トヨタホームこころ展示場

トヨタホーム株式会社中国カンパニー

広島に雪が降りました。が、一転 本日はぽかぽか陽気です。地震と災害に強い家を建てましょう。

 トヨタホームこころ展示場です。

 

昨日広島に雪が降りました。

朝、仕事に行こうと外に出たら

真っ白になるくらい雪が降っていました。

あわてて車のワイパーを動かしました。

こころ展示場もひどく降っていました。

 

店長が早く来て

雪かきをしていました。

珍しい・・・

そしてみんなでやりました。

 

今年初めての雪かきです。

寒いけど、なんだかみんなでやるのは楽しいな!

 

杉山さんが雪だるまを作りました。

雪を手に取り

すぐ雪だるまを作るなんて若い証拠です。

 

そういえば大西ちゃんも作っていました。

私も若い頃は作っていました。

今は・・・

発想すらしませんでした。あ~あ!

 

f:id:toyotahomekokoro:20190127151005j:plain

こんなに雪が降っていました。

 

今日は、というと

もう解けてポカポカです。

 

もう2回くらい降るかもしれませんね、

広島に。

 

北日本の方は、豪雪で大変らしいです。

 

人のために自然はあるのではない。

自然は、それこそ自然にその様子を

長年かけて変える。

その存在に適合しながら。

 

本当に何年もかけて少しづつ変わってきたのです。

私たちが生きている何年かなんて

宇宙の歴史から言ったら

ほんの点ほどにもならないんです。

 

地球だってその姿を長年にわたって変えてきました。

人間がいるときだけ人間に都合良くなるわけがない。

寒冷化や温暖化を繰り返し

生物が全滅したり、また生まれたり

分裂したり、進化したり。

 

何億年の歴史の中で

最初の人類が生まれてから

まだほんの20万年しかたっていないのに

自分たちに都合よくあれ、と言ったって

そんなわけはない。

 

だから本日みたいに

こんな日は

まったりしたいですよね。

 

ま、私は仕事してますけど。

 

また寒くなった時の為に

皆様備えておきましょう。

備えあれば憂いなし。

準備をしておけばいざという時何も心配はない。

という事です。

 

お家も地震や災害に強い家にしておきましょう

 

備えあれば憂いなし、です。

 

ついでに

暖かい全館空調「スマートエアーズ」に

しておきましょう。

 

では、また。