
トヨタホーム広島営業所フィッシングクラブの祝島満喫ツアー!バーベキュー大会&クラゲと泳ぐ海水浴!おまけの夜釣り

 

トヨタホームこころ展示場です。

 

今年はなかなかフィッシングクラブの活動報告が出来ないでいました。

各自多忙スケジュールの都合上仕方ありません。

お盆までにはと思っていたのですが

お盆過ぎてしまいました。

 

さて、某月某日9時半室津港集合。

アイドル大西がこころ展示場の集合時間に

あわやの大遅刻!

遊びに行くのだから時間なんかどうでも良いや、

と普段なら思うところですが

ところがどっこい!今回は船の時間があります。

10時に乗り遅れたら16時過ぎまでありません。

私としては初めて「なにやっとん!早く来い!」

「早く車に乗りんさい!」とちょっと大きな声を出してしまいました。

 

そんなドタバタでようやく着いた祝島

なぜ祝島に行くことになったかと言うと

松本Sおばあちゃん家なんですよ。

f:id:toyotahomekokoro:20160826134948j:plain

立派な門構えに大きいお家、離れまでありました。

f:id:toyotahomekokoro:20160826134418j:plain

このあたりはみんなこんなつくりです。

 

着いてすぐバーベキューの準備。

f:id:toyotahomekokoro:20160826124531j:plain

アイドル大西、お野菜を切り

f:id:toyotahomekokoro:20160826124545j:plain

ご飯を炊きおにぎりを作りました。

f:id:toyotahomekokoro:20160826134555j:plain

でっかい!最初に作ったのが一番下のやつ。

隣りの塩コショウのビンと比べてみてください。変わらんし!

で小さく握るようにこうるさい中田に言われ

一番上にあるやつになりました。

f:id:toyotahomekokoro:20160826134604j:plain

こうるさい中田かあちゃんと「こうですか~!」と笑うアイドル大西。

 

いつもアスタの石山さんが炭起こしの担当、

アイドル大西「僕はNGです。」と言う石山Sを無理やりパチリ。

f:id:toyotahomekokoro:20160826140501j:plain

さてバーベキュー!

f:id:toyotahomekokoro:20160826134330j:plain

f:id:toyotahomekokoro:20160826134310j:plain

f:id:toyotahomekokoro:20160826134336j:plain

美味しすぎてたまらん!!

f:id:toyotahomekokoro:20160826125102j:plain

f:id:toyotahomekokoro:20160826125051j:plain

f:id:toyotahomekokoro:20160826124600j:plain

f:id:toyotahomekokoro:20160826134448j:plain

この旅行では、お昼ご飯、夜ご飯、次の朝のごはん

3度ともバーベキューでした。

これも石山Sの機転のおかげでご飯にありつけたのでした。

 

しかし良いですよね、田舎のお家は。

見てください、この広い縁側に座ると田舎を思い出します。

 

バーベキューの後は、海ですよ。

f:id:toyotahomekokoro:20160826124249j:plain

これみんな良い大人です。気持ちよかった!

f:id:toyotahomekokoro:20160826134543j:plain

海で拾ったシーガラス、近所の子供たちがが集めていました。

f:id:toyotahomekokoro:20160826134317j:plain

アイドル大西ちゃんが拾った貝殻。お家に持って帰ったそうです。

f:id:toyotahomekokoro:20160826135248j:plain

海のマーメード。と童心に帰っている二人の大の大人。

クラゲがそばをゆらゆらしてまして

まず、なわさきさんがさされました。

私も、チクリとやられました。

肩と首と足がチクチクしましたがその程度でした。

 

f:id:toyotahomekokoro:20160826143005j:plain

泳ぎつかれて家路を急ぎます

 

夜のバーベキューが終わったら、ついでの釣り。

f:id:toyotahomekokoro:20160826134432j:plain

夕日と海のマッチが綺麗でした。

f:id:toyotahomekokoro:20160826134457j:plain

ボケてます。すいません!

 

アイドル大西、フレッシュ山ピー。次々釣り上げます。

f:id:toyotahomekokoro:20160826143027j:plain

フレッシュ山ピーはこの日が初めての釣りでした。

f:id:toyotahomekokoro:20160826134521j:plain

松本Sはいつも近くのねこちゃんにお食事をあげるのが仕事。

ねこ大好きなんです。

 

釣果です。

f:id:toyotahomekokoro:20160826124509j:plain

なわさきさん、足立店長、中田以外は早めに切り上げ

ゲームかなんかやってたみたい。

 

残った三人はこれからバンバン釣りました。

でも予想より多くはなかったかな。

f:id:toyotahomekokoro:20160826134505j:plain

店長がワームで釣ったアジ。

 

後でなわさきさんと中田がみんなが釣ったのをさばいたのですが大変でした。ふー!

 

 

f:id:toyotahomekokoro:20160826134348j:plain

なわさきさんと石山さんは

1日300円のレンタサイクルを借りて乗り回していました。

奥の松本S、今回はみんなのお世話をしてくださり

少しお疲れ気味かも知れません。

f:id:toyotahomekokoro:20160826125117j:plain

帰る朝、一人たそがれる松本S。お疲れ様でした。

ありがとう!

親戚のおば様にもお世話になりました。

お父様は関西から帰り、

事前にお布団干したり片づけたりしてくださったみたい。

 

なのに私ったら、お布団干そうとして竿を壊してしまいました。

f:id:toyotahomekokoro:20160826135419j:plain

すいません。この竿カチオン電着塗装してなかったのですね。

 

楽し楽しの祝島旅行も終わりです。

帰る時間も近づいてきました。

 

f:id:toyotahomekokoro:20160826125128j:plain

楽しかったね、また来ようね。とでも言っているのでしょうか。

しかし若いもんは無鉄砲だなぁ、屋根から落ちたらどおすんの!

帰りますよ。したくして。

 

f:id:toyotahomekokoro:20160826125145j:plain

このフェリーで帰ります。

アイドル大西ちゃんも写真撮ってますねー。

 

f:id:toyotahomekokoro:20160826135402j:plain

帰りのフェリー内。

サングラスをかけてずっと寝ていた石山S。

「マフィアのボスみたいじゃねー」と若人達がクスクス。

 

もう終わりか・・・・

また来たいなー!

松本S疲れちゃうかな。

氷を買ってきたり、最後まで気を使っていたからなー。

 

今回は本当に楽しかった。

トヨタホーム広島営業所のフィッシングクラブの祝島満喫ツアー。

 

 今度は釣りメインじゃー!

 

 

 

勝手に私の家族

 

 

こんにちは

トヨタホームこころ展示場

よくアドバイザーと間違われる

営業の大西です。

 

本日も西日が強く暑いですね、

今中田さんは植栽に水撒きをしています。

恐らく、汗をぼたぼた落としながら

水を撒いているのが目に浮かびます。

 

さて昨日、私の記念すべき一棟目のお客様の

第二回お引渡し式を行いました。

hy

今月お二人目のお子様をご出産されて

正式なお引き渡しの時は

奥様もお子さんもいらっしゃらなかったのです。

お二人が新居に戻られたので、

ご家族揃ってテープカットをしました。

 f:id:toyotahomekokoro:20160822163253j:plain

おめでたい!

ご出産おめでとうございます。

お子様、ずっと見ていたい。かわいいですよ~

成長するのが楽しみです。

 

そして、オーナー様にGODIVAをいただきました。

 ありがとうございました。

 f:id:toyotahomekokoro:20160822163946j:plain

スタッフでいただきました、とてもおいしかったです。

貴重すぎて私は人生で3度しか食べたことないですよ

中田さんはダイエットの為我慢されましたが、

喚いていたので食べたかったご様子です。

オーナー様から頂けるって本当にありがたいです。

お気持ちが、本当に嬉しく

これからも頑張ります!という思いがわいてきます。 

今からまたお会いしに行きますが、

スマートエアーズのあるお家ですごい快適そうです。

訪問に行った玄関先も涼しいんですもん。笑

いってきまーす

 

 

 

 

カルピス抽選会!

トヨタホームこころ展示場です

 

暑い間に、トヨタホームにお越しになり

アンケートにお答えいただいた方には

昨日書いた通り

カルピス大抽選会をやってます。


f:id:toyotahomekokoro:20160820161320j:image

 

アイドル大西ちゃんは

付いてきませんが。

 

一等はいろいろ詰め合わせです。

 

薄めて飲むやつです。

飲んだのがばれないように

お水を足していたら

必ずばれます。

 

あ、意味が分からない人は

昨日のブログを見てください。

 

明日のブログは

トヨタホーム広島支店が

「テレビでオンエアされるので見てね!」

 

を書こうかな。

 

 

 

 

トヨタホームこころ展示場では、ご来場いただいた方に空くじなし、カルピス大抽選会やってます。

トヨタホームこころ展示場です

 

ちょっとちょっと…

近松本Sの影響で

私のことを「オカン」とか思っている人がいますが

いったい誰のオカンやねん!!

ってか、誰がオカンやねん!

 

こころ展示場においでになる人は

えー!誰がオカン?みんな若いやん!と思っていらっしゃるでしょう

 

ぷっ!思わんわ!誰も。

分かるわ!

 

しかーし、

しかーし、

そこはみんな大人の対応しましょうね。

 

いやー、若いですよ。は大事!

さ、みんな一斉に練習しましょう!

 

「いやー、若いですよ。」

 

はい、もう一回!

 

「いやー、若いですよ。」

 

はい!

覚えましたか?

こころ展示場に来る前には3回くらい練習して来てください。

 

年上には優しくする。

基本です。

 

年寄りには

もっと優しくする!

いたわりです。

 

さて、話がまたそれました。

こんなくだらない話なら300ページくらい書けるのに…

 

ふー、さて

ただ今トヨタホームこころ展示場においでいただいた方に

もれなく当たるカルピス抽選会をやってます。

えーと、写真は・・・明日載せます。

撮るのを忘れていました。

 

暑いですからね。

喉を潤してください。ということですね。

写真がないとなかなか伝わりませんね。

 

田舎だったので、私が幼い頃

農協に一升瓶でカルピスを頼んでいました。

で、飲みたくて

でもあんまり飲んだらばれるので

飲んだ後少しお水を足して量を増やして

ばれないようにしていたのです。

多分兄たちも同じようなことを考えていたのではないでしょうか。

 

だんだん薄くなっていくカルピス。

「お前飲んで薄めたじゃろうが!」と兄に怒られ

「知らんよー」と言っていた私。

「ようそんなこと思いつくよね、自分がしようるけえじゃろー!」

なんてよく喧嘩をしていました。

 

そのうち薄めたらまるでお水みたいになる

カルピスとも呼べないそれを

しかめっつらして飲んでいました。

 

少し苦くて笑えるお話です。

 

カルピス抽選会詳しくは明日。

 

 

 

 

 

スマホだけじゃない!進化する家!

トヨタホームこころ展示場です。

 

最近スマホを買い換えました。

すごく便利になりました。

どんどん進化するスマホ

トヨタホームのこころ展示場もスマホで操作できるのです。

 

鍵をかけ忘れてないか確認できます。

出先からでもです。

鍵をかけ忘れていたらかけることが出来ます

 

誰かが帰ったらスマホにメールでお知らせ出来るようにできます。

 

スマホでHEMS画面が見れます。

スマホでもっといろいろ出来るようになるのではないでしょうか。

恐るべし、スマホ

 

で、新しいスマホは前のよりサクサク。

前のより使いやすい。

進化しとる。

 

トヨタホームも進化してます。

どんどん!

どこまでするのでしょう。

多分、もっと、ずっと。

 

進化したスマホを使いながら思います。

人はどこまで頭が良いのかと

どこまで考えるのかと

 

逆に不安になるほどです。

 

そこまで考えるのかと。

いったいどこまで行くのかと。

そして使う方も

どこまで求めるのかと。

 

その歩みは止まることはないのです。

もっとずっとと

考える人がいるからです。

その上を、その上を。

ここまで来たら、次はさらに先に。

これが出来たら、また他の何かを。

 

私は使うだけ。

ほとんどの人はそうだな、使うだけ。

 

便利だが、

それが良いのかどうか分からない。

不便な方が良い気もするし。

不便だから考えたり器用になったりするんだし。

 

でも、また新しいスマホが出たら買うな。

矛盾じゃん!

 

たまに無人島かどこかに行かないと

今の若者はダメにならないか。

大丈夫なんだろうな、多分。

無人島か、

行ってみたい気もする

あ、この年じゃ無理か。

でも楽しそう。

そういうとこでは、

役に立つやつとそうでないやつに別れるよね。

 

あ、話がまたそれた。

 

お家も進化しています。

それには訳があるのです。

お家の中の事故を減らすためとか

ヒートショックを減らすためとか

そういうことを考えて進化しています。

 

どういう意味?

それはどうして?

 

と思われた方、

トヨタホームこころ展示場にお越しください。

ご説明いたします。

体験していただきながら。

ご納得していただきましょう。

お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

今日は感情について考えてみた。会社のブログを私用に使ってしまったかも知れない・・・

トヨタホームこころ展示場です。

 

なんでなんですかね、

幸せとか、楽しいとか、

思うことが本当に大切だと

思う年になりましてですね、

 

若いときは、

一瞬一瞬が楽しければ良いなどと思っていました。

 樂しくなくてなんの人生か、などと思っていました。

 

大切なものを守れる幸せとか

自分のやりたいことが出来た嬉しさとか

何かを乗り越えた時の達成感とか

お世話になった方たちへのご恩とか

生きていられることへの感謝とか

他にもいろいろありますが、

 

誠に難しいものであります。

 

いやいや、

なんで今日こんなことを考えたのかと申しますと

 

SMAP解散で…

 

うーん、私は別に凄くSMAPを好きなわけではないですが

 

あの人達は、何を考えたのだろうか

と思うわけです。

 

絶対続けた方が

まあ、お金とか仕事とかに良いのに

出来ないとか思ったわけですよね。

感情というものはそういうものなんですね。

 

特とか損とか、

そういうのではなく、

ま、日本人なのかも知れませんが

情とか絶対譲れないとことか

守りたいじゃないですか。

そんなことを思ったんですかね。

 

まあ、ここからトヨタホームのブログに続けて行くとしたなら

守りたいとこ、守りましょう。

 とかいう話になるのですかね。

 

そうしていきたいのですがなかなか続かないですね。

さすがにSMAPからはね、無理がありますね。

 

私はトヨタホーム好きですよ。

トヨタホームにも各地方に会社があって

色んな人が働いています。

 

わたしの周りは、ということですが

人が好きです。

人は全部含めてその人であり

好きなとこも良いとこも

嫌なとこもここはやめてよね、と思うとこも

含めてのその人であるから

私がたとえば、誰かの悪口を言っても

その人が嫌いなわけではなく

その人にそんなとこがある、というだけのことです。

 

だって自分の嫌いなとこもあるし

じゃあ自分が嫌いかと言うと

大好きです。

みたいなもんです。

 

でももしそれが、うらぎりとか

嘘とか、他の何かで

許せないとこまで来たとしたなら

一緒に仕事が出来ない、

となるのでしょうか。

 

彼らはそうだったのでしょうか。

もしそうだったとしたなら

そこに行きつくまでの信頼感は

逆にそうとうのものだったのかも知れません。

あ、いえ

かも知れない、と思うだけなのですが・・・

 

本当に仕事に影響が出るほど許せないって

どういう感じなのかと想像できないので

私はそういうことにめぐりあったことはないのかも知れません。

 

想像する事しか出来ないのですが

今日もふとしたとこで考えてしまいそうです。

それほどの感情ってどんなんだろう・・・

 

 

 

 

お盆休みに来なきゃ損!トヨタホームこころ展示場!

トヨタホームこころ展示場です。

 

私事ですが、明日と明後日お休みをいただきます。

ですが、こころ展示場は開いております。

 

アイドル大西や

f:id:toyotahomekokoro:20160812110629j:plain

アイドル大西手作りです。

 

ホープ松本、

f:id:toyotahomekokoro:20160812153159p:plain

おーい!! ホープちゃうんかい!

あ、こう見えてもホープです。

 

かつお店長と

f:id:toyotahomekokoro:20160812111020p:plain

みんなで交代で展示場はしっかりと開けておりますので

ぜひお越しくださいませ。

お盆はゆっくりお話が出来るチャンスです。

 

あ、かつお店長というのはですね

サザエさんの弟のかつおに似ているからです。

店長をご存知の方は、多分うなずいておられると思います。

このくだりがもしも削除されていたら

店長から削除命令が出たと思ってください。

自分のことは結構うるさいんです。

でもここまで言ったらさすがによう出さんと思いますが・・・削除命令。笑

 

f:id:toyotahomekokoro:20160812154412j:plain

私はシワが目立たんように小さめの写真です。

バーブーちゃんと一緒です。

展示場ではこのバーブーちゃんとチェッくまくんも

皆様のお越しをお待ちしております。

 

お盆はゆっくり話せるし

家族みんな集まるし

お家の話をするには良いのではありませんか?

 

暑いし、

全館空調スマートエアーズのある

涼しいトヨタホームこころ展示場に

来るしかないでしょう。

 

楽しいみんなが待ってます。

 

今ならトヨタホーム広島限定の

プレミアムモニターを大募集しています。

ぜひ、お越しください。