トヨタホームこころ展示場

トヨタホーム株式会社中国カンパニー

トヨタホームこころ展示場の窓から見える風景にこころ癒されづ日々

大きな窓があります。

日が、その窓から

思い切り入ってきて

目を細める。

小学校帰りの子供たちが

もぎ取った雑草を振り回しながら

友達と談笑しているのが見える。

先頭の子は振り返りながら

後ろを歩く仲間達に話しかけている。

前を見て歩かないと転んじゃうゾ。

私は、聞こえない声をかける。

 

こんにちわ!

トヨタホームこころ展示場です。

 

トヨタホームのこころ展示場は

軽量鉄骨のユニット工法です。

f:id:toyotahomekokoro:20191206104533j:plain

 コンピューターで管理した

高品質な構造体のユニットを

トラックで工場から運んで

f:id:toyotahomekokoro:20191206112933j:plain

ガシャン!ガシャン!と

組み立てたらお家になります。

f:id:toyotahomekokoro:20191206110855j:plain

わずか1日で防水工事、屋根まで出来ます。

ご近所さんへのご迷惑も

最小限に抑えられます。

工場でつくり込んだ品質を

そのまま現地で形にします。

 

だから広い窓が出来る

というものです。

f:id:toyotahomekokoro:20191206112746j:plain

広い窓は誰もが望むものです。

けど広い窓は、やっぱりお値段が高くなるので

あきらめるとして

窓の位置が

望むところに付けられる。

ということが可能になるのです。

上のイラストを見ていただければ

お分かりにないると思います。

 

こころ展示場には

20センチくらいの長さの鉄骨があるんですが

ものすごく重いんです。

これですが。

f:id:toyotahomekokoro:20191206113804j:plain

私はよくお客様に

「持ってみてください」と言います。

 

流れる川に重い鉄を置いたとして

どのくらいの流れで流れていくのでしょう。

軽い他の物よりはるかに耐えうるでしょう。

なので、お家の中に

柱も少なくて済みます。

こういうことです。

f:id:toyotahomekokoro:20191206110216j:plain

広い一つの部屋にしようと思えば

出来ます!

 

こころ展示場にはお家の中に

一か所しか柱がありません。

けれど、鉄骨でできたこのお家は

どれくらいの重さになるのでしょう。

 

ということで

本日も広い窓から

近くの小学校から帰っていく

子供たちが見えます。

忘れかけたあの頃を

思い出せ、とでもいうように。

 

来年4月には新しい展示場が出来ます。

すでに、工場にオーダーも終わっています。

 

では、また。