本日はクリスマスイブです。私は古い?らしい・・・

 

トヨタホームこころ展示場です。

 

私が「さあ、本日はクリスマスのブログを書こう!」

とパソコンの前に座りました。

 

「さあ、本日はクリスマスです。

今日は一番大切な人と過ごしましょう」

と書いていたら

「中田さんそれ、古いらしいですよ。」

とアイドル大西ちゃんが突っ込みを入れてきました。

「最近の若者は恋人と過ごすより

友達やクリぽっちが多いらしいですよ。」

だから昔はクリスマスに恋人とうんぬんっていう歌が多かったけど

最近はそうではない、そうです。

ホンマ?

 

まず、クリぽっちって言葉も

去年知ったばかりです。

クリスマスに一人ぽっちで過ごすことらしいです。

最近は若い男性の3割はクリぽっちで

一人でいつもと変わらず過ごしたり

仕事やバイトをしてフツーに過ごすんですって。

もったいない。

 

ちなみに、アイドル大西ちゃんは今年はクリぽっちらしいです。

明日も仕事だし・・・・

 

私は友達と近場で一杯やります。

(おっさんか・・)

 

子供たちが小さい頃は

クリスマスは1年の中で、最も忙しい日のひとつでした。

サラダやグラタンを作って

チキンのお腹の中にライスを詰めて

オーブンで丸焼きです。

クリスマス、このチキンの丸焼きが家族に大好評でした。

毎年、お決まりで作っていましたね。

f:id:toyotahomekokoro:20161224162551p:plain

こういうやつです。

 

子供たちが大きくなって

一人抜け、二人抜け、

もう何年も作っていないですね。

オーブンも変わったし、

今、作れるかどうかもあやしいです。

 

あ、なんか私やってました!みたいなかわいくない感じ、

出しちゃったですかねー。

 

とにかく、若いもんはもっと肉食系になってくれないと

なんか行く末がね~、不安ですよ。

 

若いころからちょっと年取った人は 

レストランかなんか予約して

ええもん食べに行くんでしょうね。

 

あ、ということで本日クリスマスなので

大西ちゃんにホワイトチョコをプレゼントしてあげました。

だってクリぽっちらしいから。

f:id:toyotahomekokoro:20161224162728j:plain

なんで豆腐なんだ?

和風じゃないか!

 

だって珍しかったんだもん。

 

食べ終わった後に、

ほんわかお豆腐の味がしました。

結局自分が食べてみたいから買いました。笑

 

話がそれましたが

クリスマスイブの本日は

皆様は、大切な人と過ごせますように。

 

 

 

 これを書き上げアップしたら

それを見て大西ちゃんが

「クリぽっち、じゃありませんよ、

クリぼっちですよ」

と言いました。

 

大西ちゃんは「ひとりぼっち」というらしいです。

私は「ひとりぽっち」って言ってたけど・・・

間違い・・・?

絶対「ひとりぽっち」の方がかわいいじゃん!