トヨタホームこころ展示場

トヨタホーム株式会社中国カンパニー

ゴールデンウィークにオープンする新しいモデルハウスの工事が着々と進む。

トヨタホームこころ展示場です。

 

周りでは

ゴールデンウィークのオープンにむけて

いろんなメーカーさんが

工事をされています。

もちろん我がトヨタホームも。

 

トヨタホームは工場生産なので

実は工事はとっくに始まっている、

といって良いのです。

・・・・多分・・・

 

そして同時進行で

現地では基礎工事を行っています。

だからトヨタホームは工期が短いのですね。

 

雪の中先日も周りでは工事が行われていました。

工事途中の現場に雪がこんこんと降る。

「寒い」とは言わない。

それらには口も感情もない。

寒いのは生き物だけだ。

 

トヨタホームのユニットは工場内で作られています。

「寒い」とは言わない。

こちらは寒くないからだけど。笑

 

それから「据え付け」といって

工場で作られたお家が現地へ運ばれ

基礎の上に建ちます。

何度も言いますが1日で。

 

前のブログで書きましたが

その日が予定では2月15日でしたが

3月3日に変更になりました。

日曜日なのでぜひご覧になりにお越しください。

f:id:toyotahomekokoro:20170214105240j:plain

こんな感じです。

 

工事をする人を見るのも楽しいです。

 

あっという間に出来上がります。

工事の人に今年はお菓子でも用意しておいてあげようかな。

寒くなりませんように!

 

今も工事の音がかすかに聞こえてきます。

カンカン、コンコン。

防音であまり聞こえませんが

確実に聞こえてきます、

この世にいで来るお家の音が。

 

ではまた