トヨタホームこころ展示場

トヨタホーム株式会社中国カンパニー

暑い夏、だいたい外に出た瞬間ほとんどの人が言います。 「あ~!全館空調「スマートエアーズ」良いわー!」って。

トヨタホームこころ展示場です。

 

私は幼い頃から、物をよく忘れる子で

兄から「お前はお母ちゃんのお腹の中にネジを1本忘れてきたんじゃ」

とよく言われていました。

「1本どころじゃない、2~3本は忘れたんじゃなかろうか」と

私自身も思っていました。

 

娘が幼稚園の頃、参観日の日

お昼までは近所のお母さんと「後でね!」なんて挨拶してたのに

「お母さん、今日どしたん?」と娘が帰ってきて

「あ!!!!」ということもあったね。

「あ、またお母さん忘れたん?」

娘に謝りに謝りぬいた。

「どうせ忘れたんじゃ思うたよ」

と言われ猛反省。

 

友達とご飯の約束をして

「来ないの?なんかあった?」と電話があり

「あ!!!!」なんてことも1回ではない。

 

それに輪をかけて

最近は〇〇のせいで、ますます忘れん坊になり

ジムのサウナ仲間に

「あんたみたいな人がおるけぇ

この世の中、笑って過ごせるんよ」

と慰められる始末。

 

たまに忘れてしまい

「なんでもう1回言ってくれんかったん!」と

店長に逆切れ・・・

 

こんな人自分だけだと思っていたら

なんとアイドル大西ちゃんも

負けず劣らず忘れん坊だった。

 

あ~あ、私たち頑張ろうね。

 

 

さて、最近暑いですね。

黄砂も飛んできて展示場の窓がまっしろ。

先日窓を磨いていたらなんと、

サッシの溝に山ほど黄砂がたまっていた。

いえいえ、大げさではなくて本当です。

仕方がないので、ホースを引っ張ってきて

小さいブラシでこすりながらジャバジャバ流しました。

 

のどもいがらっぽいし・・・

こんな日に外に洗濯物を干したら

多分、黄砂のしみこんだお洋服になってしまいますね。

だからか、最近部屋干し派の人が多いです。

 

トヨタホームの全館空調「スマートエアーズ」のお話をするとき

お部屋干し出来ますよ、と言ったら

「そうなんですよ、外に干したくないんですよ」

と言われる方が多いです。

 

こころ展示場はほとんど窓を開けません。

だって本当にホコリがたつもん。窓を開けると・・・

虫も入ってくるし。

掃除機もこのままかけます。

ピュア24セントラルがあるし。

 

何年か前までは

朝掃除をするときに

必ず窓の下に虫が死んでいました。

黒いのがいっぱい落ちていたりしたけど

全館空調「スマートエアーズ」になってから

窓を開けなくなったので

ほとんど虫は入ってきません。

 

今は部屋の中に何が入ってくるか分からないので

窓を開けられません。

花粉とか黄砂とかPM2.5とか。

虫とかホコリとか・・・

 

だからお掃除が楽チン!

 

いや、たいぎいとかじゃなくて

買っていただくものだから、

ここにお住み頂くわけだから、

キレイなままで渡したいじゃないですか。

だから窓を開けないわけです。

 

本当です。

お掃除がたいぎいからではありません。

だんじてありません。

 

これから夏になると

こころ展示場から帰りたくないです。

仕方ないから帰りますけど。

 

暑くなったら、本当にこころ展示場に来てみてください。

私の言っている意味が分かりますよ。

中にいるときはあんまり感じないんですよ。

外に出た時分かります。

 

暑い夏、だいたい外に出た瞬間ほとんどの人が言います。

「あ~!全館空調「スマートエアーズ」良いわー!」って。

 

ぜひ、おいでください。

 

 

では、また。