トヨタホームこころ展示場

トヨタホーム株式会社中国カンパニー

フローリング補修、素人編。クレヨンタイプで補修! の巻

 

トヨタホームこころ展示場です。

 

先日、フローリングくらいは自分で治しましょう、

などと、偉そうなことをブログった私。

 

まずは自分でやってみようと

椅子の足を引っ張って出来たキズで試すことにしました。

椅子の足にクッションみたいなのを貼っていたのですが

重い椅子を動かしていたら

取れちゃったみたいで

気づけば・・・キズになっていました。

かなりのキズ! ショック!!

f:id:toyotahomekokoro:20180608142600j:plain

上の方と、下にはかなりのキズ。

生活している限りは

気を付けていても

必ず出来るものです。

 

ガビ~ン!! などと思っている暇に

補修しましょう。

 

展示場なのでものすごく注意をしているのですが

それでも思わぬことで

出来てしまうことがあります。

 

治すべく

ホームセンターに行きました。

道具はそんなに種類がなかったです。

クレヨンタイプと、ペンタイプを買おうと思ったのですが

思うものがなかったので

クレヨンタイプの物だけ買って帰りました。

f:id:toyotahomekokoro:20180608144351j:plain

色んな色があるタイプのものがこれしかなかったんです。

 

で、さっそくキズの場所をキレイにして始めます。

 

まずキズに垂直に

ゴシゴシ。

 

ヘラでシゴシゴ。

 

f:id:toyotahomekokoro:20180608142540j:plain

だいぶ目立たなくなりました。

上の方のキズはみごとにないではないですか。

下の方はまだ分かりますね。

 

もう少し頑張りましたが

あまり変わりません。

f:id:toyotahomekokoro:20180608142605j:plain

今回はこれくらいでやめておきます。

ペンタイプのものでもう少し補修したいですが

今はないので仕方ありません。

 

けれど、ずいぶん分からなくなりました。

これがプロの人がやると、

まったく分からなくなるのです。

さすがお金を取るだけあります。

ま、私はお金を取るわけではないので

あんまりうまくやってもいけんでしょう。そうそう。

 

本日はフローリング補修、素人編。

副題:道具が全部そろってないからまあこんなもんでご勘弁を

 

を、お送りいたしました。

 

思ったよりうまくいかなかったな・・・汗

 

またやります。

またご報告させてください。

 

では、また。