トヨタホームこころ展示場

トヨタホーム株式会社中国カンパニー

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

柱や壁の制限を受けにくいから、リフォームしやすい!

こころ展示場の構造体である、鉄骨ラーメン構造、 その構造には長く住み続けるためのさまざまな利点があります。 たとえば、「長く住むための重要なポイント」に、可変性があります。 ライフスタイルの変化に合わせた適切なリフォーム、 必要に応じて行いな…

おしゃれなお客様。

着ている洋服もステキで、 ウエストの赤いベルトが、より一層その細さを目立たせる。 性格も明るくて、子供をちゃんと叱れる母親だ。 「いい加減にしなさい!ここは自分のお家じゃないのよ!」 物事にあまりこだわらないように見えるのも良い。 帰られた後、…

寝室の棚や造作、いる派?いらない派?

驚きました、今日は涼しいというか さむッ!と思ったりもしました。 そろそろ10月ですからね・・・ 今日も意味の無いことを書いてしまったら さすがに、マズイでしょう? 探しました、たまにはやっぱり写真が欲しいでしょう? そうです、今日は寝室の造作の…

だいぶすごしやすくなりました。

気温は最近すごしやすくなりました。 日中はかなり暑いですが、夜は涼しいし、お昼も気持ちの良い暑さです。 そして、今日は忙しかったです。 伸びた草木をバッタバッタと切り、草取りをしました。 汗はかきましたが、秋の気配を感じました。 平日ですが、お…

家が建つまで!家づくりパート1 「トヨタホームこころ展示場が出来るまで」

家づくりは、まず 家を建てようという意思からですね。 この場合、モデルハウスを建て、来期の展示場にするのですから まず、意思は完璧にあるわけです。 家を建てたいと思って、初めて家づくりがスタートします。 そろそろ次にすることは、土地の決定です。…

スマホの充電の持ち、復活!!

祭日です。 世は3連休です。 私どもは明日明後日とお休みです。 さて、私事ですが、スマートフォンを使って3年目になります。 今年2月にスマートフォン第2弾を買い、 新しいからか、非常に充電の持ちが良いので感心いたしておりました。 前、なめこを栽…

私の来期の相棒は?かわいいやつを産み落とすために戦うぞ!

9月も下旬にさしかかったのに、なんと暑いことでしょう。 全館空調「スマート・エアーズ」さんにはお世話になりっぱなしですよ。 もう、さんづけで呼ばせてもらっています、全館空調! 来期も付けば良いなぁ~!! せっかくトヨタホームなんだから、もうモ…

観葉植物が枯れる!なんとかして救え!!

今週の木曜日は「中秋の名月」だったらしく、きれいなお月さまでした。 中秋の名月と満月が同じ日になるのはかなりめずらしく 次は2021年だとか。 ソフトバレーの練習の帰りにしかっりおがんで帰りました。 さて、悲しい出来事が起こりました。 展示場に…

芝刈り==3

芝を刈りました。 下の写真の赤い丸の部分です。 木が植えてあったりして、その植栽が私の行く手を阻むわけです。 もう、あらわな格好で、 「あっちから人が来たら完璧にパンツが見えるな・・・」と思いながら(はしたなくて失礼!) けど、格好を気にしてら…

トヨタホームこころ展示場シンセ・フィーラス外観★キラリ★

トヨタホーム株式会社中国カンパニーこころ展示場のスタッフブログです。 こころ展示場は、シンセ・フィーラスです。 どっしりとした構え! 窓も高く大きく、2階の南側はすべてベランダです。 今さら・・・という感じですが、 落ち着いた中にもモダンさがあ…

「きれいな空気の家8プランキャンペーン」と「建替え・住み替えキャンペーン」アップしました。

東日本は台風が直撃らしく、雨や風が心配です。 セントラルシティこころもその影響で、今強風が吹いています。 飛ばされてしまったテントもあるようです。 トヨタホームは昨日のうちにテントやのぼりを片付けていたので大丈夫! めずらしく店長が、テントを…

勝手口のちょっとした便利なスペース!家づくりは、かゆい所に手が届く的な発想が大事です。

本日はどんよりとした天気で、気分もすっきりしないなぁ・・・ 言葉もポンポン出てこないので、さっそく本題に入りましょう。 こころ展示場の大好きなところを時々ご紹介していますが、 なぁんでもないようなとこなんですが、 説明すれば、たいていの奥様が…

北海道のお土産

いつもお世話になっているライフプランナーの方が北海道に行ったお土産で、白いブラック サンダーを買ってきてくれました。 白いブラックとはどういう意味なのか教えて欲しいと 思って製造メーカーに問い合わせてみました。 おいしかったです。 スタッフA …

電子錠「ラ・ロック」でセキュリティバッチリ!「HEMS」と連携、スマートフォンで外出先から操作可能!

9月も中旬だというのに、まだ暑いですねぇ==3 今日はさすがにもう、半そではないだろう・・・と思っていたのですが 朝、服を着替えるとき汗をかいたので 結局半そでで来てしまった、なんか恥ずかしい・・・・ 季節に取り残された人みたいな気がしてしまう。 …

トヨタホーム・中国・広島・スタッフ・ブログ・くらいでたどり着いてください!

こころ展示場は 正式には「トヨタホーム株式会社中国カンパニー広島営業所こころ展示場」といいます。 普通は「トヨタホームこころ展示場」と言っていただけば良いんですけどね。 ブログも早や、3ヶ月たちました。 いったい、誰かが見てくださっているのか…

広島市民球場跡地のドイツ・オクトバーフェスタに行ってきました。

私事ですが、 先日、広島の市民球場跡地で開催されているオクトバーフェスタに行きました。 ドイツビールの祭典みたいなものです。 ものすごい人で驚きました。 主催者側は10日で5万人来れば良いと思っていたのに 倍の入場者で、半分の日数ですでに5万人…

こころ展示場のメンバー紹介!

本日のお昼は鮭ハラス親子丼でした。 ジャジャーン!! 普段はお弁当ですが、持って来ない日は、たいていこの鮭ハラス親子丼です。 毎日食べて良いくらい大好きです。 お財布との相談で毎日は食べられません。 450円だったのに最近498円に値上がりして…

本日、9月のセミナーです。家づくりのお役にたてれば・・・少しでも

セミナーです。 晴れました。 窓から空が見えます。 雲が、風を受けてゆっくり動いています。 いや、ゆっくり見えるけれど、雲の動きとしたなら早いほうなのでしょう。 雲はその形をゆっくり変えながら、あたかも空全体が動いているような・・・ 幼い頃、私…

9月8日の「目からウロコ」知って得する住まいづくりセミナー。住宅ローンから失敗しない土地探しの話しまで。

晴れたと思ったら、また雨・・・ この夏、降らなかった分を取り戻そうとでもするように 飽きることもなく、シトシト降る。 温度的には丁度良い感じで、長袖でも半そででも過ごせそうな、この温度は好きだ。 さて、明日は毎月恒例の「目からウロコ」知って得…

「工場品質」はトヨタのモノづくり精神から。

久しぶりにおてんとうさんに会えてホッとしています。 やはりこのところの雨続きで崖が崩れたりして、広島では電車が止まったりしました。 当たり前に電車が普通に走っているもんだと思っていたら 動かないと実に不便だと気づくでしょう? あ、すいません。…

鉄骨は雷を家の中に入れない?

さすがに、これだけ雨が続くと崖や山が崩れないかと心配になります。 今日までお盆明けからかなりの雨量、降っています。 エアコン代はかからなくて良いのですが そろそろおてんとうさまにご挨拶してみたいもんです。 ついこの前まで、「なんでそんなに自慢…

見て、触れて、実感!トヨタホームアトリスプラザ広島にお越しください。

トヨタホーム中国カンパニーは 平和大通り(100メートル道路)に 「アトリスプラザ広島」というショールームがあります。 こころ展示場の構造体、実物大の鉄骨ユニットを展示してある「シンセコーナー」を始め 吉島展示場やアスタ展示場の構造体である鉄…

トヨタホームの誕生

その昔、実家が大工さんだった豊田佐吉翁さんは実家の家業の 大工さんを継ぐべく、学校を卒業して大工さんの道へと入っていきました。 物づくりがとっても大好きだった佐吉さんは「特許」ができて 物づくりに没頭し、実に100以上の特許を取られました。 「物…