トヨタホームこころ展示場

トヨタホーム株式会社中国カンパニー

2017年12月こころに雪が降りました。雪は嫌いですか?

 

トヨタホームこころ展示場です。

 

こころに雪が降りました。

f:id:toyotahomekokoro:20171217152826j:plain

 

今も、雪が降っています。

しんしんと・・・

そう、しんしんと。

まるで聞こえてきそうです

ゆらりゆらりと舞う雪の

その音が・・・

 

こころに暮らそうかお悩みの方に

「こころは雪が降るでしょう?」

と聞かれます。

降りますよ、2~3回。

スタッドレスタイヤでないと

上がれないときがあります。

思うのだけれど、

それは案外楽しい事ですよ。

大変かもしれませんが

それが自然というものです。

虫が嫌いだから、

雪が降るから、

標高が高いから、

 

私は子供に自然を味あわせてあげたいと思っていました。

だから庄原の山と畑と田んぼしかない私の田舎や

旦那様の田舎の海しかない倉橋に

よく子供を連れて帰りました。

 

子供は何もなくても遊びます。

親から見たら、危険だと思う遊びの方が

楽しそうに遊ぶのです。

その中で学ぶことの、なんと多かった事でしょう。

 

ゲームがなければ

退屈そうにしている子供さんが

悪いとは言いません。

あくまでも、私の子供は

というお話です。

 

ゲームは私も好きです。

たまにこっそりしていて

見つかってしまうことがあります。

ゲームは楽しいですが

そこから学ぶことは、私にはありません。

 

自然は厳しいものです。

田舎者の私は知っています。

きびしいからこそ

学ぼうとする。

 

ま、私から見たら

こころなんて全然きびしくないですけれどね。

 

今朝、お向かいのメーカーさんと話しました。

「私は庄原なのでこのくらいなんともないですよ。

寒いのは大嫌いですけどね。」

だって、雪は2メートルくらい降っていたのですよ。

想像できますか?

山が白くなったくらいで驚きゃあしませんよ。

 

トヨタホームには全館空調「スマートエアーズ」がありますしね ♪

 

結局それか!ってね。笑

  

結局、それです。

 

お昼から良い天気になりまして

今はすっかり雪も解けました。

書き始めからかなりの時間たちました。

 

なんでかって?

それは私もお仕事しているからです。笑

 

 

ではまた。