トヨタホームこころ展示場

トヨタホーム株式会社中国カンパニー

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

トヨタホームは日本女子ホッケー「さくらジャパン」を応援しています。

昨日、安佐北区安佐町のコカコーラウエストレッドスパークスホッケースタジアムにおいて女子ホッケー「さくらジャパン」の試合がありました。 サッカーの女子は有名ですがホッケーってあまりご存知ない方が多いのではないでしょうか?実は、広島にはコカコー…

家を建てるとき失敗した、とまでは言わないが・・ここは考えていなかったなー!というあるあるのお話し。NO2

久しぶりに良い天気になりました。良かったです。しかし、なんかもう秋の気配です。 今年の夏はへーーんな天気でした。昨日お友達がいわく。「8月は広島に全く雨の降らなかった日は1日しかなかったそうよ」「ひえ~~!!」さて、本日で2日目ですか?秋は…

赤ちゃん医学から生まれた家“スマイリズムsmilism”の誕生を記念して建築資金券をドドドーーン!とプレゼント!

赤ちゃんの体はまだまだ未熟、だから、守ってあげないと。脳もまだ柔らか、関節だって、皮膚だって出来たてで・・・親がしっかり守ってあげたい。だから、「衝撃から守る!」そして、赤ちゃんは寝ているうちにいろいろ覚えたり成長したりします。だから、「…

10Kw以上の大容量太陽光発電のお得なキャンペーンが残り少なくなっちゃった。

私としたことが・・・ちょっとご無沙汰いたしました・・・お楽しみにされていた皆様、すいませんでした!(そんな人、おるか!)いやいやいやいやいやいやいや、いいや! いらっしゃる、と思って更新しているわけですよ。 さて、先日我がこころ展示場の店長…

トヨタホーム全国一斉で「ワクドキ、住まいの大見学会」を9月13日(土)~15日(月・祝)の3日間開催いたします!!

昨日、雨の確率が50%だったけど今朝は朝から良い天気で良かったです。 さて、先日フライングして書いてしまった「ワクドキ住まいの大見学会」が9月13日(土)~15日(月・祝)の3日間開催されます。会場は、こころ展示場と春日野展示場とそして、オーナー様…

いつまで広島に、雨が降る?

雨が降ります私たちの不安など、まるでおかまいなしに雨が降ります。 天から舞い落ちるその雨は人間の都合で、晴ればかり続いた日は「恵みの雨」と呼ばれることもある、降りすぎれば長い年月つちかってきた山の形まで変えてしまう。 いつもは流すように見て…

広島市北部の災害に合われた方にお見舞いを申し上げます。

先日のブログをご覧になられた方で「あれ?あの記事どこに行った?」と思われた方がおいででしたらすいません、後日同じ内容で書きますのでちょっと、待っててくださいね。 さて、広島市北部の大雨災害で被害にあわれた方々の冥福をこころよりお祈りいたしま…

ガスって前が見えないこころ展示場周辺と、イベント予告!

久しぶりに広島は晴れました。雨ばかりの変な天気が続き、また一週間雨の天気予報が出ていてあきらめムードのため息が出ていた今日の朝。こころ展示場の周りは周りが見えないほどのものすごい霧でした。朝は雨も降っていました。春にはつつじが赤と白の帯を…

意味も内容もないんだけど、今の私ってこんなもん。

皆様はお盆休み真っ最中というところでしょうか?楽しいお休みを満喫されていらっしゃることと思います。いや、そろそろ疲れたーー!と思っている方もおいでかも・・ 展示場などは、お盆やお正月はたいていお仕事です。(さすがに1月1日はお休みですが・・…

お盆休みの前に・・・・

広島直撃かと思われていた台風は広島市をそれましたが被害を受けられた方々には心よりお見舞い申し上げます。 自然はいつもは穏やかな顔で、時には花々を咲かせ私たちを和ませてくれたり、壮大な景色で感動させてくれたり楽しませてくれたりします。 けれど…

台風接近?あんまり風もなく、雨も少しですが・・・

台風が近づいているらしいです。今度は、広島にかなり影響がありそうですが今は、ホントに来るの? といった感じです。 四国や北海道などは、かなりの被害があったらしいです。自然はやっぱり大きいです。人間なんかにはとても太刀打ちできません。だから、…

「消費税率10%を前に高まる“買い時”感」

台風が来ていますが皆様、住まいの周りは整理して自分の何かが飛ばされてしまい人に迷惑をかけたりしないように、確認をしておきましょう。 さて、私の愛読している「いえ括通信」今回は「消費税率10%を前に高まる“買い時”感」が1面でした。2015年10月に消…

人という字は支えあっている?公園の木々たちに学ぶ。

はい、みなさん、いいですか~! え~、まずぅ人、という字は~人と人が支えあって「人」という字になります。 と金八先生が言っていましたが・・・ 実は人という字は人間が腕をたらして立っている様子なのです。人は一人で立って歩いていくものなのです。し…

徒然に・・・

午前中はおてんとう様が出ていたのに今は、雨が降っています。台風の影響なのでしょうか? 少しは雨が降ってくれないと雑草が抜けません。晴天が続くと土がカッチカチになってしまって根っこを残して切れてしまいます。この前、すっかり抜いたのに・・・成長…