トヨタホームこころ展示場

トヨタホーム株式会社中国カンパニー

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

トヨタホームのシンセ・グレートソーラーちょっとお披露目。

トヨタホームこころ展示場です。 こころ展示場の前に 9月にオープンするシンセ・グレートソーラーが 足場を無事はずし 外観をあきらかにいたしました。 (足場屋のお兄さん、お疲れ様です) 大容量太陽光が載っているのですが 見えません。 こころ展示場の…

雨上がり

トヨタホームこころ展示場です。昨日雨上がり幻想的でした。こころ展示場からの景色水墨画みたいでステキけど、夕方帰ろうとしたらなんと、数十メートル先が見えませんでした。危ない車の窓に雨の水滴が着いていますが雨上がりです。写真では分かりにくいか…

広島地区限定!トヨタホームのスマートハウスが分かる本差し上げます!

トヨタホームこころ展示場です。ただ今研修中の新人の大西さんが「ブログ楽しみにしています。」と旅立って行ったので今日も頑張って書きます。大西さんも頑張っているかなー?しっかり成長して帰って来てほしいです。さて、最近よく聞くスマートハウス。省…

住宅用太陽光発電システムと全館空調「スマート・エアーズ」の話し。

トヨタホームこころ展示場です。 ま、言っておきますが、これブログですけぇね。 多少の主観は入っていますよ。 多少? かなりかな? さて、太陽光発電のしくみは? まず、太陽の光から電気をつくる。 で、家庭で使える電力に変換する。 電力を電気機器に送…

トヨタホームこころ展示場、15期のクロスです。

トヨタホームこころ展示場です。さて、どこでお家を建てるか決まったらいよいよ、いろんな打ち合わせをするわけです。間取りやら内装やら外構やら。そして迷うのがクロスですよね。たとえば、同じ白でもいろいろあるわけです。若干違うわけです。色とか、模…

一人で草津港!キビレ釣れたーー!

トヨタホームこころ展示場です。全く展示場に関係ない話ですが今朝5時起きで6時から草津港に釣りに行きました。少し雨が降っていました。キスでも釣ろうと一つの竿に砂虫もう一つに青虫をつけて投げていました。何投目かに投げたのに波止のすぐ近くで引っ…

トヨタホーム中国カンパニーバスで行く!完成宅・入居宅見学会のご報告。

トヨタホームこころ展示場です。 先週の日曜日にトヨタホームでお建ていただいたお家をめぐる バス見学会がありました。 皆様、ご参加いただきありがとうございました。 この見学会は建てて頂いた方のお家を見られるだけでなく そのお家の方の経験など聞ける…

トヨタホームの大容量10Kw太陽光発電搭載グレートソーラーが建つまで!NO2の続き。

トヨタホームこころ展示場です。 先日、こころ展示場の向かいに 全館空調「スマート・エアーズ」が装備された 大容量太陽光発電搭載のグレートソーラーの据え付けが終わり アップさせていただきました。 が、ざっくりと書いたので 本日は少し詳しく書いてみ…

トヨタホームの大容量10Kw太陽光発電搭載グレートソーラーが建つまで!NO2

トヨタホームこころ展示場です。本日こころ展示場の前に建つシンセ、グレートソーラーの据え付けでした。工場でつくられた家が基礎の上に据え付けられる日です。私は8時半に現場に参りました。遅かったです。なんと、もう1階は出来ていました。不覚です。…

展示場の回りのお花が元気がないのはなぜですか?

トヨタホームこころ展示場です。展示場のお向かいに9月にオープンするシンセ、グレートソーラーが建っています。今は基礎と基礎部分の水道の配管が終わったとこ。工場現場もキレイ!合格、合格!お子様とかが入らないように回りもちゃんと囲ってあります。…

トヨタホームこころ展示場においでください!

トヨタホームこころ展示場です!梅雨入りしましたが本日は良い天気です。遠くに海が、今日はくっきりと見えています。その向こうの島は宮島です。宮島水中花火大会も見えたりするらしいです。私は見たことがありませんけれど……さて、明日はバスで行く完成宅…

6月の7日は実邸を見られて、お住まいの方に話しも聞けるバス見学会を行います。

トヨタホームこころ展示場です。ホームページではうたっておりますが6月6日7日の2日間全国で一斉に大見学会を行います。広島は7日に「バスで行く!完成宅、入居宅大見学会」を行うのです。実際のお家がご覧になれ何年間かお住みになっている方のお話し…