トヨタホームこころ展示場

トヨタホーム株式会社中国カンパニー

こころ展示場主催、色んなメーカーさんと釣り大会。初めての釣堀。

トヨタホームこころ展示場です。

先日、こころ展示場のみーんなで釣り大会がありました。

初めての釣堀です。


他のメーカーさんと一緒に行くのですが

私服だと全く分かりません。


しかも雨が降っていて
みんな、カッパを着ていて、
よけい分かりませんでした。

あさ8時45分に集合。
9時半くらいの船で阿多田島へ。

阿多田島では、本日お世話になる
大漁丸の船が待機していて
次々船で釣堀に連れて行ってくださる。

f:id:toyotahomekokoro:20180526141201j:plain

f:id:toyotahomekokoro:20180526141246j:plain

 

すぐ付きました。はやっ!!

f:id:toyotahomekokoro:20180526141208j:plain

 

みんな鯛やら,ソイやらカンパチやら釣り上げていました。

私は、ほとんど1投目で鯛がつれました。

次は河村君。

店長、頑張れ!

 

私は数は結構釣れました。

午前中は調子良かったのですが

お昼から大きい青物を釣ろうと

エサを大きくしたので釣れなくなりました。

青物が2回かかったのですが

腕がついていきませんでした。

切れました。

バラした、ってやつです。

 

竿は大漁丸さんに借りました。

ハリスと針は持っていきました。

エサはたくさん持っていきましたが

きびなごがいろいろ釣れましたね。

今は大きすぎると食べないんですって。

夏になると食べるかも。

 

雨の中、なにが楽しいのか、

と聞かれれば

あの魚が引く瞬間がたまらなく好きです。

 

また個人的に行きたいな。

えさも余ったし。

 

さて、センター長が「納竿でーす!」

と言いました。人の気も知らないで!

なんで納竿って言われたら

もう少しで釣れるのに、って思うんだろう?

今、まさに釣れそうなのに!って思うんだろう?

不思議・・・

 

釣果です。

私。

f:id:toyotahomekokoro:20180526141142j:plain

たくさん釣れました。

ふたが閉まらないくらい。

 

店長と河村Sは

二人でこんくらい。

f:id:toyotahomekokoro:20180526141151j:plain

 

さて帰路につきます。

f:id:toyotahomekokoro:20180526141227j:plain

雨が降っていたけど

楽しかった。

 

帰ってからすぐさばいたけど

大量にあったし

久しぶりに出刃包丁使ったもんだから

なんか切れが悪くて

エイヤ~!ってやったら

指を切ってしまいました。

 

けど、みんなにあげて喜んでもらったし

良かった良かった!

 

出刃包丁が切れなかったので

砥石を頼みました。

届いたら包丁を研ぎます。

 

初めての釣堀。

楽しかった!!

 

では、また。