トヨタホームこころ展示場

トヨタホーム株式会社中国カンパニー

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

バリアアリーについて考えた。

先日テレビで見たのですが、 今、お年を召した方の介護センターで 「バリアフリー」ならぬ「バリアアリー」が注目されているそうです。 とってつけたような名前ですが・・・ 施設の中に、あえて急な階段があったり 廊下が若干の上り坂になっていたりするので…

今週末2日(土)~4日(月振り替え休日)までの3日間こころ展示場でイベントあります!

ポカポカ良い天気 テキスタイルフロアが私を呼んでいる ゴロンしたら気持ち良いだろうなー! しないしない、お仕事してます。 こころ展示場は、このままお客様にお譲りして まんま、住んでいただくお家なので 総合展示場に比べて、ホントに現実的な創りにな…

トヨタホームはリフォームもやっています!お子様は新築で、親御さんはリフォームってことも。

本日は天気も良く 気温も非常に過ごしやすく こんな日は私のお気に入り 全館空調スマートエアーズちゃんの存在を忘れてしまいそうです。 昨日は寒かったので、性格もどんよりしてしまいましたが 今日は・・・のどかな陽気でテンション↑↑↑です^o^ 昨日私とし…

渋い話し(自分が見えていない)

最近、思いますが、 人とは、ほーーーーーーんと自分のことばかり考える生き物です。 私もそうですが、人に見える事が自分では見えません。 それは後ろ姿のようで、自分では見えないけれど人には容易に見えてしまいます。 だから、気をつけなければいけない…

誰もいないはずの事務所に不思議な寝息、あの小さいおじさん出現??

私事ですが、髪を切りましてストレートパーマをかけましたが うまくかかってなくて、寝癖???ヘアーになりました。 治してもらうため、もう一度行く事になりました。 さて、展示場の事務所のパソコンの前に座っていると・・・ 人の寝息のような音が聞こえ…

だいぶ寒くなったけど、スマートエアーズの冬の活躍ぶりはいかに!?

また雨です・・・ 台風が二つも来ています。 先日、台風で被害があったところは大丈夫でしょうか?心配です。 それに比べて小さい話しですが・・・雨の日はtoiletに行くのにも困ります、 濡れてしまったら寒くて風邪でもひいてしまいそうです。 スマートエア…

来月の「目からウロコセミナー」ホームページにアップいたしました。見~てね!っね!&「HEMS]

来月のセミナーインターネットにアップ完了! とりあえず、これやったらちょっと落ち着く・・・ なぜって、非常に忘れん坊でよく忘れるからです。 時々、もうとっくに終わったものを消し忘れたりしています、あせります(‐_‐;) さて、昨日の補足情報です。 ト…

トヨタホームのスマートハウスは「HEMS」で上手に制御されています。

何度も言うようですが、トヨタホームこころ展示場は、スマートハウスです。 省エネ・省CO2の時代にマッチした、環境に優しい家です。 光熱費が抑えられておトクだからか、最近増えています。 さて、スマートハウスってなんでしょう? ま、エネルギーをかし…

トヨタホーム家づくりCM,根本これです!よろしく!

今、こころ展示場ではだいぶ前のCMを流しています。 私は分かりやすくて結構好きです。 何パターンかありますが、 家って筋交いがあるでしょう?そうすると部屋が狭くなってしまうし リフォームの時やっかいそう・・・ そうもっと広く、もっと明るくしたい…

いよいよ日曜日は「目からウロコ」セミナー!ついでに娘のハネムーン出発日!

いよいよ迫って来ました、毎月恒例の「目からウロコ」セミナー。 今度の日曜日です。 私事ですが、二十日といえば娘が新婚旅行に旅立つ日です。 もう結婚式は、挙げているのですが 医療従事者で、休みがうまく取れなかったらしいのです。 月並みですが、ワイ…

台風で被害を受けられた方にお見舞いとお悔やみを申し上げます。

なんか一気に涼しくなった感があります。 三日前まで半そででも暑いと思っていたのに(日中はですけど) もう今日は寒いですよ。 北海道は雪が降ったらしく、地球から見たらほんの小さい日本ですが、 北海道と南の沖縄ではものすごい気温の差がありますよね…

こころ展示場秋の3連休イベントも盛況のうちに終了!

お昼はグッと暑く、夜は肌寒い、そんな季節です。 秋の3連休イベント最終日。 暑かったーー=3 たくさんご来場いただき、ありがとうございました。 私もいろいろ、バタバタさせていただきました。 お天気も良く、もうすぐ無事終わります事を感謝いたします。…

全館空調「スマート・エアーズ」が最高!とは知っていましたが、まさかここまでとは!!恐るべし!!

いきなり本題! 私、全館空調「スマートエアーズ」の事を、ものすごく良いと思っていましたが、 まさかここまでとは!驚き桃の木です。 実はスマートエアーズも、広島ではあまり経験がなく・・・ このこころ展示場が、初めての事で、 私どもも電気代や使い心…

秋のこころ展示場イベントの途中経過、まだまだ続くよ♪

3連休イベントの1日目です。 良い天気に恵まれ、(ってか暑いし・・・) 食べ物コーナーには、てんぷらうどん、カレー、焼きそば、 から揚げ、フランクフルト、フライドポテト めっちゃ美味しそうなみたらし団子(きな粉もあり)、ソフトクリームなどがあり…

こころ住宅展示場3連休のイベント情報!トヨタホームのスマートエアーズ体感に来てね。

明日からトヨタホームこころ展示場のある 西風新都こころで、秋のイベント開催!!です。 内容は、 ①「こころdeマルシェ」スタンプラリー参加の方、 成人の方、野菜詰め放題(有料1かご100円) 小学生の方、野菜のつかみ取り 未就学の方、野菜の袋詰め おー…

シンセ・フィーラスが2013年グッドデザイン賞受賞!!

トヨタホーム(広島)こころ展示場はシンセ・フィーラスという商品ですが この度、住宅・建築部門のグッドデザイン賞を受賞いたしました。(エヘン!) これは、日本デザイン振興会が主催するデザイン評価・推奨制度で 物の美しさはもとより、生活と産業の質…

こころ・春日野のモデルハウス販売いたします!

今日は忙しくて・・・ 書き換えた看板をご覧ください。 こころ展示場と春日野のモデルハウス販売! 詳しくは トヨタホーム中国カンパニー広島までお問い合わせください。 http://toyotahome-saikyo.jp/ 楽しいことも、つまんないことも 書けずに終わりました…

今の時代は防犯だってこだわらなきゃ!

私が生まれ育ったところは、広島の県北の片田舎で 冬には、雪が一晩で5,60センチ降ることもめずらしくなかった、広島のくせに! お正月は、早起きをしてお雑煮を食べる前に雪かきを2時間やる、的な うそのような1年の始まりで、 (日が昇り暖かくなる前…

「シンセ」と「エスパシオ」

久しぶりに雨が降りました。 この時期は一雨ごとに涼しくなります。 そろそろお家でも衣替えをしなくてはいけないですね。 さて、トヨタホームには 「シンセ」の鉄骨ラーメン構造と「エスパシオ」の鉄骨軸組工法があります。 実は私がトヨタホームに入った頃…

家づくり60年保証のアトリスプラン。生涯サポートいたします!

台風が暖かい空気を運びながら接近しているのでしょうか 風が強いし、動けば汗をかいてしまいます。 枯葉が舞い、掃いては舞い、 きりがありません・・・・ さて、トヨタホームは、お建ていただいた家に安心して長くお住みいただくために アトリスプランとい…