トヨタホームこころ展示場

トヨタホーム株式会社中国カンパニー

トヨタホームこころ展示場19期ができるまで。基礎工事のご報告。(写真あります)

 

トヨタホームこころ展示場です。

 

本日、良い天気でまったりしていたら

松本Sのオーナー様が

今年の4月から小学生になられるお子様といらして

おばあちゃんにランドセルを見せに行ったら

お子様が「松本さんにもぜひ見て欲しい」と言ったので

見せに来ました。と。

 

f:id:toyotahomekokoro:20190217144916j:plain

真新しいランドセルが光っていました。

 

重そうですが、これが結構そうでもなんです。

最近は、技術なのか丈夫で軽く

しかも6年保証らしいです。

 

お色がしぶくてカッコ良かったです。

最近はこんな色もあるんですね。

 

松本Sに無事報告が終わり

ダッシュで帰られました。

f:id:toyotahomekokoro:20190217144925j:plain

足が速い!

見送る松本S。

 

パパの背中にはさっきのランドセルが小さく見えます。

さすがパパ!

 

さて、昨日言った基礎の写真ですが。

本日はスマホ持ってまいりました。

お約束通り写真です。

f:id:toyotahomekokoro:20190217145124j:plain

基礎の型枠を作って

この間にコンクリートを流して

一体のしっかりした基礎を作り上げます。

コンクリートの中には

しっかり鉄筋が入っています。

f:id:toyotahomekokoro:20190217151452j:plain

この黒いのが鉄筋です。

 

基礎工事は一般的に

品質のムラが発生しやすい工程です。

トヨタホーム均一な品質を確保するため

工場であらかじめ鉄筋を溶接・加工した

ユニット配筋を採用しています。

また、ムラのない品質を実現するため

型枠には主に、耐久性と品質に優れた

鋼製型枠をしようしています。

 

f:id:toyotahomekokoro:20190217145204j:plain

コンクリートを流して

f:id:toyotahomekokoro:20190217145026j:plain

かきまぜてコンクリートをしっくりさせ

そうやって作っていきます。

 

施工業者さんはなんでカッコよく見えるのだろう。

素早いし、よどみないし

仕事し、って感じです。

 

で、乾かしていくのです。

 

ドキドキする!!

ワクワクする!!

 

初めてランドセルを背負って

初登校するくらい

ドキドキ、ワクワクします。

 

何回目かの、私の相棒です。

 

また、ご報告いたします。

あと少しで出来ちゃいそうです。

ユニットですから。

 

据付けは3月3日、日曜日です。

 

見学ご希望の方は

082-941-5077

までご連絡下さい。

 

お待ちしています。

 

では、また。