トヨタホームこころ展示場

トヨタホーム株式会社中国カンパニー

「ふるさと納税セミナー」のご報告


トヨタホームこころ展示場です。

 

ふるさと納税・・・

先日まで興味がなかったふるさと納税

友だちが、「私、ふるさと納税したよ」

と言ったから

私もしたんですよ、ふるさと納税

 

なんだか他の人にも分かってほしいなぁ

と思っていたら

ふるさと納税セミナーやります」

と営業さんから聞き・・・

 

 

で、先日こころ展示場でやりました。

ふるさと納税セミナー。

f:id:toyotahomekokoro:20181220152842p:plain

 

こころ展示場で開催しましたので

椅子を並べてみんなで、とかする場所もなかったので

LDKで、なんとなく家族どうしみたいな雰囲気で

和気あいあいとして

なんだか楽しく開催出来ました。

f:id:toyotahomekokoro:20181220152854p:plain

 

 イケメン講師の山田さんは

物腰もやわらかくていねいで素敵な人でした。

 

聞きたかったのに、私・・・

いろいろバタバタしてて

結局聞けなかったんですよ。(泣)

 

それでもなんでか

楽しかった!

 

 ふるさと納税

税金控除になります。

 

しかし、仕組みが少し変わるので

ぜひ皆様も勉強してみてください。

今度から、

きっちりと守る事を守らない自治体に寄付しても

控除が受けられないようになります。

なぜなら決まり事を守らない自治体もあるらしいので。

 

我が庄原は大丈夫です。

皆様、庄原もよろしくお願い致します。

ぜひ遊びにも行ってみてください。

今なら、

庄原丘陵公園のイルミネーションが

この世のものとは思えないくらい

キレイです。

 

先日は皆様ありがとうございました。

 

では、また。