トヨタホームこころ展示場

トヨタホーム株式会社中国カンパニー

毎年の夏恒例こころ展示場主催、釣り&バーベキュー大会in祝島

トヨタホームこころ展示場です。

 

毎年行っております、

釣り&BBQ大会in祝島

今年も行ってまいりました。

 

まず、室津港集合です。

私は9時に着いて、暇があったので

室津港を散策。

釣れるのか・・・

少し漁師さんとお話しして

気が付くと40分!ヤバい!遅れる!

急いで松本Sと合流。

 

あ~、船が来た!

「車はそこじゃないです、移動しましょう」

「荷物を積みかえて」

「待ってこれもある」

船が着いた!

切符も買わなくちゃ!

「あ~!!私の荷物が一つ残ってる」

なんてバタバタ・・・これはいつもの通りだなあ

 

早く着いていたのに意味がない。汗

 

ギリギリに着いた人もいました。

この船を逃したら夕方まで船はない。

何をしに来たのか分からなくなります。

 

とりあえずみんな無事船に乗りました。

f:id:toyotahomekokoro:20190829131238j:plain

本当にやっとこさ、って感じです。

船の皆様すいません。

 

海はいつでも気持ち良いです。

f:id:toyotahomekokoro:20190829131325j:plain

 

早くもBBQのことを考えて

黄昏ている杉山S.

f:id:toyotahomekokoro:20190829131227j:plain

風が気持ち良いんですよ。

 

 

早く釣りがしたい。

 

今回は、着いたらすぐ釣りをすることにしました。

釣れるのでしょうか。

 

さて、糸は垂らすものの

アジは夜ですね。

なかなか釣れません。

釣れるのはギザミばかり。

ベラっていうんですかね。

それは釣れます。

 

アジはみんなで2匹です。

やっぱり夜でしょう。

 

杉山Sにギザミのウロコを取ってもらいました。

「キャー」とか言うのかと思いましたが

チャッチャとできます。

「すごいじゃん。」

「去年中田さんにアジの内臓取らされましたから」

「あ、そうでしたか・・」

 

けどこれで

アジの内臓と魚のウロコは取れますね。笑

 

お気づきとは思いますが・・・

 

写真撮るの忘れました。

あまりにも釣りに没頭して

忘れました。

いつものことですいません。

 

お魚のウロコを取っているところは

松本Sが撮っていましたので後日ご覧いただきます。

 

さて、次のメインイベント、BBQです。

始めるゾー!

f:id:toyotahomekokoro:20190829131218j:plain

気合が入っている2人は常にお手伝い。笑

 

f:id:toyotahomekokoro:20190829131209j:plain

メインで焼いてくれたのが、大根親子ちゃん。

 

杉山Sの釣ったギザミ、焼いて食べました。

f:id:toyotahomekokoro:20190829131315j:plain

美味しかったですよ。

 

ギザミは私はあんまり食べたことはなかったですが

このBBQで去年から食べるようになりました。

 

あんな、肉はこんくらい焼くんやで。

杉山さん見とけよ。

f:id:toyotahomekokoro:20190829131305j:plain

 

あんな、こんくらいで食べんねやで。

焼き過ぎたらあかんで。

f:id:toyotahomekokoro:20190829131255j:plain

 

なんて話しているわけではありませんが

少しの仕事の話や

冗談や

言って笑いました。

 

こんな時は、

いつもと違う営業さんを見れて

なんだか頼もしいです。

 

何人かは、夜も釣りました。

やっぱりアジは夜ですね。

けれど、今年はすごく小さかったです。

もう少ししたら少し大きくなると思います。

気候のせいなんですかね。

 

ここは秋には青物も釣れるそうなので

秋くらいに来たいですね。

 

写真を撮るのをことごとく忘れましたが

今年も楽しいひとときでした。

 

いつもと違う景色の中にいると

現実世界から逃避できます。

リフレッシュ出来ます。

 

こんな風にゆったりと過ごせたらなんて気持ちが良いのでしょう。

 

皆様、お疲れ様でした。

 

では、また。