トヨタホームこころ展示場

トヨタホーム株式会社中国カンパニー

今、話題の「ふるさと納税」。故郷に寄付することで税金の控除を受けることが出来ます。詳しくはトヨタホームこころ展示場「ふるさと納税セミナー」にて。

トヨタホームこころ展示場です。

 

今朝もテレビでやっていましたが

今、ふるさと納税が人気ですね。

 

かなりの時間をさいて

ふるさと納税について放送していました。

 

その人気のふるさと納税

今週の16日(日)にトヨタホームこころ展示場で

ふるさと納税セミナー」を行います。

午前中1時間ばかりなのでお気軽に参加していただけます。

 

ふるさと納税

所得税や住民税の還付・控除が受けられることで

今、非常に人気です。

 

ふるさとや応援したい自治体に寄付すると

控除が受けられ、

地域の名産品などのお礼もいただけます。

 

そのお金をふるさとの何に役立ててほしいか、も

納税者が選べます。

 

 

あ、それで計算方法とか

2000円が自己負担額とかいろいろあるのですが

それは良く知らない私が話すより

16日のセミナーにお越しください。

 

専門の方が、詳しく面白く教えてくださいます。

それと関連して、

住宅ローンとか、

消費税が上がったらどうなるとか

いつ住宅を買ったら得だ、とか

いろいろ「かしこいお金の使い方」についても

お話してくださいます。

f:id:toyotahomekokoro:20181213152536j:plain

 講師の、山田洋輔さん、

なかなかイケメンですね。

 

まだ空いていますので

082-941-5077

こころ展示場までご連絡ください。

 

セミナー開催の話しは

もうブログったと思っていたのですが

なぜだか消えてしまっていますね。

公開する、を失敗したみたいです。

お時間のない予告となってしまって

申し訳御座いません。

 

私は庄原出身なので

庄原にふるさと納税しました。

税金を控除したかったからです。

 

ただ知らなかったのですが

これには控除上限額というのがあって

所得によって控除される額が決まっています。

私なら1万円くらいなのでしょうが

少し上回ってしまいました。

上回った分は帰って来ません。

 

控除の為にふるさと納税したのに

意味ないじゃん!になってしまいましたが

いやいやそうではない。

ふるさと納税によって出来ましたが

なんかの形で恩返しはしたかったんですよ。

微々たるもんですが

それはそれ!

来年もするもん!。

 

お待ちしています。

もう時間があまりないですが

明日中にお電話ください。

 

参加出来ます。

 

では、また。