トヨタホームこころ展示場

トヨタホーム株式会社中国カンパニー

ご無沙汰してすいません。一時停止…していたわけでもありませんが、言い訳の再開。

トヨタホームこころ展示場です。

 

お久しぶりです。

私事ですが、田舎でちょっと不幸がありまして

実家に帰っておりました。

おかげで仕事もたまり、

月末も重なりまして

ブログアップがご無沙汰になってしまいました。

 

それでも、ページにいらしてくださった方には

お礼とお詫びを申し上げます。

 

そしてこの度

「生きる」ということを考えた次第です。

写真を見ながら

はたして幸せな人生だったのか、と聞かれれば

母はなんと答えただろうか、と。

 

以前、私たち子供がいたから幸せだ

と答えたこともありました。

旅行にも行っていました。

ほどほどにおしゃれな人でした。

 

幸せは、誰かと比べるものでもなく

自分がどうだったか、ということであり

今となっては聞くすべもないですが。

 

私が生まれた時、実家は庄原の片田舎で

バス停まで8㎞もありまして。

小学校まで4㎞もありました。

商店もなく

しかし、それを不自由だと感じることもなく

遊び道具は、山に行けばいくらでもあり

おやつは、そこらじゅうの畑にあり

近所の人に、思い切り叱られ

思い切り優しくされた。

 

雪のせいで崩れかけた家から

東広島に引っ越して6年くらいたつでしょうか。

今は実家が東広島になりましたが

私の田舎、ふるさとは庄原の片田舎です。

今でこそ庄原ですが、前は比婆郡でした。

今はありませんが。笑

 

「田舎」「ふるさと」

あなたにもあるでしょうか?

 

広島市内を転々としていたから田舎がないなぁー。

と、私の友達は言っていました。

 

田舎がなくてはならないっていうわけでもないですが

あれば、やっぱりほんわかいたします。

 

西風新都こころは

後々、なかなかのステキな田舎になると思います。

 

今、小さいお子様をお持ちくらいの年齢の方が

多く住まわれており

団地内に病院や銀行、商業施設等もあり

便利がよく

小学校もあります。

 

トヨタホームは小学校すぐ近くに土地があります。

一度ご相談においでください。

通り抜けで高速も近い団地なので

価格の変動も少なく

高速を通れば市内に15分ばかりで出られます。

 

お子様の田舎はこころでいかがですか?

懐かしいふるさとが

市内からこんなに近いところにあるなんて

羨ましい。

 

どこにしようかなー

良いとこないかなー

とお考えの方は

一度西風新都こころにご見学においでください。

 

住民の方のコミュニケーションの場も

たくさんありますよ。

 

10月の連休にはミニイベントも予定されてます。

詳しくは木曜日に。

ぜひ、トヨタホームこころ展示場に

お越しください。