トヨタホームこころ展示場

トヨタホーム株式会社中国カンパニー

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

来年は新こころ展示場オープンいたします。楽しみやねーーー♪

困った困った、はてなブログにログインできなくなっちゃった。それでワードで書いてコピーしてメールで送ってうんぬんかんぬん・・・・書けましたかね? 良い天気です。来期は新しい展示場を出しますので皆様、遊びにいらしてくださいね!4月のゴールデンウ…

もう少し待ってて下さいね♪

ご無沙汰です。ただいま、パソコンでブログが書けない状態で、はてなに問い合わせております。しばらく待ってて下さいね󾌹

広島支店 釣り部(通称:FFC)の「ハプニング♪&事件!」3選 【episode1】

ごきげんよう。 マドロスの意味を知らなくて Wikipediaで調べ上げたマツモトです。 広島支店には釣り部(通称:FFC)という 秘密組織が存在し、その活動は謎に包まれています。 (先日ブログで暴露されてたケド) また、FFCの活動中には決ま…

アルパカのやよいちゃんはこころ展示場が好きなのかな?

こころ展示場のオータムフェアが先週と今週の2週間に渡って行われました。今週はふれあいミニ動物園でアルパカやモルモット、ウサギに亀、とふれたり、一緒に写真を撮ったり出来たんですよ。このアルパカちゃん、名前はやよいちゃんです。ウサギやモルモッ…

トヨタホーム中国カンパニー広島支店釣り部の活動報告・阿多田島編 イカとタコ、ゲット!!

大抵の男性の方は、釣りをしたことがあるのですかね?最近、私は一人でも釣りに行く事があり、ま、草津港あたりにですが・・・たまに、その話しをしますが大抵の男性の方は、釣り歴4ヶ月の私より詳しくて「はあはあ、そうですか」と私に勉強になる話しをし…

初夏にアジサイの花を切り忘れ秋になってしまったら・・・

トヨタホームこころ展示場です。 私ったらよく知らないから初夏にアジサイの花を切り忘れこの前、木を剪定する時剪定というか、もはや伐採でしたが、その時、ついでに切ろうかと思いました。しかし、どこから切って良いのか分からずネットで調べました。アジ…

のどかなこころ展示場のふれあいミニ動物園に、おいでになりませんか?

トヨタホームこころ展示場です。ちょっとご無沙汰してしまいました。パソコンのバージョンの加減で携帯がないとブログれないので、すいませんでした。 さて、こころ展示場のオータムフェアも後半にさしかかりました。後半は、ふれあいミニ動物園。(正式名称…

こころ展示場オータムフェアの前期終了!来週もあるよ!ところで、頼まれた赤ちゃんハイハレースのビデオ撮影、なんか失敗してしまってごめんなさい!

本日、こころ展示場はオータムフェアのイベント、前期の最終日でした。まだまだ来週も後期がありますので遊びに来てくださいね。 ところで、本日赤チャンの「ハイハイレース」があったのですよ。それで、そのレースに出る予定の方に「主人が仕事でビデオを取…

こころ展示場オータムフェア明日まで開催!トヨタホームではお菓子大抽選会で皆様のお越しをお待ちいたしております。1等のお菓子たっぷり袋はいったい誰に当たるのか!?

トヨタホームこころ展示場です。こころ展示場のイベントも順調に進んでおりドラえもんショーも大盛況でした。いつものお喋りゴーカートも大盛況!クロコダイルスライダー、この中をすべるみたいです。ちょっと怖そうだけど、子供達の楽しそうな声が響いてい…

トヨタホーム全国一斉「住まいのワクドキ大見学会」始まる!9月13日(土)

始まりました!「住まいのワクドキ大見学会」昨日まで間違えて、「ワクドキ住まいの大見学会」と言っていた私。すいません!正しくは上記の通りです。お恥ずかしい限りです。 さて、本日初日。こころ展示場はオータムフェアもありそこそこの人出でありました…

チェッくまです。今度の週末、9月13日、14日、15日にはこころ展示場に遊びにきてね。

こんにちわ!チェッくまです。最近、何度かこころ展示場のお姉さんや他の展示場のブログでも言っているんだけど13日の土曜日から15日の火曜日の敬老の日までの3日間トヨタホームの「ワクドキ住まいの大見学会」があります! ぼくも頑張るからみんな、遊…

13日・14日15日、トヨタホーム「ワクドキ住まいの大見学会」を行います。

今年の夏は雨ばかりで照りつけるような日差しがなかった、ここ広島。なんだか、本日はホッといたしております。生き物はやはり、おてんとうさんの日差しを浴びて伸びるように出来ているのですよ。まあ、そうは言っても昨今は、紫外線が強すぎるようですが・…

トヨタホーム・シンセで、大空間・大開口ののびのび生活を手に入れよう!!

昨日、「大空間・大開口を書く」的な感じにしておいたのでさっそく、始めます。 トヨタホームは、鉄骨ラーメン構造です。縦の柱と横の梁で出来たパワースケルトンが大空間・大開口を実現しました。耐震強度を保つための壁を必要としないので大空間が実現する…

トヨタホームは余裕のメーターモジュール! さてその意味は?

本日は、本当に久しぶりに外に出ると、刺すような日差し。ホッとする。これでこそ夏だ! (すでに秋と言っても良いけど・・・)この日差しがあまりにも嬉しいので焼けるのも気にせず、外の木々を伐採しました。草も取りました、途中まで。太陽が、嬉しい! …

ご家族の成長やライフスタイルの変化に合わせてアレンジ出来る住まい。

本日も雨、飽きることなく雨、おてんとうさまが、雲の上から「おい!邪魔なんだよ!」と雲に向かって言っていることだろう。「せっかく照っているのに・・・オイラは照っているのに・・・」と。 さて、お家を建てる際そのご家族にあった間取りとはどんなもの…

日本女子ホッケーの監督さんか!!

先日、「トヨタホームは日本女子ホッケーを応援しています。」をブログりましたが、その時の集合写真がこれです。一番真中で、監督より目立っているのはこころ展示場の店長。ちょっと!目立ち過ぎでしょうが!あ、なんかお腹のあたりも目立ってますよ~=3隣…

トヨタホームのお家が建つまで NO4

さて、昨日はさわやかな晴天で今年の広島の8月は、まず晴天の日がなく昨日も曇りの天気予報でしたが晴れました。 この日は、U様のお家の「据え付け」と呼ばれる工場でつくられたお家が基礎の上にしっかりと建つ日です。8:30 私達が現場に到着した時クレー…