トヨタホームこころ展示場

トヨタホーム株式会社中国カンパニー

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

こころ展示場の新芽たち。

トヨタホームこころ展示場です。 以前、アジサイの花は初夏に切り取った方が良いらしい、 という記事を書きました。 これです。 http://toyotahomekokoro.hatenadiary.jp/entry/2014/09/21/174614 それでこの記事にあるようにアジサイの花は 早めに処理すれ…

いよいよカープ、開幕戦です。 今日は応援せにゃあいけんじゃろう!

トヨタホームこころ展示場です。 本日は待ちに待った野球の開幕戦です。 ま、私は・・・・野球は・・・・ もちろんカープの応援はいたしますが、 カープ女子でもなく 球場にも行ったこともなく・・・・ 昨年、春日野展示場のイベントに 菊池選手や福井選手な…

トヨタホーム第15期こころ展示場はモダンなアーチ外観。男性的な・・・・・?

トヨタホームこころ展示場です。 春ですね、 良いお日和りになってまいりました。 広島では桜が咲き始めたそうです。 日差しが暖ったか色になり、 木々から酸素がいっぱい吐き出されているからか 空気が美味しいような気がします。 さて、4月のゴールデンウ…

トヨタホームこころ展示場、松本Sの自己紹介!!

トヨタホームこころ展示場です。 忘れてしまいました。 本日、オーナー様が「ブログ参考にしています」と言ってくださったのに、 少し良いものをあげるのを忘れてしまいました。 M様、後日必ずお渡しいたします。 すいません。(ショボン;) さて、春日野…

トヨタホーム「工場で家をつくる」ということ。昨日の続き。

トヨタホームこころ展示場です。 ご覧になる方がたいぎくなられてはいけないので 今日はさっさとはじめます。 トヨタホームは構造体の全てを最先端工場で生産しています。 整った整備、環境、 そして柱と梁の溶接など精度の高い技術が一つになって 地震に強…

トヨタホームは工場生産にこだわります。スタッフはエキスパート!

トヨタホームこころ展示場です。 ポカポカです。 春の陽気・・・・と思いきや 月曜日からまた寒くなるって? ホント? 桜はその寒さが終ったら 待ってました!とばかりに咲くらしいです。 一年で、なんか一番ホッとするような季節です。 動物も、植物も、川…

勉強や遊びをリビングやダイニングで。家族が触れ合う家

トヨタホームこころ展示場です。 テニスの錦織圭さんは皆様もご存知だと思いますが 車椅子テニスの国枝慎吾さん、知っていますか? プロ車椅子テニスでは、 グランドスラムの男子優勝は歴代最多記録なんですよ。 パラリンピックでもシングルで2回、ダブルス…

西風新都「こころ」の街に、トヨタホームこころ展示場があります。

トヨタホームこころ展示場です。 昨日、嬉しいことに 春日野展示場に「ブログのファンなんです!」 という方がおみえになりました。 なんと嬉しいことでしょうか! はげみになります。 それと同時に、もっとトヨタホームのこと はたまた、お家のこと、 そし…

春日野展示場の写真

トヨタホームこころ展示場です。 先日、プレオープンいたしました春日野展示場 写真を途中までしか載せていませんでした。 玄関タイル、可愛いでしょ。 こんな感じにするとちょっとカントリーっぽいですね。 まぁ、カントリーっぽいって意味がよくわからない…

トヨタホーム「HEMS」画面を撮りました。ちゃんと説明できるかな?

トヨタホームこころ展示場です。 いきなりですが、本日は「HEMS」の画面を写真に撮ったので ご説明いたしましょう。 スマートハウスで中心的な役割を果たすのが「HENS」です。 モニター画面でエネルギーの各状況を把握し、 この「HEMS」でエネル…

こころ展示場の近くで、来月はじめくらいにしだれざくらがキレイに咲きます。

トヨタホームこころ展示場です。 最近寒かったので、 もうこれからは、春に向かって行くような気がします。 もう少ししたら、 桜が咲く季節になります。 また、近所の、 広島ではそこそこ有名なしだれざくらが 他の桜より、ちょっと遅く咲きます。 個人の所…

3月15日(日)は恒例の「目からウロコの住まいづくりセミナー」です。参加のお申し込みお忘れの方はいらっしゃいませんか?

トヨタホームこころ展示場です。 本日は雨です。 しとしとと、窓から見える山の木々たちに たっぷりの潤いを与えています。 私達にはうっとおしいですけどね。 ふと気付くと、 庭の、色のなかった雑草たちが、 いつの間にか、また色づき始め ため息が出るや…

「住まいづくりで重要視される地震に強い家」のお話し

トヨタホームこころ展示場、私です。 最近スマホを買い換えました。 それについている「検索ファインダー」というアプリが すごいです!! 新聞やその辺の広告などにかざして 検索したい文字を指でなぞるだけで ピコピコとなんでも検索出来てしまう優れもの…

春日野展示場ザ・トップのトヨタホーム、いよいよプレオープン!!センス良い~!!

トヨタホームこころ展示場です。 いよいよ春日野展示場ザ・トップの3棟が本日プレオープンいたしました。 トヨタホームは外構がまだ途中です。 木枠とかしてあるので、やっぱりご注意ください。 申し訳ございません。 が、お家は出来上がっています。 昨日…

いよいよ明日、新春日野展示場プレオープン!!

トヨタホームこころ展示場です。 トヨタホーム春日野ザ、トップの新しい展示場が 明日3月7日(土)プレオープンいたします。 このところちょっと忙しかったです。 実は、まだ外周りが出来ていません。 本日外構屋さんが頑張って作っていらっしゃいました。…

13期トヨタホームこころ展示場は、シンセ・フィーラスという商品で、高品質住宅「エコミライの家」です。

トヨタホームこころ展示場は モデルハウスとして皆様にご覧いただいた後 そのまま、だいたい1年ごとに売却して また新しいモデルハウスを建て、 展示場として皆様にご覧いただいています。 今のモデルハウスは、シンセ・フィーラスです。 先進のテクノロジ…

トヨタホームこころ展示場の店長、自己紹介。

トヨタホームこころ展示場です。 さて、ブログによく登場する店長とはどんな人だとお思いですか? トヨタホームこころ展示場にお越しいただいた方は ご存知の方もおいでだと思います。 ちょっと自己紹介書いて!とお願いしたところ ぶつくさ言いながら書いて…