トヨタホームこころ展示場

トヨタホーム株式会社中国カンパニー

嬉し恥ずかし、新展示場の据え付け珍騒動。そして無事終わりました。

トヨタホームこころ展示場です。

 

先日、新しい展示場の据え付け工事がありまして、

この据え付け工事とは

基礎の上に、

工場でつくられたお家を

しっかりと据え付ける工事のことです。

 

それで、私は7時出勤で待機し

カメラマンをすべく

スマホを片時も離さず、

自前で用意したメッセージつきのおやつ。


f:id:toyotahomekokoro:20190323152622j:image

運転手さんには

「気を付けて帰ってください」のメッセージ。

 

その日働いてくださった方には

全員に渡そうと思って

トラックが、1台終わったら駆け寄り

運転手さんに

「お疲れ様です。気をつけて帰ってください」

と嬉しそうに言ってた私。

f:id:toyotahomekokoro:20190320104237j:plain

見逃すまい、

見逃さずに全員に、確かに行き渡るように渡そう、

そう思って

1台終わると駆け寄り、

また1台終わると駆け寄り、

渡しているつもりだったのに。

「あ、僕三つ目です」

「え!トラック動かす人がそのまま帰るんじゃないんですか?」

「あ~、ごめん。それは違う。」

「・・・・」

「じゃあ、渡してない人がいますね。」

「そうだね。」

 

からまわり、というやつです。

 

大したもんじゃあないんですよ。

ちょっとお菓子がはいっているだけ。

でも伝えたかった「ありがとう」。

私らしい、バタバタの据え付け珍騒動・・・

 

「待ってたんよ~。」

と笑顔で受け取ってくれたりしたら、

一緒に頑張っているみたいで嬉しくなる。


f:id:toyotahomekokoro:20190323154308j:image

作業してくださった皆様。

何をするのも早い早い!

 

さて、実況。

据え付けは7時50分くらいから始まりました。


f:id:toyotahomekokoro:20190323153852j:image


f:id:toyotahomekokoro:20190323153912j:image


f:id:toyotahomekokoro:20190323154415j:image

幸い良い天気で

すごく順調に進み

お昼前にはだいたい据え付けは終わった感じで

後はいろいろな作業だったり

点検だったりをして

この日は終わりました。

私は2時過ぎには帰りましたが。

 

こころには電線がいっぱいあるのですが

クレーン車の運転手さんは

ちょちょいのちょい!

すごく上手くて

近くで見ていたら、

ものすごくかっこ良い!

 

ずーっと「かっこええわー!、かっこええわー!」

って叫んでました。

 

3日に雨が降り

据え付けが延びてしまいましたが

無事終わって良かったです。

 

まだ、足場が組んであり

実態はよく分かりませんが

工事は着々と進んでいます。

 

せっせと差し入れして

頑張ってもらおうっと。

 

私の相棒をよろしくね。

 

ではまた。