。次々釣り上げます。

f:id:toyotahomekokoro:20160826143027j:plain

フレッシュ山ピーはこの日が初めての釣りでした。

f:id:toyotahomekokoro:20160826134521j:plain

松本Sはいつも近くのねこちゃんにお食事をあげるのが仕事。

ねこ大好きなんです。

 

釣果です。

f:id:toyotahomekokoro:20160826124509j:plain

なわさきさん、足立店長、中田以外は早めに切り上げ

ゲームかなんかやってたみたい。

 

残った三人はこれからバンバン釣りました。

でも予想より多くはなかったかな。

f:id:toyotahomekokoro:20160826134505j:plain

店長がワームで釣ったアジ。

 

後でなわさきさんと中田がみんなが釣ったのをさばいたのですが大変でした。ふー!

 

 

f:id:toyotahomekokoro:20160826134348j:plain

なわさきさんと石山さんは

1日300円のレンタサイクルを借りて乗り回していました。

奥の松本S、今回はみんなのお世話をしてくださり

少しお疲れ気味かも知れません。

f:id:toyotahomekokoro:20160826125117j:plain

帰る朝、一人たそがれる松本S。お疲れ様でした。

ありがとう!

親戚のおば様にもお世話になりました。

お父様は関西から帰り、

事前にお布団干したり片づけたりしてくださったみたい。

 

なのに私ったら、お布団干そうとして竿を壊してしまいました。

f:id:toyotahomekokoro:20160826135419j:plain

すいません。この竿カチオン電着塗装してなかったのですね。

 

楽し楽しの祝島旅行も終わりです。

帰る時間も近づいてきました。

 

f:id:toyotahomekokoro:20160826125128j:plain

楽しかったね、また来ようね。とでも言っているのでしょうか。

しかし若いもんは無鉄砲だなぁ、屋根から落ちたらどおすんの!

帰りますよ。したくして。

 

f:id:toyotahomekokoro:20160826125145j:plain

このフェリーで帰ります。

アイドル大西ちゃんも写真撮ってますねー。

 

f:id:toyotahomekokoro:20160826135402j:plain

帰りのフェリー内。

サングラスをかけてずっと寝ていた石山S。

「マフィアのボスみたいじゃねー」と若人達がクスクス。

 

もう終わりか・・・・

また来たいなー!

松本S疲れちゃうかな。

氷を買ってきたり、最後まで気を使っていたからなー。

 

今回は本当に楽しかった。

トヨタホーム広島営業所のフィッシングクラブの祝島満喫ツアー。

 

 今度は釣りメインじゃー!