トヨタホームこころ展示場

トヨタホーム株式会社中国カンパニー

先日の台風で被害を受けられた関西地方の皆様、地震により被害を受けられた北海道の皆様に、謹んでお見舞い申し上げます。

トヨタホームこころ展示場です。

 

本当に今年は自然被害の多い年でした。

地震・水害・かってない程の高温・そのほかの災害

自然は、本当に自然である。

私たちは太刀打ちは出来ない。

ならばどうやって身を守れば良いのだろう。

 

人は、その知恵と能力を使い

身を守るために自然をコントロールしようとする。

地下に雨水を貯めるシステム

水を吸う道路

砂防ダム

防波堤

もっともっとたくさんあるでしょう。

 

そして便利で健康で豊かな生活の為の開発。

小さな身を守るための一つ一つが

大きな自然を変えてしまったりする。

 

けれどやはり、人は身を守らなければなりません。

 

人を守る開発をやっぱり誰かがやらなければなりません。

それは自然を変えるためではなく

自然を大切にしながら、

と、今では人は気づいてます。

 

だから、トヨタホームはそのための努力をしています。

ほとんどの企業が今ではその努力をしています。

 

いろんな災害から人を守るためには

何をするべきなのか。

 

ずっとずっとこれからもそれを考えていきます。

自然を壊すことなく

健康で快適な生活をするために

地震や災害から人を守るために

私たちは、絶え間ない努力をしていきます。

 

あらためて思いました。

地震から人を守るための家。

災害から身を守るための家。

せめて出来ることをして、

伝えていきたいです。

 

自然は敵ではないが

ときどき恨んでしまいます。

 

こんなに私たちに恵みを与えてくれているのに。

 

うまく言えないけれど

「まさか」を考えながら

やっぱり、出来ることをやって

それを伝えたい。

 

私には何もできないけれど

地震や災害は、原因を追究して

それを検証して

専門家の人に頑張ってもらうしかないです。

 

トヨタホームはお家の専門家なので

そのあたりから考えることしかできません。

 

心からお見舞いを申し上げ

祈る事しか

今はできません。

 

どうか、無事でありますように。

 

どうか、少しでも心安らかになりますように。