トヨタホームこころ展示場

トヨタホーム株式会社中国カンパニー

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

木の気持ち、と、キャンペーン延長!

昨日の雨で、木々たちはその緑を深め 久々に明日の心配をせずとも良く 今夜はゆっくり眠れるだろう。 と、思っているような気がしてしまう。 私も今日は水まきがいらない、嬉しい! さて、7月ももう少しで終わるが・・・ 7月末までだった、全館空調付き「空…

久しぶりの雨。毘沙門住宅展のご案内!

久しぶりに雨が降りました。 何日か暑い日が続き、あたりの草木も うんざりしていたことでしょう。 根っこの先まで乾いてしまいそうなこの時期の 待ちに待った雨に、 嬉しそうな木々たちが、雑草たちが、 皆、天をあおいで全身を流しているように見えます。 …

汗かきついでに、窓ガラスのお掃除。窓ガラスって不思議!!

暑い・・・しか、もはや出て来なくなった今日この頃。 昨日バレーの練習の時、あんまり暑くて、汗をかき過ぎ ちょっと、「さぶっ!」と言ってみた。 少しは涼しくなるかと思ったのだけれど・・・ どうもならなかった。 本日は旧モデルハウスの庭を少し涼しく…

テキスタイルフロアに内緒で時々ゴロン!

外は暑いです。 めったに日傘なんて使わない私ですが・・・ さすがに、この何日か日傘を持ち歩いています。 何回も言いましたが、 このこころ展示場シンセ・フィーラスの全館空調で家の中は快適^o^ 一歩外に出たとたん・・・・・・・(汗) まあこれだけ暑…

7月21日「目からウロコ」セミナーでした。

昨日は、毎月恒例の「目からウロコ」セミナーが行われ 10組ほどのお客様にお越しいただきました。 毎回、分かりやすいとありがたいお声をいただいています。 土地の選び方についてや、心配な税金や年金などのお話や 住宅ローンについてのお話を、プロの方…

全館空調スマートエアーズ応援団長!!その2

本日、毎月の「目からウロコ」セミナーで営業さん不在。 一人ぽっち。 お客様もぼちぼちだから丁度良い。 暑いから、外待機したり、中に入ったり・・・ 中に入ると、全館空調スマート・エアーズのおかげで・・・「涼しい~!」 今年の夏は、いつもより、汗の…

夏休み?展示場よりプールや海ですか?

今日から小中学生さん達は夏休みですかね? プール?はたまた海?でも行っていらっしゃるのか・・・ ・・・・・・・・・・ 展示場はとっても暇です。 暑いし、 お水とたわむれるのには、絶好の日です。 当展示場は、小さいプールに水を入れて 去年残ったスー…

広テレが取材に、キターーーー!!

本日は、広島テレビさんが取材に来られました。 ほら、なんてたってトヨタホームのこころ展示場は いまどき流行の「スマートハウス」でしょう?↑↑↑↑ 仕方ないんですよ・・・注目されてしまうのは・・・・(オホン!) だって、全館空調に、 当たり前の太陽光…

猛暑の中の野球の試合。さて結果は?

トヨタホームは大抵、火曜日と水曜日が定休日で、 今日木曜日は、一般でいうところの月曜日みたいなもので・・・ さあ、今日から仕事だ!という事になります。 トヨタホーム中国カンパニー広島営業所には、野球部があり、 昨日水曜日の午前中、 猛暑の中、 …

暑い・・・・2

暑い・・ホントに暑い・・・ どこで何の仕事をしているの? と聞かれる勢いで、足や腕や首周りが日焼けして 水まきや、草取りのとき O型だからつい、そのまましてしまうからね-_-; やっぱり日焼け対策は必要ですね! さて、そんな女の敵(ではないが・・・)…

暑い・・・

暑いです。 良い天気かと思えば、 朝、結構な量の雨が降りました。 そして、さっきまで良い天気だったのに 今、夕方ですが・・・夕立で雨が降っています。 この時期はホント不安定ですね。 さて、今日こころ展示場では、 プリウスPHV試乗会を行いました。 い…

炎天下、黙々と芝を刈る私は、さながら小説家!?

今日朝早く出て、前モデルハウスの 芝刈りをしました、まず、・・・暑かったぁ~!! 早く日が照りそうなところから手をつけます。 少し刈っては掃きます。 いっぺんに刈って、後でまとめてゴミ袋に入れれば良いようなもんですが・・・ もう住んでいらっしゃ…

こころ展示場の撮影風景!

本日、こころ展示場の「西風新都セントラルシティこころ」用の撮影日でした。 店長顔出し。せりふ一発合格!(らしい、自慢してましたから・・・) びっくりするくらい早く来て、 「やっぱりネクタイした方が良いかね?」とか言って、準備してましたから。 …

全館空調応援団長です!!

現こころ展示場は全館空調「スマート・エアーズ」が入っています。 暑いなぁ~、じめじめするなぁ~などと思いながら 展示場に来てドアを開けると、 「おーーー!涼しいじゃん!!^o^」 テンションが上がります。 ステキ、ステキ。 特に今日あたりから暑く…

トヨタホームのロゴマークは・・・

今日、出勤時 赤信号で止まっている時、ふと思った 赤信号で止まれ、青で進め、黄色はもうすぐ赤になるよ それがみんなに浸透するまで、いったいどれくらいの時間がかかったのだろうと・・・ 最初は交差点で、おまわりさんが手旗信号かなんかやってたのかな…

人間の都合で天気があるわけじゃない。

梅雨か・・・ まだ開けないのか? なかなかしぶとい、梅雨ちゃんですわー_ー; 展示場の水やりを、やらなくて良いのはありがたいですが。 そろそろカラッと晴れて欲しいような気もするし・・・ カラッ、とが永遠に続くんじゃないのかと思わせるような 暑い日…

吉島展示場に移動水族館がやってくる。

広島は昨日の夜、すごい雨だった。 ソフトバレーの練習をしに、体育館にいたのだけれど 屋根にあたる雨の音が半端なく、怖かった。 いつもなら練習終わりに、一杯やるところだが さっさと帰りましたよ。 さて、広島の吉島展示場は明日明後日(6・7日)イベ…

未来を背負う学生が見学にやってきた。

7月になりました。 今日島根の「ポリテクカレッジ島根」の学生さんが こころ展示場の見学に来られ、 当トヨタホームに何人か見に来られた。 「これがスマートハウスです。スマートハウスとはですね・・・」 「うわー!すげ~!!」 「当展示場は全館空調でで…