トヨタホームこころ展示場

トヨタホーム株式会社中国カンパニー

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に全館空調「スマート・エアーズ」応援団、復活!

ブログをご覧いただいている方の中でホームページからではなく、検索からご覧になっている方がどんな言葉で検索されているのだろうと思ってみるにトヨタホームこころ展示場のブログの場合全館空調「スマート・エアーズ」っぽいものとシンセ・グレートソーラ…

10キロ以上の大容量太陽光発電の上出来の資料が出来たらしいので、皆様の連絡を待っています。

「ねえ!グレートソーラーのすごく分かりやすい資料が出来たよ!」と、営業の船津さんが意気揚々と叫びました。 「これ、見てよ!」と、確かに分かりやすい資料が出来上がったようです。微妙な調整をして資料が完成しました。良かった良かった!^o^ ものす…

失敗しない住宅会社選び!5つのポイント!の 「品質」

これは、ポトスの根っこかな?前、切ってお水につけておいたポトスがみごと(?)根っこをつけたのでもう少し育ったら土に植え替えてあげようと思います。お水を替えてあげるだけで頑張って育とうとするポトスちゃん、偉いね! ^o^ さて失敗しないための住…

トヨタホーム中国カンパニーこころ展示場のスタッフ紹介! 店長編。

何度も言いますが・・・本当に雑草は手ごわいです。本日も若干の戦いを終え、戻って参りました。 さて、本日はかたい話しを書く気はさらさらありません。 この前、船津さんの紹介をしたので今回は、店長の紹介をいたします。 趣味は、釣りとゴルフらしいです…

失敗しない住宅会社選び、5つのポイント! の、今回は「耐震性」

今年は冷夏だと言われていましたが先日、やっぱり例年通りの暑さになると気象庁が変更の発表をしましたね。皆様、お体には十分お気をつけください。 さて、先日 失敗しないための住宅会社選びのポイントを書いてみましたが本日は耐震性について書いてみよう…

6月22日(日)完成宅・入居宅見学会のご報告!

本日はバス見学のご報告です。こちらをピコっとしてみてください。http://toyotahome-saikyo.jp/free/1447.html時間がなかったので、トヨタホーム中国カンパニーのトピックスに飛ぶようになっています。すいません。また、木曜日に会いましょう.

失敗しないための住宅会社選び、5つのポイント! の、まずは「耐久性」

朗報です。あ、いや・・・朗報という程のことでもありませんが・・・これまで、「ブログ見たよ」と言ってくださった方に店長に内緒で気持ちばかりのプレゼント(と呼べるものでもありませんが)を差し上げていたのですが、なんと! 店長より「初めてこころ展…

失敗しないための住宅会社選び!5つのポイント!

トヨタホームこころ展示場でございます。明日、バスで行く「完成宅・入居宅見学会」があります。マイホームを建てる上でいろいろお悩みだと思いますがこういう機会を利用して実際の建物を見たり、実際住んでいらっしゃる方の経験を聞いてみたりしてください…

トヨタホーム中国カンパニーこころ展示場のスタッフ紹介!Fさん編

本日はこころ展示場のイケメン、船津さんのご紹介をいたします。 趣味は、釣り。先日、イカを吊り上げたそうです。この私でさえまだ釣っていないというのに。けれど、めったに…釣ったという話しは聞いた事がありませんお魚さんに優しいのかも知れません。 好…

こころ展示場「リビング編」 なーんか良い、のわけ。

トヨタホーム中国カンパニーのブログです。こころ展示場は現在3名。内一人、ただ今左手小指を負傷中!(はい、どうでも良い情報!) 本日は、これといって何もない、穏やかな日です。梅雨ですが、良い天気です。 さて、こころ展示場はモデルハウスのように皆…

ワールドカップ、今日は残念だったけど・・・

最近、ちょっと忙しくブロぐる暇がありませんでした。なんか・・・ストレスがたまりますね・・・いつもやることをやらないと体がなまります。頭がなまります、かな? さて、サッカーが残念ながら1-2で負けてしまいました。お昼のお弁当を買いに行くとき車…

釣りに行きました。 釣れた! かな?

少し前、店長と船津さんの釣り情報をブログってから気にしてみると、私の周りにかなりの人数 釣りをする人がいます。先日も、知人に誘われていく機会があり、その時、釣竿を買いました。 月曜日、「明日浜田に釣りに行くんじゃ」と店長。「えっ、私も行きた…

トヨタホームのお家が建つまで  NO2

お家を建てるというのは例えば、起業するとか結婚するとか、親になるとか、そういうことと一緒で、ひとつの「人生の大仕事」です。5月15日に「トヨタホームのお家が建つまで NO1」を書きました。 さて、本日はNO2です。先日、U様の地鎮祭がありました地鎮…

雑草だって、べっぴんさんに抜かれたい?

昨日、草取りをいたしました。 例年よりほんの少し早く梅雨に入りました。梅雨に入るまで良い天気が続き、草を抜こうとしても、根っこが土とお友達になっていてブチっと切れてなかなか思うように抜けなかったので小さいのは残しておいたんです。 雨が降った…

「シンセ・グレートソーラー」の誕生を記念して太陽光発電をお考えの方にお得なキャンペーンやってます!

ちょっと久しぶりになってしまいました。 先日ブログりました「グレートソーラー」で検索してくださっている方が多いので本日は、お得なキャンペーンをお知らせいたします。 10kW以上の大容量太陽光発電を標準搭載の「シンセ・グレートソーラー」これは、…

パキラとミリオンバンブーを植えました。

先日、百均で買ってきたミリオンバンブーとパキラを植えました。分からないなりに・・・ このパキラというのは、うちのテレビの横にあるのですがどんどん伸びます。(これはわが家のです。驚くほど成長しました。しかも短期間で!)何ヶ月か前、黒いポットに…

枯らしてごめんなさい! 観葉植物、植えます。

むずかしい・・・むずかしい・・・枯らしてはいけない・・枯らしてはいけない・・・と思って緊張して育てると意に反して、枯れてしまう展示場の観葉植物。 わが家の観葉植物は何日もお水をあげなくてもなーーんにもしなくても枯れるどころか、どんどん大きい…