トヨタホームこころ展示場

トヨタホーム株式会社中国カンパニー

寒くなりました。風邪には気をつけましょう!

トヨタホームこころ展示場です。

 

こころ展示場ではこのところ

line@をはじめ、インスタをはじめ

ブログを書くこともめっきり減ってしまいました。

 

面白い事やおかしいことや

内緒話しなどを書きたいと思っていましたが

なかなかそうもいかず・・・

いや、最近面白い話しもあまりありません。

面白い話がない、というのは

誠に面白くないことです。

 

最近、私が少し風邪気味で

やっぱり薬はよく効くな、と

あらためて思いました。

新人の米ちゃんも、風邪をひいたらしく

昨日と今日はお休みです。

 

皆様も、急に寒くなってきましたので

風にはお気をつけください。

 

最近は、春とか秋とかがほとんどないです。

暑いか寒いか、

はっきりし過ぎです。

 

まったりした季節の中で

暑いのか、寒いのか分からないような

それでいてなんかポカポカするような

そんな中で

ごっこをする子供たちを見ていたり

紅葉を待っていたり

ハラハラ落ちる落ち葉にはかなさを感じたり

そんな、時を忘れるような時間が

なんかなくなってきたような気がします。

 

それを書いたら

年なんじゃろう、と言われそうですが

そうなんでしょうか?

だから忙しく感じるのでしょうか?

 

ホンマもう忘れましたわ、若い頃

何を考えていたか、なんて。

 

確かに年を取ったら、

せわしなく感じるのかも知れません。

 

そうだ、そうだ!!

 

風邪で会社を休むなんて何年ぶりのことだろうか。

いつまでも若いと思っていたら

実は違う、なんてね。

思ってはいないんだけどな・・・

 

けれど、そろそろ体を大事にしようと思います。

 

体はあなた一人のものではありません。

あなたが病気になったら

誰かは確実に困るでしょう。

 

だから、自分の体は大切にしましょう。

自分と、誰かの為に。

 

では、また。