トヨタホームこころ展示場

トヨタホーム株式会社中国カンパニー

福岡の水害は大変なものでした。お見舞い申し上げます。

トヨタホームこころ展示場です。

 

またまた驚く程の雨が降り

水害で犠牲になられた人や

お家が倒壊、浸水された方々に

お見舞い申し上げます。

 

毎年どこかで

多くの被害が出るほどの大量の雨が降ります。

いつも言いますが

自然とは優しくもあり

怖くもあります。

自然は人間のようにちっぽけなものではなく

大きな大きなものなのです。

だから、人間に些細な贅沢を味合わせることも

飲み込むことも

いとも簡単にやってのけます。

 

皆様、そんな人はいないでしょうが

自然を侮ってはいけませんよ。

いざというときの備えは

考えすぎる、ということはないのです。

もし何かあったら

万が一大変なことが起きたら

そう思いながら生きることは身を守ることなのです。

 

ほら、なかったじゃん!

で良いのです。

 

考えすぎだったじゃん!

で良いのです。

 

備えすぎて損したじゃん!

で良いのです。

 

私達は、もう知っているでしょう?

もし、も

万が一、も

起こりうる可能性がある、ってこと。

それに備えるのは

決して損なことではありません。

もう既に、当たり前の事なのです。

自分と、大切な人を守るために。

 

トヨタホームの基本は

そこなのです。

 

基本は

守ることです。

 

テレビで被害を見るにつけ

怖くなります。

 

けれど、自然があるかぎり

逃れることは出来ません。

私達の生活と背中合わせなのです。

 

自然に感謝しながら

備えながら。

 

では、また。