トヨタホームこころ展示場

トヨタホーム株式会社中国カンパニー

トヨタホームこころ展示場18期ができるまでNO2

先日、孫の七五三があり

行ってまいりました。

f:id:toyotahomekokoro:20171117122310j:plain

娘の時も思いましたが

孫の時もやっぱり思いました。

 

「うちの子が一番可愛い!」

 

みんな思っているのだろうか、

 

いやいや、違うでしょう、

やっぱりうちの子でしょう!

 

 

さて、トヨタホームこころ展示場です。

来年ゴールデンウィークにオープンする

新しい新展示場の間取りが

本日決まります。

 

まだ、お~しえない!

 

いろいろ考えて

いろんな人の意見を取り入れたりはぶいたり

難産の結果産まれます。

私の新しい相棒。

 

玄関タイルだけは譲れないよ~。

 

そしてもうすぐ、「オーダー」といって

こんな間取りでお家を作ってください、

と工場に発注します。

そうしたらもう変更が出来ません。

だから、本日それが決定します。

 

第一段階終了!

間取りを決めてオーダー、までが

とりあえず大変なんです。

皆様が、ご苦労されるところです。

ま、楽しいところでもあります。

 

間取りが決まり、オーダーしたら

あとは待つだけです。

待つ間に、

こうすればよかったかな

ああすればよかったかな

と迷われたりすることでしょう。

しかし、迷ってももうダメ~!

 

その間は外構(お庭や駐車場)を考えたり

家具や飾ったりするものを見に行ったり

どんなお家になるか考えながら

家族の笑顔を想像したりしましょう。

 

照明カーテン、クロスもこの間考えられますが

早めに考えておいた方が良いですよ。

照明の位置は変えられないし

お部屋のイメージと一緒に考えた方がしっくりきます。

 

工場で完成されるまでに

基礎が出来ます。

 

しばらくしたら「据え付け」といって

その基礎に、お家が建ちます。

 

その後はまた。

 

本日は間取りが決まります。