トヨタホームこころ展示場

トヨタホーム株式会社中国カンパニー

2016-01-01から1年間の記事一覧

今年もお世話になりました。良いお年をお迎えください。

トヨタホームこころ展示場です。 今年も大変お世話になりました。 今年もあとわずかで暮れようとしています。 1年はあっという間に過ぎていきます。 それは年を取るほど早くなり 若いほど長いのではなかろうか と、振り返ってそう思います。 いえ、皆一緒で…

本日はクリスマスイブです。私は古い?らしい・・・

トヨタホームこころ展示場です。 私が「さあ、本日はクリスマスのブログを書こう!」 とパソコンの前に座りました。 「さあ、本日はクリスマスです。 今日は一番大切な人と過ごしましょう」 と書いていたら 「中田さんそれ、古いらしいですよ。」 とアイドル…

お正月は、2日から開いています。ご家族でお越しください。

トヨタホームこころ展示場です。 こころ展示場はなんと! お正月2日から開いています。 おじいちゃん、おばあちゃん、 お母さん、お父さん おじょうちゃん、おぼっちゃん ほら、みんなで集まったら もう、お家のお話しかないでしょ! 住宅ローンの利息も9月…

西風新都こころに雪が降りました。全館空調「スマートエアーズ」で、本当に外は寒いの?

トヨタホームこころ展示場です。 昨日の朝、こころ展示場に来たら雨が降っていました。 ほどなく、雪に変わりました。 子供の様に、嬉しくて写真を撮りました。 分かりにくい・・・ 降っている雪を写真に収めるのは 難しい・・・ しばらく降って また、雨に…

新しい展示場の据え付けをご覧になりたい方は予約受け付けます!

トヨタホームこころ展示場です。 本日お弁当をお家に忘れてきて 展示場に置いているお味噌汁と お菓子でしのいでいたら アイドル大西ちゃんがこころ展示場に帰るというので お弁当を買って来てもらって 遅い昼食を、無事とることが出来た中田です。 とりあえ…

素直に生きたい。生きましょう。

トヨタホームこころ展示場です。 年末は、気持ちがなんかせわしないですね。 せわしない・・・は広島弁じゃないですよね。 今日は全然関係ない話ですが 今、逃げるは恥だが役に立つ にはまってまして ご覧になっていらっしゃる方はおいでですか? 可愛いです…

トヨタホームこころ展示場のスタッフ紹介の完成記念!

トヨタホームこころ展示場です。 早い!早い! 1年が過ぎるのは早ーーい!! 今年ももう1ヶ月もありません。 どないしょーーー!!! 今年も何もしないで終わりました。 いえ、まだ終わってはいませんが さして去年と変わることもなく 1年過ぎました。 し…

営業松本S、全館空調「スマートエアーズ」のフィルターの掃除に挑戦!!& いやされるうれしいラブレター♪

トヨタホームこころ展示場です。 先日、私がこころ展示場の制作物にいそしんでいると 松本Sが 「全館空調「スマートエアーズ」の フィルターのお掃除ランプがついていますよ」 と言いました。 知っています・・・ しかし、今日は忙しくて出来ません。と 心の…

トヨタホームのお家が建つまで(こころ展示場17期編)NO3

トヨタホームこころ展示場です。 そろそろ寒い日が本格的に続くようになり お家のエアコンのスイッチを入れてみたりしています。 先日同タイトルをアップしたときは 図面が出来上がり 色決めをすったもんだの上決め だいたいの概要を 出してもらうようなとこ…

トヨタホーム中国カンパニー広島山口限定実例集発刊!

トヨタホームこころ展示場です。 トヨタホームの毎年恒例のカレンダーが出来ました。 オーナー様やお世話になっている方に 差し上げています。 可愛いし、記入出来るところがあるし このカレンダー毎年物凄く評判なんです。 お持ちすると 「カレンダー待って…

ルーズヴェルトゲーム! 広島・山口交流戦

トヨタホームこころ展示場のブログへ ようこそ! 野球を愛する松本です。 今日は先週開催された、広島・山口野球交流戦 のおはなしです。 山口支店からのお誘いで、第1回交流戦が実現 しました。 天気が心配でしたが、みんなの日頃の行いが よかったのでしょ…

家は「ふるさと」。そして思いがけないラブレター!

トヨタホームこころ展示場です。 本日はまったりとした穏やかなお天気です。 私の田舎は今頃もうすでに寒いと思われます。 信じられないかも知れませんが 先日雪が降ったらしいです。 わたしのふるさとは、広島の県北の 雪深い片田舎です。 広島県にそんなに…

トヨタホームのお家が建つまで(こころ展示場17期編)NO2

トヨタホームこころ展示場です。 以前、17期の展示場が出来るまでの 土地を決める、間取りを決めるあたりまでを書きました。 間取りはだいたい決まったので 次は色決めをしましょう、ということで 初めて私も参加させていただきました。 私が、 玄関タイル!…

トヨタホームの広島の土地情報の中のねこちゃんを探せ!

トヨタホームこころ展示場です。 広島の土地情報のご紹介の看板作りました。 土地だけではなんか面白くない! と、クイズを入れてみました。 ねこちゃんが隠れているので 何匹隠れているかさがしてね! っていうやつです。 何年かに一度同じパターンでやりま…

店長が買ってきた「しるこサンド」

トヨタホームこころ展示場です。 先日名古屋に行っていた店長が 「しるこサンド」を買ってきました。 そして 「お土産だ」と言いながら 一番最初にバリバリ食べていました。 「わしこれ好きなんじゃ、」と言いながら。 自分が食べたかったんじゃん! と突っ…

カメムシが多いと寒さ厳しく雪が降る。というわけで、カメムシの取り方教えます。

トヨタホームこころ展示場です。 昨日こっそり盗み撮りをされてしまいました。 ちゃんと言って写真を撮ってください。 もっとキレイにするのに・・・ まいっか! さて、私の田舎では「はっとうじ」と呼ばれていた「カメムシ」が 今年は多いですね。 この前洋…

カープの思い出大西編(話が逸れる)

こんにちは トヨタホームこころ展示場の大西です。 土日を迎えるのでいつもより色んなところをお掃除されている こころの母中田さんです。 ※窓ふき中 最近ホント寒くて布団から出れません。 こんな時にスマートエアーズがあれば・・・ 早くお家を建ててスマ…

こころ展示場のウッドデッキのお話し。

ヨタホームこころ展示場です。 今のこころ展示場は 和室とリビングがつながっています。 そのどちらからもウッドデッキに出られます。 ウッドデッキはそんなにいらないかな。 と思っていた私ですが 先日お客様のお子様二人と このウッドデッキで遊んだのです…

チェッくまくんとバーブーちゃん、紅葉狩りに行く!

トヨタホームこころ展示場です。 本日、カープの優勝パレードで 100m道路は大パニック! けれどパレード以外のところは、がらがら。 本日朝出勤するとき、車が驚くほどいませんでした。 いつもは、「はよう行ってぇや!」 というくらい車がいるのに。 バ…

「カープの思い出」パート2 私とカープ(松本編) ~衣笠の下敷き~

トヨタホームこころ展示場のブログへようこそ! 日本シリーズの黒田のピッチングに感動した松本です。 今年は広島で最後まで野球中継を楽しめることができました。 今回のカープの思い出は、松本が担当いたします。 兵庫県西宮市浜甲子園生まれの私、甲子園…

トヨタホームこころ展示場連載企画!「カープの思い出」パート1 私とカープ(中田編)

トヨタホームこころ展示場です。 とある日、松本Sが 「中田さーん!ええ企画考えました!」 と帰ってきました。 「なん?」 と私。 「こころ展示場のブログの企画です。 全員バトンタッチで書くんです。 連載ですよ! カープの思い出の!」 めっちゃええ事…

K様邸のおねえちゃんはリケジョでカープ女子

こころ展示場のブログへようこそ! 秋の花粉に苦しめられている松本です。 (春も花粉に苦しめられています!) さて、本日はオーナーのK様邸11ヶ月点検にいってまいりました。 コチラはエコキュートを点検しているところです。 点検担当は徳安スッタフです…

トヨタホームのお家が建つまで(こころ展示場17期編)NO1

トヨタホームこころ展示場です。 こころ展示場の来年度の展示場にむけて 準備が着々と進みつつあります。 まずは来期の土地を決め 間取りが最近ようやく決まり 工場に、こんなお家を作ってくださいな。と オーダーするのです。 これから基礎工事が始まります…

広島湾は今年はお魚、いるのでょうか?

トヨタホームこころ展示場です。 早朝6時、 まだ夜も明けきれない海に 私は立っています。 家のすぐ近所の草津港にするか はたまた、木材港にするか… 変わらへんやないか! と思われるでしょうが 悩みに悩んだ末、 いえ、釣具やさんに聞き込みをした結果 木…

トヨタホーム八本松町米満の分譲地で一人待機の松本Sを探せ!の巻。

トヨタホームこころ展示場です。 本日、東広島市八本松町米満において トヨタホームの分譲地の現場見学会を行っています。 の中にあります。 ハロウィンのお菓子差し上げます。 だからお越しください。 このチビチェッくまくんも非常に評判です。 ふわふわで…

アイドル大西ちゃんはてるてる坊主に願掛け。そしてトヨタホームの「バスで行く、入居者宅ワクドキ見学会」の詳細。

トヨタホームこころ展示場です。 月曜日に、アイドル大西ちゃんの あるオーナー様の据付工事がある予定です。 が、雨の予報なので 大西ちゃんは、急いで雨が降らないように てるてる坊主を作って願掛けをしていました。 かわいいじゃないですか。 お客様の娘…

トヨタホームのバスで行く「ワクドキ大見学会」開催!

トヨタホームこころ展示場です。 が11月5日に開催されます。 これはトヨタホームで建てられて すでに住んでいらっしゃるお客様のお宅が 実際に見れるというものです。 お話しも聞けます。 何を気にしたら良いのか、 住みやすさや、こうすれば良かったなど …

こころ展示場のイベント「ハロウィンパーティー」のご報告!

トヨタホームこころ展示場です。 最近、水素水生成器を買い 毎日飲んでいたら 朝のなになにが、 非常に快適になりまして。 嬉しい限りです。 なんか私には良いような気が致します。 あ、失礼いたしました。 さて、こころ展示場では この3連休、「ハロウィン…

こころ展示場「ハロウィンパーティー」10月8・9・10日開催!!!

トヨタホームこころ展示場です。 こころ展示場では10月8・9・10日の3連休 「ハロウィンパーティー」イベントが開催されます。 すいませんスキャナーの都合で上部分が切れていますが このようなイベントです。 お化け屋敷は初めてです。 で、モデルハウスを見…

「トヨタホームの分譲宅地へGO!八本松町米満」 緊急速報!

トヨタホームこころ展示場です。 本日、この秋ではめずらしい秋日和りとなりました。 運動会のお宅も多いと思いますが、 ぜひ、「トヨタホームの分譲住宅へGO! 八本松町米満」 へお越しください。 松本Sが、分譲地で ・・・・・・・・・・ 待っています…