トヨタホームこころ展示場

トヨタホーム株式会社中国カンパニー

広島は今年は初雪が降りません。普通に降ってくれないと心配になっちゃう。

トヨタホームこころ展示場です。

 

本日は冬らしく寒いです。

広島は今年は全く雪が降らず

85年ぶりに、

初雪が遅いね、の記録を更新したらしいです。

 

雪が降らないのは良いのですが

また、どこかに多くの雨が降ったり

お米やお野菜に大変な影響が出たり

そういうことになりはしないかと

心配になります。

暖冬なのでしょうか。

スキー場もかなりお困りのようです。

もうすでに、稲作には影響が出るだろうと

言われています。

そしてまた、水害がどこかで

とかやめて欲しい。

 

本日は冬らしく寒いですが

まだ雪は降りそうにありません。

 

どうなる!ニッポン!!

 

 

普通に降ってくれよ~!

 

さて先日、草津港に行って

コノシロを釣り

泳がせながら(これはブリのえさ)

久しぶりだしコノシロでも釣っていよう

と、何匹か釣りました。

これまでコノシロは食べたことがなかったんですが

草津港の大先輩釣り師のおじ様たちが

「酢につけとったら美味しいで!」

とせっかく釣ったのだからと

持ち帰ることを勧められ

私も釣った限りは責任を取るべく持ち帰り、

3枚におろして酢につけました。

2日経って食べてみました。

「!!!」

これが、私の腕が良いのか

実際、美味しいものなのか

なんと美味しかったのですよ。

 

東京の方では、コハダといって

立派なお寿司のネタらしいです。

本当にお寿司に合いそうでした。

 

私は魚釣りの餌としか見てなかったのですが

食材でした。

 

ぜひ、また釣って

次はもっと丁寧に3枚におろし

食べたくなりました。

 

包丁研ぎ器を注文してしまいました。

包丁がちゃんと切れないと

調理が難しいのです。

今頃気づくなんて。

 

先ほどの話しに戻りますが

海の中も最近おかしいようで。

魚があまり釣れません。

 

これは確実に、

私の腕のせいでしょうね。

 

では、また。