トヨタホームこころ展示場

トヨタホーム株式会社中国カンパニー

本日はこころ展示場の照明をご案内しちゃいます。

トヨタホームこころ展示場です。

 

お部屋って照明で印象が変わったり、

って感じたことありませんか?

 

照明でその部屋がかわいくなったり

カッコ良くなったり

 

うちの娘は昔、ぶらさげるタイプの

変てこな照明を部屋に付けていたな。

ここはどこの国なんだよ!っていうようなやつ。

娘に言わせれば、「お母さんがセンスない」らしいけど・・笑

 

さてまた話が脱線する前に

こころ展示場の照明を紹介しなくっちゃ!

 

 玄関番は


f:id:toyotahomekokoro:20170622160842j:image

照明をつけてないときは目立たないように


f:id:toyotahomekokoro:20170622161041j:image

つけたらこんな感じ。

今、明るいから目立たないけど。

外観を損ねないよう

あんまり目立たない感じの選んであります。(多分)

 

玄関を入ったら天井はダウンライト


f:id:toyotahomekokoro:20170622161621j:image

正面の間接照明が好きなんですよ、私。

 

で、LDK入ったら

ダウンライトです。


f:id:toyotahomekokoro:20170622161928j:image

今はLDKは天井がすっきり見えるよう

ダウンライトにされる人、多いです。

 

テレビのところに、また間接照明です。


f:id:toyotahomekokoro:20170622162215j:image

うん、間接照明はほんわかして良いな!

 

で、キッチンのこの照明

少し変わってます。


f:id:toyotahomekokoro:20170622162547j:image

天井をくりぬいたみたいなところに

照明をボコッと入れ込んだ感じ。


f:id:toyotahomekokoro:20170622162643j:image

電気を消してみました。

こんな感じで下で見ればラインが見えますがリビングから見たらちょっと間接照明っぽい感じです。

 
f:id:toyotahomekokoro:20170622163003j:image

分かりにくいですね。笑

良かったら展示場まで見に来てください。

私は、「これ、良いじゃん!」って思いました。

 

和室です。

 

f:id:toyotahomekokoro:20170622163153j:image

 

ぶら下がっているこれが照明です。

 

f:id:toyotahomekokoro:20170622163249j:image

右は窓です。

 

和室の天井です。


f:id:toyotahomekokoro:20170622163358j:image

 

後はだいたいダウンライトです。

 

階段。


f:id:toyotahomekokoro:20170622163618j:image

 

こども部屋


f:id:toyotahomekokoro:20170622163714j:image

 

収納にはピュア24セントラル換気がついているので

少し天井が下がっている部分があります。

なので


f:id:toyotahomekokoro:20170622163954j:image

ダウンライトが2つ、

間接照明になる感じでついています。

本当はただのダウンライト。


f:id:toyotahomekokoro:20170622164158j:image

 

だいたいこんな感じですね。

写真と目で見るのとでは少し違うかも知れません。

建てる場合、予算も考えなければならないし…

 

私は間接照明が好きですね。

 

それでいつも

新しい展示場が出来るとき

要望があるかと聞かれたときは

「間接照明と

玄関タイルと

収納と

棚かニッチかなんか飾るとこ作ってください。」

と言います。 

こだわっているところです。 

あ、もっといろいろグズグズ言うのですが

とりあえずそこははずせません。

 

本日は照明を少しご紹介してみました。

 

皆様も決めるときは大変だと思いますが

そこは生活への想像を膨らませながら

ロマンも少し入れて

お掃除のしやすさなんかも入れて

頑張って決めましょう!

 

ではまた。