トヨタホームこころ展示場

トヨタホーム株式会社中国カンパニー

エール

トヨタホームこころ展示場です。

 

予定では、この形態のホームページに

ブログを書くのは最後の予定です。

明日には新しいホームページの画面に

多分なっていることと思います。

 

だからと言って

思い出に浸るのはどうかと思いますが、

私が前身のトヨタホームに入ったのは

もう14年位前ではないかと思います。

 

当時トヨタホーム

広島の住宅会社の事業部で

そこのお偉いさん(?)の奥様とお友達で

1年で良いから手伝って、と言われました。

廿日市に「さくらす」という住宅展示場があって

道に迷いながら面接に行きました。

本当に道が分からず、時間が来て

泣きたくなったのを覚えています。

 

1年、のつもりが何年?

 

それから、トヨタホーム本社の直営になり

そこでもなんとか拾っていただき

おばあちゃんになりましたよ、もう。

 

人は、何があるか分からないです。

何で、どこで、誰が、いつ

すべての自分に起こることで

それからの人生が変わったりします。

私も、ほんの腰かけのつもりが

私の生活のほぼほとんどになったのですから。

 

だから大事。

 

何かから逃げるために

ここが嫌だから

とにかく変えたい

それで方向を変えてほしくないです。

 

逃げるのは簡単。

そこからいなくなれば良いんだもの。

けれど、そこからまた

人生は長くあります。

 

何度も逃げるわけにはいきません。

逃げるより、挑戦をした方が

よっぽど頑張れます。

 

人生は非常に長いです。

立場や、今立っている位置を守るより

少し移動すれば

少し歩けば

長い人生が楽しくなるかも知れないです。

どっちみち何をしても

ぜ~んぶ人生に影響するのですから。

 

私は移動します。

立っている位置を。

そうやって生きてきたし

そうしなかった時は

後悔してきたような気がします。

 

トヨタホームに入って良かった。

いろんなことが変わりました。

釣り、という趣味もできました。

これはこれからの人生が楽しくなるかどうかを

大きく左右するものです。

夏のお泊りBBQもものすごく楽しかったし。

営業さんの大変さも分かったし。

とにかくいろいろ

トヨタホームで学ぶことがありました。

 

大げさになりましたが

身の回りに起こることは

全てが芸の肥やしになります。

いやいや、芸人じゃないんだし・・

 

身の回りに起こることは

すべて大切にしたいです。

大切にして、考えて

これからの

わたしなんか、もう先が短い人生ですが

すべてに意味があると思いたいです。

 

頑張れ!

今決めて歩こうとしている道を

頑張れ!

何にでも意味はある。

自ら決めたことに

価値を見い出せ。

より良い自分の為に

選んだ道を光り輝くものにするのは

自分自身。

 

意味はありますが

よくわかんないこと書いてスイマセン。

旅立とうとしている人に

エールを送りたくなった次第です。

 

では、また。