トヨタホームこころ展示場

トヨタホーム株式会社中国カンパニー

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

毎年の夏恒例こころ展示場主催、釣り&バーベキュー大会in祝島

トヨタホームこころ展示場です。 毎年行っております、 釣り&BBQ大会in祝島。 今年も行ってまいりました。 まず、室津港集合です。 私は9時に着いて、暇があったので 室津港を散策。 釣れるのか・・・ 少し漁師さんとお話しして 気が付くと40分!ヤバい!遅…

昔懐かしいお盆の帰省。子供たちに癒されました。

トヨタホームこころ展示場です。 先日のお盆休み 生まれ故郷の庄原に 墓参りに行ってきました。 皆様もお墓参りされましたか? 毎年、もう年に1度になってしまいました。 ご先祖様、両親がそこに眠っています。 姪の子供や甥の子供たちと一緒に 懐かしい虫取…

大型台風10号、お盆を直撃。初めての計画運休も混乱なし。人は学び、計画する。

トヨタホームこころ展示場です。 台風10号は 大型で非常に強い、ということでしたが 広島は思ったほど雨風はなく、 しかしながら被害にあわれた方は 何人かいらしたようです。 お見舞い申し上げます。 広島は、九州や四国に囲まれていて いろいろ災害が少な…

避けては通れない自然災害に立ち向かうために「災害に強い家を」建てましょう。

トヨタホームこころ展示場です。 このところテレビドラマの ノーサイドゲームにハマっておりまして ビデオで2回は見ます。 大泉洋扮するラグビーのゼネラルマネージャーの 部員たちにカツを入れる言葉に いちいち感動してしまいます。 単純なのでしょうか。…

もう皆様このところ何度も何度もおっしゃっているだろうけど・・・暑い!です。

トヨタホームこころ展示場です。 暑いですね。 暑いです! 今年の広島は、梅雨が何事もなく開け、 その後のうだるような暑さが お決まりでやって来ています。 朝、植栽にお水をあげ 中に入って、涼みます。 少しの用事を片付け また、中に入って涼みます。 …