トヨタホームこころ展示場

トヨタホーム株式会社中国カンパニー

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

トヨタホームのお家が建つまで(こころ展示場17期編)NO3

トヨタホームこころ展示場です。 そろそろ寒い日が本格的に続くようになり お家のエアコンのスイッチを入れてみたりしています。 先日同タイトルをアップしたときは 図面が出来上がり 色決めをすったもんだの上決め だいたいの概要を 出してもらうようなとこ…

トヨタホーム中国カンパニー広島山口限定実例集発刊!

トヨタホームこころ展示場です。 トヨタホームの毎年恒例のカレンダーが出来ました。 オーナー様やお世話になっている方に 差し上げています。 可愛いし、記入出来るところがあるし このカレンダー毎年物凄く評判なんです。 お持ちすると 「カレンダー待って…

ルーズヴェルトゲーム! 広島・山口交流戦

トヨタホームこころ展示場のブログへ ようこそ! 野球を愛する松本です。 今日は先週開催された、広島・山口野球交流戦 のおはなしです。 山口支店からのお誘いで、第1回交流戦が実現 しました。 天気が心配でしたが、みんなの日頃の行いが よかったのでしょ…

家は「ふるさと」。そして思いがけないラブレター!

トヨタホームこころ展示場です。 本日はまったりとした穏やかなお天気です。 私の田舎は今頃もうすでに寒いと思われます。 信じられないかも知れませんが 先日雪が降ったらしいです。 わたしのふるさとは、広島の県北の 雪深い片田舎です。 広島県にそんなに…

トヨタホームのお家が建つまで(こころ展示場17期編)NO2

トヨタホームこころ展示場です。 以前、17期の展示場が出来るまでの 土地を決める、間取りを決めるあたりまでを書きました。 間取りはだいたい決まったので 次は色決めをしましょう、ということで 初めて私も参加させていただきました。 私が、 玄関タイル!…

トヨタホームの広島の土地情報の中のねこちゃんを探せ!

トヨタホームこころ展示場です。 広島の土地情報のご紹介の看板作りました。 土地だけではなんか面白くない! と、クイズを入れてみました。 ねこちゃんが隠れているので 何匹隠れているかさがしてね! っていうやつです。 何年かに一度同じパターンでやりま…

店長が買ってきた「しるこサンド」

トヨタホームこころ展示場です。 先日名古屋に行っていた店長が 「しるこサンド」を買ってきました。 そして 「お土産だ」と言いながら 一番最初にバリバリ食べていました。 「わしこれ好きなんじゃ、」と言いながら。 自分が食べたかったんじゃん! と突っ…

カメムシが多いと寒さ厳しく雪が降る。というわけで、カメムシの取り方教えます。

トヨタホームこころ展示場です。 昨日こっそり盗み撮りをされてしまいました。 ちゃんと言って写真を撮ってください。 もっとキレイにするのに・・・ まいっか! さて、私の田舎では「はっとうじ」と呼ばれていた「カメムシ」が 今年は多いですね。 この前洋…

カープの思い出大西編(話が逸れる)

こんにちは トヨタホームこころ展示場の大西です。 土日を迎えるのでいつもより色んなところをお掃除されている こころの母中田さんです。 ※窓ふき中 最近ホント寒くて布団から出れません。 こんな時にスマートエアーズがあれば・・・ 早くお家を建ててスマ…

こころ展示場のウッドデッキのお話し。

ヨタホームこころ展示場です。 今のこころ展示場は 和室とリビングがつながっています。 そのどちらからもウッドデッキに出られます。 ウッドデッキはそんなにいらないかな。 と思っていた私ですが 先日お客様のお子様二人と このウッドデッキで遊んだのです…

チェッくまくんとバーブーちゃん、紅葉狩りに行く!

トヨタホームこころ展示場です。 本日、カープの優勝パレードで 100m道路は大パニック! けれどパレード以外のところは、がらがら。 本日朝出勤するとき、車が驚くほどいませんでした。 いつもは、「はよう行ってぇや!」 というくらい車がいるのに。 バ…

「カープの思い出」パート2 私とカープ(松本編) ~衣笠の下敷き~

トヨタホームこころ展示場のブログへようこそ! 日本シリーズの黒田のピッチングに感動した松本です。 今年は広島で最後まで野球中継を楽しめることができました。 今回のカープの思い出は、松本が担当いたします。 兵庫県西宮市浜甲子園生まれの私、甲子園…