トヨタホームこころ展示場

トヨタホーム株式会社中国カンパニー

先日、広島トヨペットのクリップ広島に行ってまいりました。

 

トヨタホームこころ展示場です。

 

 先日、広島トヨペットさんが

お客様とのコミュニケーションの場として作られた

クリップ広島に行ってまいりました。

 

いや・・・正しくは私以外のこころ展示場の人たちが、

というべきです。

私は行かなかったのです。

いや・・・行けなかったというべきです。

なぜなら、先週のあのどか雪の日だったからです。

車はスタッドレスタイヤなのですが

なんせ、運転技術が・・・・トホホなのです。(言い方古!)

 

松本S、非常に舞上がっていたみたいです。

f:id:toyotahomekokoro:20170122131855j:plain

乗ってます。

f:id:toyotahomekokoro:20170122131803j:plain

水素自動車「ミライ」らしいです。

きれい!

f:id:toyotahomekokoro:20170122131810j:plain

1階はイベントスペースで

f:id:toyotahomekokoro:20170122131750j:plain

f:id:toyotahomekokoro:20170122131946j:plain

往年の名車から最新の水素自動車までズラリと並び

多目的な12面のマルチモニターがお客様を迎えするんですって。

 

2階はcafe&kitchen(喫茶店みたい)です

f:id:toyotahomekokoro:20170122131824j:plain

f:id:toyotahomekokoro:20170122131937j:plain

f:id:toyotahomekokoro:20170122131919j:plain

 

で、2階のナレッジルームです。

f:id:toyotahomekokoro:20170122131758j:plain

 ナレッジ?なんて意味だろう。

なるほど・・・知識・情報でした

車や広島トヨペットさんの情報を発信するスペースですね。

 

 

店内を案内してくれるのは、

f:id:toyotahomekokoro:20170122131838j:plain

コンパニオン、ペッパー君です。

なんと、本当に案内してくれるらしいですよ。

何体もいて案内してくれるんですって。

 

外の駐車場には充電ステーションを2基設置。

f:id:toyotahomekokoro:20170129140817p:plain

芝生やテラスもあり、隣接の東千田公園とともに

自然を身近に感じる事が出来るスペースになっているようです。 

 

普通に皆様が入ることが出来るらしいので

ちょっと行ってごらんになってください。

気軽に,

2階のcafe&kitchen(喫茶店みたい)なところは

11時~20時までは入れるらしいので

ランチとか行かれてみてはいかがですか?

ハンバーガーが美味しいらしいです。

 

今度は、私もぜひ 行ってみたいです。

 

ちなみに、「クリップ広島」のクリップとは

「人と人をつなぎとめる」という意味があるそうです。