トヨタホームこころ展示場

トヨタホーム株式会社中国カンパニー

2017年新こころ展示場とは?

 

 

トヨタホームこころ展示場です。

本当にバタバタして

オープニングフェアもなんとか終わり

新展示場で少しづつ落ち着いて参りました。

 

まだ慣れなくて

あれ?こっちじゃなかった、あっちじゃなかった。

とやっておりますが

それも毎年の事なので

そのうち慣れます。

 

私は自分で大好きな間取りがあるのですが

今回は大好物な間取りとは少し違うところもありますが

慣れました。

たまには違っても良いかもしれません。

 

ただ、もうこの新展示場、大好きになりました。

 

内装が素敵だし、

落ち着いた色合い。

 

まず、私が一番気にする玄関タイル。

f:id:toyotahomekokoro:20170512162052j:plain

選ぶとき私も参加させていただいて

希望をしっかりコーディネーターさんにお伝えし

エエ感じに見える、汚れが目立たなくお掃除しやすいのに

高級感がある! ってやつを選びました。

玄関は汚れやすいので、お掃除がスイスイできなければ

テンションが下がります。

しかも玄関の顔ですから。

いつもいつも掃除が出来るわけではないです。

特にお掃除が出来ない雨の日は汚れますから。

 

けれど、これは安心!!

汚れが目立たないですから。

こんなの探していたのです。

玄関の中も一緒!

f:id:toyotahomekokoro:20170512162134j:plain

 

そしてクローゼットへと続きます。

f:id:toyotahomekokoro:20170512161849j:plain

 

玄関横の、リビングと和室から出られるタイルデッキも一緒です。

f:id:toyotahomekokoro:20170512162104j:plain

これがあったら、この上で少々汚れることをしても

ホースでちょちょいと流せば良いですもんね。

お子様のだんごコネコネも気にならないですよ。

お子様のプールもお母さんの目の届くところで出来ます。

 

そして、玄関の正面です。

f:id:toyotahomekokoro:20170504124530j:plain

カッコ良い!

ちょっとホテルみたいですね。

間接照明がまたこのタイルを引き立てています。

私の大好きな間接照明です。

 

LDKに入ります。

f:id:toyotahomekokoro:20170427095010j:plain

f:id:toyotahomekokoro:20170427095121j:plain

 

キッチンです。

f:id:toyotahomekokoro:20170427095901j:plain

 

リビングに続く和室です。

f:id:toyotahomekokoro:20170427094941j:plain

 

二階から見た吹抜け部分です。

f:id:toyotahomekokoro:20170427094438j:plain

 

下のソファに寝転んで1階から吹抜け部分を見たところです。

f:id:toyotahomekokoro:20170427100239j:plain

 

高くて明るくて気持ちが良いですね。

全館空調「スマートエアーズ」だから吹抜けも気になりません。

 

お風呂です。

f:id:toyotahomekokoro:20170427094719j:plain

 

皆様、見に来てね。

 

玄関タイルは、暮らしてみないとなかなか分からないと思うけど

私は、真っ先に気にするところです。

せっかく一軒家(モデルハウス)に日々いるのだから

気になるところはどんどん発信にていきたいです。

 

私はこのモデルハウスすごく素敵だと思います。

ぜひぜひ、お越しくださいね。

 

詳しくはおいおい書いていきます。

 

では、また、近いうちに。

(最近ご無沙汰ばかりだったので)

 すいませんでした。