トヨタホームこころ展示場

トヨタホーム株式会社中国カンパニー

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新キャラクター、チェッくま君登場!! 佐伯チェッくま君もよろしく!

はーい、この度トヨタホームのキャラクターに就任いたしました、 チェッくまです! ボクはいくつかのキャラクター候補の中から 絶対ぼくじゃなきゃダメ!というありがたい人たちのおかげで こうして皆様の前に誕生したわけです。 これからはボクがずっと ト…

ゴールデンウィークの中休みに、自分を反省する。

本日は、ゴールデンウイークの中休みと言ったところでしょうか? こころ展示場も昨日や一昨日とはうって変わり 静かなもんです。 みなさま、トヨタホームにおいでいただきましたか? まだ?まだまだゴールデンウィークはあります。 ぜひ、いらしてくださいね…

こころ展示場はゴールデンウィークのイベントで、盛り上がり~!!

ただ今こころ展示場は ゴールデンウィークのイベント中です。 昨日は「おじゃままる」?のショーがあり 本日は朝から、未来をになう子供達のダンスパフォーマンスがあり かわいいですね~! いや、かわいいと言うよりかっこ良かったです。 お昼からは演奏が…

大漁です! 店長と船津さんは漁師? かな?

ゴールデンウィークがやって来ます。 黄金週間!! そのまま訳しましたが・・・ 皆さんのお休みはどうなっていますか? 昔は子供の小学校を休ませて 旅行などに行き、それこそゴールデンな日々を送っていました。 しかし、先生達もさすがに考え ゴールデンウ…

夏用に、お花の植え替えをしようと思います!!

ゴールデンウィークに備え、お花を植え替えようと思います。 お花、植えるんですけど・・・ 展示場のお仕事なので頑張ってやりますが 実際、まったく分からないので・・・ インターネットでお勉強したり・・・ 苗を買うところで聞いたりします。 これまでに…

営業さんの釣り情報・・・多分釣り? よね?

こころ展示場の店長さんは島根の出身で 魚釣りが大好きだそうで 前、何かのプロフィールを作ったとき 「ボクを、もう漁師と呼んでください」と書け書け!と言われ 無理やり書かされたことがあります。(笑) 多分口ほどでもない気がしています。 営業のFさん…

貴女は、クローゼット派?ウォークインクローゼット派? ビューティールーム派?

私も女のはしくれで… ホント、はしっこにですが まだ、ぶら下がっております。女性の方は、お家をお建ての際 収納の数、場所、大きさ、使い勝手、 などなど収納を気にされる方が多いようです。昔は、収納といえば 押し入れ的なものが多かったですが今は玄関…

天気悪い…!

お天気が悪く、 テンション下がります。 もうすぐゴールデンウィーク♪ 良い天気になりますように(^_^)本日はお掃除に没頭!!お天気通りテンション下がります…

コスト削減と地球のために、トヨタホームは断熱性能にこだわりました!

今、地球は悲鳴をあげています。 気候の変化や自然の破壊 人々は何年先どんな生活を送っているのでしょうか? 温暖化により地球の温度が上がるとか・・・ さて、この話しから断熱性能の話しにもって行くのは ちょっと無理があるような気がしてきました。 な…

来展された仲の良いお客様に思わず心がほっこり。

本日、トヨタホームでお家を建てられるご予定のお客様が 等身大のこころ展示場を見にいらっしゃいました。 アスタ展示場の担当のお客様なんですけどね。 なんかすごくステキなご夫婦とお子様だったんですよね。 お子様はくったくがなく素直そうで お母様の手…

ゴールデンウィークは何をする?今日ボクは宣伝大使!

広島はポカポカと暖かいよ。 もうこれから一気に、暑い!に突っ走っていくんだろうな。 考えたら、ゴールデンウィークもすぐそこ。 みんなは何をしますか? どこかに行く予定をたててる? ボクはキレイなお姉さんと営業さんと 展示場のお留守番。 今、準備を…

本日、この春生まれ変わった新生シンセ・カーダ誕生!

トヨタホームこころ展示場です ダイエット宣言の、 徳山展示場から山口展示場に行かれた宗政さんは 3キロ小さくなられたそうで・・・ うらやましいです! 私だって落ちつつあります・・・ 3キロにはほど遠いですが・・・・ さて、この春 シンセ・カーダが…

今夜は広島支店の決起大会!

トヨタホームこころ展示場です。 少し暖かくなったと思えば 今度は冬に逆戻り?と思くらい寒い日が続きました。 寒いから長持ちするのかと思いきや そうでもなく 桜の花びらはひらひらと舞う。 この前「咲いた咲いた」と喜んでいましたが すぐに桜のじゅうた…

「すまい給付金」と「ローン減税」の入門編。

トヨタホームこころ展示場です。 さて、今回はかるーく「すまい給付金」と 「住宅ローン減税」についてお話しいたします。 私も最近お勉強いたしましたので 詳しくお知りになりたい方やある程度知っている方は 全然役に立たないでしょう。 「入門編」という…

リビングでお勉強すると頭が良くなる?

トヨタホームこころ展示場です。 本日ものんびり、まったり。 いや、私ではなくて天候がです。 さて、最近お家をご覧になりにいらっしゃるお母様が 「リビングでお勉強をすると頭が良くなる」的な話をされます。 調べた所、あの100マス計算の陰山先生も …

「家」って大事!

トヨタホームこころ展示場です。 4月になりました。 桜が咲き、草花が芽吹き その色を緑色に変える木々達。 やわらかい日差しに、鳥の声が聞こえ 青い空にのんびり動く雲。 なんと気持ちの良い季節でしょう。 あー、花見がしたい・・・ お昼から一杯飲むの…