トヨタホームこころ展示場

トヨタホーム株式会社中国カンパニー

西風新都こころに雪が降りました。全館空調「スマートエアーズ」で、本当に外は寒いの?

トヨタホームこころ展示場です。

 

昨日の朝、こころ展示場に来たら雨が降っていました。

ほどなく、雪に変わりました。

子供の様に、嬉しくて写真を撮りました。

f:id:toyotahomekokoro:20161216145520j:plain

分かりにくい・・・

降っている雪を写真に収めるのは

難しい・・・

 

しばらく降って

また、雨に変わりました。

 

そして、広島は昨夜は本当に寒かったです。

わが家には全館空調「スマートエアーズ」はありませんから。

 

今朝、こころ展示場に来る途中の正面に見える山です。

f:id:toyotahomekokoro:20161216145532j:plain

真っ白!!

 

こころ展示場に着いたらあたりは雪に覆われていました。

写真を撮ろうとして

また、忘れました。

せっせとお仕事しょうったら

忘れました。

 

ただ、もう解けています。

 

晴れたので、解けました。

はかない雪でした。

 

本日、高速道路は

冬用タイヤ規制が出ていました。

 

私は他メーカーのアドバイザーさんに貰った

スタッドレスタイヤにまだ履き替えていません。

去年までノーマルタイヤで冬を過ごしていた私。

「もし雪が降ったら怖いけ、来んけぇね」

と言っていました。

スタッドレスタイヤにしたら

雪が降っても来ないといけない。

良し悪しだ・・・

スタッドレスタイヤに履き替えたのを内緒にしておこうか、

分かるのでしょうか?

履き替えたらばれるものなのでしょうか?

 

あ、いえいえ

そんなことは考えてはいませんよ。

来ますよ!

 

ところで、トヨタホームこころ展示場は

全館空調「スマートエアーズ」でしょう。

こころ展示場の中にいると

外が寒いもんだか、暖かいもんだか

分からないんですよ。

 

で、忘れて外に出て

あわてて上着を取りに行く、という感じです。

ん~、もう~、やだー!

展示場の中が快適過ぎて

冬ってこと忘れてしまう~! 

 

昔は、冬は寒い!

夏は暑い!

の中から四季を感じたりしていたものなのでしょうが

ヒートショックの軽減などを考慮し

温度変化に敏感になるのも

ゆっくり長生きするひとつの策です。

 

あ、ひとつの、ということですが。

 

今が全館空調「スマートエアーズ」を体感されるのに

ちょうど良い季節です。

 

皆様、お待ちしていますね。