トヨタホームこころ展示場

トヨタホーム株式会社中国カンパニー

玄関タイルは女の命!トヨタホームの新しいこころ展示場をご紹介。

トヨタホームこころ展示場です。

 

 お家の玄関タイル、

さほど気にしない人もいるでしょうが

お家の顔なので気にされる方も多いでしょう。

展示場の、むしろモデルハウスの玄関なら

嫌でも気になります。

 

雨の日にでも汚れが目立たず

汚れてもお掃除がしやすく

見た目も

「なんかええんじゃない?」って感じの

 玄関タイル。

 

これにこだわる

お掃除苦手の私。

 

それで今回選んだのがこれ!


f:id:toyotahomekokoro:20180523084432j:image


f:id:toyotahomekokoro:20180523084510j:image

結構広範囲で貼るので

すごく重厚なのにしたくて


f:id:toyotahomekokoro:20180523084616j:image

みんなで選びました。

 

お家の中も渋い感じなので


f:id:toyotahomekokoro:20180523090505j:image


f:id:toyotahomekokoro:20180523090527j:image

渋い方が合うかと思い、

決めました。

 

一度見に来てくださいね。

重厚な雰囲気をかもし出しています。

 

玄関タイルは「私の命!」

くらいの気持ちで決めます。

 

前はそうではなく

展示場づくりに口出したりはしていませんでした。

 

こころ展示場は1年みなさまにご覧いただき

その後このままお譲りして住んで頂くモデルハウスです。

 

だから1年毎に新しい展示場に移動します。

 

最初は別に気にしていませんでした。

けれど、だんだん次に建てられる展示場の玄関タイルが

気になるようになりました。

もちろん間取りや色んなことも気になりましたが

なぜか、玄関タイルが気になったのです。

汚れないか、掃除がしやすいか、

色は?質は?雰囲気は?

工事途中に次の展示場に行って

玄関タイルを貼っている業者さんに

材質等を聞いたこともあります。

 

あんまり私が気にするので

この2年くらいそれを決める時

「あんまりうるさいけ、

中田さんも来んさい」となりました。

 

これは色が合わんのんじゃないか、

これでは前と同じような色だ、

これは外壁と感じが違い過ぎる、

石のような感じが良いんですが。

毎日忙しいのにお掃除がしにくかったらいけないし、

雨の日はどんな感じになるのか。

乾いている時と濡れた時の違いは?

 

みんなこんな風に決めていらっしゃるんだ、いろいろ。

間取りやクロスやキッチンや

玄関タイルや。

初めてそれを知りました。

勉強になりました。

精一杯決めよう、せめて私に許された玄関タイルを。

お家が喜んでくれる玄関タイルを。

 

そう、

たかか玄関タイル、されど玄関タイル。

 

本日は、展示場の玄関タイルのお話しでした。

 

 

では、また。