トヨタホームこころ展示場

トヨタホーム株式会社中国カンパニー

物体の温度を測定できる放射温度計で、こころ展示場の温度を計れ!

 

トヨタホームこころ展示場です。

 

いきなりですが、これ

何かご存知ですか?

f:id:toyotahomekokoro:20170601153300j:plain

向きを変えます。

f:id:toyotahomekokoro:20170601153310j:plain

この丸いところからレーザーが出て

ま、多分レーザーだと思うのですが・・

 

物体の温度を測る温度計です。

たとえば、こんな風に使います。

f:id:toyotahomekokoro:20170601162816p:plain

 

 

こころ展示場のはレーザーポイント機能付。

f:id:toyotahomekokoro:20170601152141j:plain

天井に向けてスイッチを押すと

天井の温度が出ます。

 

床の温度です。

f:id:toyotahomekokoro:20170601155149j:plain

 

おーーー!!床と天井が全く同じ温度ですね。

 

放射温度計の先の方にピンクの小さい丸いのが見えますか?

その部分の温度を測ってくれます。

 

全館空調「スマートエアーズ」により

床と天井の温度がほぼ変わりません。

空気が循環していますからね。

 

これは 空間の温度を測るわけではなくて

物体の温度を測るものなので

天井や床や壁の物の温度を測れるものです。

 

空間の温度は、普通の温度計で測ります。

 

1階です。

f:id:toyotahomekokoro:20170601152111j:plain

 

2階です。

f:id:toyotahomekokoro:20170601152154j:plain

おーーーー!!! こちらもほぼ変わりません。

 

全館空調「スマートエアーズ」だから

床と天井、1階と2階の温度がほぼ変わらないのです。

 

私たちもこれには実は驚きました。

「ホンマに変わらんのんじゃね」

さすが全館空調「スマートエアーズ」。

エアコンではこうは行きませんから。

「やっぱりさすがじゃね、変わらんね」

なんて話しました。

 

本当にほぼ変わりません。

暑くなったら私のお家に持って帰って

展示場と比べてみますね。

その時はまたご報告いたします。

今はまだそんなに暑くないですから。

もっと暑くなったら、さすがに展示場も

もう少し変化が出ると思われます。

 

展示場にご用意していますので

おいでの際は、

測ってみてください。

 

キッチンのカウンターの上にありますので。

 

f:id:toyotahomekokoro:20170601162837j:plain

 

 

 では、また。