トヨタホームこころ展示場

トヨタホーム株式会社中国カンパニー

こころ展示場19期が出来るまで、の打合せで気づいたこと。&年が押し迫り思うこと

 

トヨタホームこころ展示場です。

 

今年もあとわずかになりました。

どこもそうでしょうが

「忘年会どこにする?

誰々さんは鍋をみんなでつつくのは嫌いらしい

誰々さんはお肉が良いんと。

でも皆が好きなもん食べたいんなら

居酒屋みたいになんでもあるとこが良いじゃろ。

チェーン店は嫌なんと。

もう、知らんよ。まとまらんけ勝手に決めるよ。」

幹事さんは大変です。

 

今年はどうだったか、

良い年だった、いや大変な年だった。

来年はどうしよう、

 

そんなことを考えておいでなのは

多分若いからでしょう。

若い人だけではないかもしれませんが。笑

 

私なんぞは、

今年も無事1年終わった、

何事もなく終わった、

ありがたやありがたや・・・

と思ってしまいます。

 

少々何か起こっても

とにかく1年終われば

何事もなく終わった気がします。

生きていることに感謝すらしてしまいます。

 

あの頃は、今年はつまらなかった、

とか思っていました。

つまらない時間なんかないのに。

 

最近は、

食べることがありがたい、

寝ることがありがたい、

働けることがありがたい、

人と会うことがありがたい、

などど・・・思ってしまいます。

 

経験や考える時間が長いということは

人間を作ることなのかも知れません。

若い頃こんな考えが出来たなら

ものすごく幸せな人生が送れただろう。

と思います。

 

しかしながら、「若い」というのはやはり良いことで

キラキラしています。

これから学べることが山ほどあり

初めて体験することが幾度となくあります。

 

羨ましい限りです。

 

 

さて、次の展示場の間取りが決まり

先日、内装の打ち合わせを致しました。

 

水廻りを決めて

玄関を決めて

リビング、キッチン

寝室、子供部屋

各部屋ごとに決めて行ったら

トータルが全然想像できず・・・

いったいどんな風になるの~~!!???

 

みんなは分かっているのだろうか、

想像できているのだろうか、

新入社員は?

 

一個づつ決めて行ったら、

私は全然わからず・・・

各部屋各場所で好みを言って行ったら

お家のトータルバランスが

取れているのかどうなっているのか

よう分からんかったんですよ。

 

なんかこんな感じにしたいです。

とイメージや希望をコーディネーターさんや設計さんに伝えて

だいたい考えていただいて

それをまたイメージに寄せるように治していった方が

分かりやすい気がしました。

まあ一つの手ですが・・・

 

あとは工場にまかせます。

工場で85%出来てきます。

 

据付けしてから工事をする部分は

この間も多少は変更がきくと思いますが

考えすぎるとホンマ分からんようになります。

 

次の展示場の据付日が来年2月15日の予定です。

また改めてご案内いたしますが

ぜひご見学にお越しください。

 

工場で出来たユニットが吊り下げられ

あっという間にお家になっていくのは

圧巻ですよ。

寒い時期なので暖かいものをご用意してお待ちしています。

 

この寒い時期になると毎年

私の相棒の次期展示場にもうすぐ会えるんだと

ドキドキするような気持になってしまいます。

 

ぜひ私の次の相棒に会いにお越しくださいね。

 

だんだん、この時期を待つ間隔が

短くなっているような気がします。

 

 

では、また。