トヨタホームこころ展示場

トヨタホーム株式会社中国カンパニー

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

空気が乾燥しているようです。けれど春はもうすぐ!こころの梅林がほころび始めました。

トヨタホームこころ展示場です。 最近空気が乾燥しているようです。 空気の加湿や、体内の水分補給をお忘れなく。 空気の乾燥を気にして 加湿器をお使いの方は多いと思いますが 体内の水分補給をお忘れの方は 案外多いのではないですか? 寝ているときもいく…

なかよし姉妹のおうち11ヶ月点検

トヨタホームこころ展示場のブログへようこそ。 久しぶりにインターネット上に登場する松本です。 さて先日なかよし姉妹のいるF様邸の11ヶ月点検に いってまいりました。 「高いところから失礼します」状態の徳安スタッフ。 はしごに上って、ひさしと外壁の…

つトヨタホーム、T-Connectがお家とつながる。

高い、高い空があります。。 そこに、 登ったらまるで天まで届きそうな 大きな木があります。 その木の枝は 一歩づつ登れるだろう位置にうまく配置されていて 上まで登れそうです。 けれど私は登りません。 なぜならその木に登れる年頃にはもう 届く空などな…

トヨタホームこころ展示場です。「地震と家の本」差し上げます。

トヨタホームこころ展示場です。 観測史上初、 震度7の揺れを2回観測した熊本地震。 8,169棟が全壊。 どんなお家が倒壊したのか、 どんな被害が多かったのか、 新築の新しいお家が倒壊したのはなぜなのか、 などが書いてある 「地震と家の本」差し上げます。…

トヨタホームのお家が建つまで(こころ展示場17期編)NO5 バレンタイン据え付け リアルタイム実況報告

トヨタホームこころ展示場です。 本日、新しい17期展示場の据え付け日です。 昨日は足場を組んでいらっしゃいました。 下の人が鉄パイプをヒョイと投げて 上の人がヒョイと受け取って カンカン… その動きに寸分の狂いもないように見えます。 職人芸です。 み…

トヨタホームの全館空調「スマートエアーズ」で寒波もへっちゃら!こころ展示場のイベントも熱い!寒波でもへっちゃら!

トヨタホームこころ展示場です。 先ほど銀行の方が 何かのキャンペーンのチラシをお持ちになり 手渡しながら、 「玄関がこんなに暖かいんですね。 初めてです、こんなの。」 とおっしゃいました。 「全館空調なもんで。」と私。 「全館空調・・・?」 「ま、…

トヨタホームのお家が建つまで(こころ展示場17期編)NO4

トヨタホームこころ展示場です。 地震に強い住まいに欠かせないのが 足元を支える基礎の強さです。 建物が強度を備えていても 基礎の強度が不足していれば 住まい全体の安全性を確保することは出来ません。 さて、新しい2017年4月オープンのこころ展示場の …