トヨタホームこころ展示場

トヨタホーム株式会社中国カンパニー

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

こころ展示場の壁紙(クロス)です。参考になりますかしら?

寒いです・・・・ 昨日の朝、こころ展示場のあたりには雪が降ったんです。 トヨタホームの全館空調「スマート・エアーズ」は、23度設定で 本日、クリスマスの飾りつけをしていたら、汗ばみました。 22度にしました。 さて、こころ展示場の壁紙に最初は「…

クロス(壁紙)でお部屋のイメージはかなり変わる

今、ちまたではイルミネーションのオンパレードでしょうね。 広島の平和大通り(100M道路とも言う)は年々きらびやかになっていくし どこもかしこも、キラキラ・チカチカ。 娘なんか毎年いろんな所にイルミネーションを見に行っていますよ。 島根に行った時…

12月のセミナー内容変更!クリスマスだしビンゴでもりあがろう!

先日アップしたセミナーの内容が大幅に変更しなりましたので ご覧になった方は再度ご確認を、よろしくお願いいたします。 ジャジャーーン!! いつもはお家についてのお話しがほとんどですが 今回はクリスマスも近いので、楽しンじゃいましょう! お昼は、お…

「目標」と「目的」。

暖かい、眠気に誘われるそんな昼下がり 眠るわけではないけれど、お願い・・少しだけまったりさせて・・・ いけない小説でも書き始めるような前振り・・・ 書かないよーーー! トヨタホームこころ展示場のブログだもん。 さて、先日会議の時、本部長が話され…

トヨタホーム「人生をごいっしょに」

本日は11月も下旬だというのに、実にポカポカと暖かい日でした。 全館空調「スマート・エアーズ」を1F2F共につけていましたが 日中は売電!太陽光発電バンザイ! こころ展示場の周りの木々たちが色鮮やかに紅葉しています。 小さいお子さんがママに 「ももじ…

てんぷらパーティーのはずが・・・まさかの暖ったかおでんパーティーに・・・

先日19日火曜日、同僚2人と草津港に釣りにいってきました。 その日は大潮で比較的釣れやすい日でしたので たくさん釣れたら私の家で天ぷらパーティをしようと楽しみにしていたのですが。。。。。 まさかの“0”という結果に終わってしまいました。 寒さの中、…

家も車も、未来を考えよう!便利なだけじゃない、そこに大切なものがある。

すっかり寒くなりました。 上着も、夜はコートやダウンじゃないとつらくなりました。 お昼は、おてんとうさまがあたっていれば許せますけどね(許す?ん?) さて、こころ展示場には、EV・PHV車の充電器が装備してあります。 電気自動車・プラグインハイブリ…

来月のセミナー、アップ完了!家づくりのちょっとした不安などお持ちの方のために。

来月の「目からウロコの知って得する家づくりセミナー」 アップ完了!ちなみに ってことです。 増税決定、年金もますます支払い年齢引き上げって事になりそう・・・・ けど、お家も欲しい・・・方法ってあるの? 住宅ローンっていろいろあって分からない、う…

今日はセミナー、こころ展示場はスマート・エアーズでほんわか暖か

朝9:30、展示場の外気11度 昨日は2階の全館空調「スマート・エアーズ」を切り 1階の「スマート・エアーズ」のみを 気温23度、自動運転にして帰りました。 出勤して展示場に入ると、やっぱりほんわか暖かくて良い感じ・・・ 玄関も暖か、廊下や階段をお…

気がきく人ときかない人。

私事ですが、昨日田舎の同級生のプチ同窓会がありました。 その時思ったのですが・・・ だいたい、料理が大皿に何人分か乗って来た場合 他の人の小皿に取り分けてあげるタイプの人と 取り分けられるタイプの人は、ほぼ毎回決まっているなーと。 気がきく人と…

カメラマンさんの写真撮影!私の相棒を少しでもカッコ良く撮ってほしくて・・・

昨日、チラシか何かの撮影でカメラマンさんがいらしたんですよ。 一通り撮り終えた後、「これで良いですか?」と 撮った写真を見せてくださいました。 私は、すごく遠慮がちに、「すいませんが、玄関からシューズクローゼットを入れて一枚撮っておいてくれま…

全館空調だから、2階の約半分がぜ~ぶ子供部屋!ホールも使えなきゃもったいない。

外は寒~い! なんかホント冬に近づいていますねー。 お手洗いにいく間隔も短くなってしまいます(失礼!) けど、お家の中はポワンと暖たか。 なんたって、全館空調「スマート・エアーズ」だもん! この一ヶ月半くらいスマート・エアーズ、展示場を使わない…

「ぐるりんお帰り洗面」って勝手にネーミングをつけた洗面室

こころ展示場は 玄関を入ったら正面が洗面室っていう間取りで・・・ 正面っていっても出入り口は一歩右に寄るんだけど これが一階の間取りです。 玄関から近かったら、帰ったらすぐうがいや手洗いが出来るし お家に入ってすぐ、「靴下も脱いでそのまま洗濯機…

家づくり 「ご縁」を大切に、長い保証はその証

先日、こころの洗たくをし、リフレッシュいたし 心もピチピチ!体重もピチピチ!(^_^;) 今月中ごろ、田舎の同級生のプチ同窓会があるので それまでに、せめて体重あたりの努力をしておかないと・・・ さて、 何度も言っているように、トヨタホームは軽量鉄骨…

こころの洗たく!鴨鍋で親睦会!

先日、営業さんのこころづかいで、 こころ展示場の「寿司店親睦会」があり 楽しかったし・・・・いっぱい食べましたよ^o^ そして、いっぱいお喋りいたしました。 おさしみやほたてのバター焼き、お~美味しい! でっかいかきが出てきてあんまり驚きすぎて…

先人に学ぶ、土間やテラス、縁側や軒下「自然とつながる場所」

11月になり、はや5日たちました。 雨も降ったりいたしますが、緩やかに冬に近づいているといった感じです。 食べ物も美味しく、うつらうつらしたくなる気候です。 などといつもは書くところですが・・・今日は違います。 今日はこころ展示場のみんなでシー…

こころ展示場は団地の中にあります。

ちょっとーー、机の上が汚いよ! ちょっとパソコンの前に座ったら、ぐちゃぐちゃで出来ないじゃないのよ~!! 土曜日曜は展示場の机はみんなで使うから・・・ キレイにしてくださいよね。 さて、他の所ではマンション郡がたくさん建っているところを団地と…

本日は雨・・・食の大切さとダイエット

昨日は、誠にショックな事に 生協に行くのが早すぎ、いくらハラス親子丼が食べられず・・・ 本日はみごと、念願かない私の手中におさめ・・・感激ひとしおであります。 食べられる、と思ったのに、それがかなわない悲しみ、そして落胆・・・ あなたに分かり…

建売住宅購入資金券が総額1200万円プレゼント!をアップいたしました。

本日はお弁当を持参しなかったので、生協に行きましたが 私の大好物「いくら、ハラス親子丼」がまだ並んでいず・・・ 仕方がないので、つくねと温泉卵がのった丼を買いました。 テンション、ダダすべりです。 こうなったら明日は必ずや手中に収めるゾーー!…

原点はお客様の声。より安全・快適な暮らしをお届けするために。

まず、すべての前にいいたい事は・・・・ カメムシが多すぎる~~~!!!! すごい!今日は明日からのイベントに備えて、休む暇もなく掃除をしました。 はい、分かっています。日ごろからやっておけばそんな事ないんです、 知っています! それは置いておい…