トヨタホームこころ展示場

トヨタホーム株式会社中国カンパニー

広島に台風が来そうです。備えてください、あなたの大切なものを失わないように。

トヨタホームこころ展示場です。

 

9月になりましたねー。

台風が近づいてきています。

皆様、お気を付けください。

今年は台風が来ないなー、なんて言っていましたが

来ています。

東北、北海道などは

甚大な被害が出ています。

 

やっぱり来るのですよ。

自然は容赦ありません。

人間は自然の前では、

小さな小さなものです。

だから、構えたり備えたりしなくてはならないのです。

人間の都合でかなり自然を変えたりしていますから。

 

でも、地球は人間が何かをしなくても

自然にその形を変えて来ていますから。

何年もの間に変わるんです。

むしろ、それが「自然」なんでしょう。

 

とはいえ、台風が来たら非常に怖いです。

大切なものはちゃんとしまって

飛ばされそうなものは飛ばされないようにして

倒れそうなものは最初から横にして

お風呂にお水を溜めて

すぐ食べられるものを少し買って

懐中電灯を用意して

 携帯やスマホの充電を満タンにして

これでもか! と言うくらい備えてください。

 

農業をされている方や

船をお持ちの方などは心配だろうと思います。

広島は5日くらいに来そうです。

広島はだいたい台風の被害は少ない方ですが

雨や風が強かったら大事になることがありますから。

 

私は風が嫌いです。

ひゅ~、という音を聞くだけで怖くて固まります。

外にいるとき風が吹いたら

どこかに駆け込んでしまいます。

雷は全く平気なのですが・・・

 

風はどうかあんまり吹きませんように。

ヘクトパスカル早く990くらいになれば良いのに。

 

あ~嫌だなー!

 

本当に本当に備えましょうね。