トヨタホームこころ展示場

トヨタホーム株式会社中国カンパニー

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

物には意味がある。 私は「安物買いの銭失い」・・・失敗しました。

私事ですが先日、釣りをしている時思い切りマキエを詰め込み過ぎて遠投しボギッと釣竿を折ってしまいました。2本しか持っていなかったのに1本は先日壊れてしまい残りの1本が今まさに、サンザンな姿になってしまい泣くに泣けない情けない話し。 そばにいた…

地価は上昇傾向に?

東京や大阪・名古屋の3大都市圏では住宅地価が6年ぶりに上昇したらしいです。これは、住宅ローン減税や低金利に加え景況感の改善などが要因のひとつだそうです。広島は下がっていますがその下落幅は少なくなってきているようです。この傾向を考えると今後…

本日「目からウロコの知って得する家づくりセミナー」です。

本日は「目からウロコの知って得する家づくりセミナー」です。一人でお留守番。少し雨がぱらつきました。ひと雨ごとに寒くなるのでしょうか?そういえば暖かいものが美味しい季節になりましたねー。 「目からウロコの知って得する家づくりセミナー」とは、マ…

家を建てるとき失敗した、とまでは言わないが・・ここは考えていなかったなー!というあるあるのお話し。NO3

本当に、失敗ではないんだけど住んでみたらちょっと違ってたなっていう、私が聞いたお話です。以前建ててくださった方がたまにお見えになります。その中のある方がお話しくださいました。 キッチンは、主婦が長い時間過ごす場所です。だからつい、余裕を持っ…

バスで行く!完成宅見学会10月19日 のご報告です。

先日、10月19日の日曜日、トヨタホーム広島支店の「バスで行く!完成宅見学会」が開催されました。ご参加いただいた方、お宅を訪問させていただいた方、本当にありがとうございました。 吉島展示場に集合し、10時出発!S様邸ご見学。続いてこころ展示…

こころ展示場のパキラはめきめき成長の一途をたどっています。

以前、パキラとミリオンバンブーを百均で買って展示場に植えたお話しをいたしましたがお家のパキラが異常に発育いたしまして置き場がなくなったので展示場のパキラと秘かに交換いたしました。以前私のお家にあったときはこんなんでした。このまん中の上のほ…

全館空調「スマート・エアーズ」を暖房にしました。バス見学お待ちいたしております。

秋の気配です。全館空調「スマート・エアーズ」を暖房にしました。暖房の20度です。微妙~!!まったりして、眠くなります。 19日の日曜日にトヨタホーム広島支店のバスで行く!完成宅見学会の会場に我がこころ展示場が入っているので眠いなど言っていら…

「シンセ・ジャストキューブ」期間限定で登場!どんな商品?

台風が来ているらしいのですがまだ静かですそ~っとそ~っと近づき・・・一気に、「わっ!!」と脅かすつもりなのでしょうか? こころ展示場ではこの3日間オータムフェアが開催される予定でした。しかし本日は台風の影響で中止になりました。自然は人には関…

こころ展示場オータムフェア、第2弾開催!トヨタホームにも来てみてね!

こころ展示場は9月の3連休に引き続き10月11日から13日の3日間オータムフェア第2弾を開催中です。 バッテリーカー(これが小さいお子様には人気です)ミニ新幹線、フードコート昨年の展示場棟の販売などおこなわれています。フードコートでカレーや…

全館空調「スマート・エアーズ」とピュア24セントラルの仲良しこよしのお話し

ワカメミソスープでお弁当を食べました。お弁当の時間が一番楽しいです。小学生か! さて、実際住んでみないと分からない「その家の住みごこち」。目に見える外観やインテリアなどは住む前にどうしようこうしようと考えられるのですが目に見えない空気環境は…

トヨタホームの高遮熱断熱ペアガラス。

理想のマイホーム1年通して快適に過ごすために、断熱性能は大切です。壁の断熱も大切ですが、快適な室温を保つうえで重視しなければならないのが開口部の断熱対策です。トヨタホームは断熱サッシと高性能ペアガラスの組み合わせにより開口部の断熱を向上。…

大事な事を!・・・書くチャンスを逸しました。

さすが10月・・・肌寒いです。熱いお茶が美味しいです。四季を肌で感じる季節ですね。はーーー=3普段でも食べ物が美味しくてたまらないのに・・・もっともっと食べ物が美味しくなる季節になりました。どうしろと言うのでしょう?どうやって美味しい食べ物…

トヨタホームのお家が建つまで NO5

写真を撮るのには丁度良い晴天でした。東広島のU様邸の工事途中の現場に行ってまいりました。5月15日にNO1(トヨタホームにお決めいただくまで)6月8日にNO2(地鎮祭)7月18日にNO3(基礎工事)7月31日にNO3,5(基礎工事の完成)9月1日にNO…

場所選びと共に「家の安全性」をぜひお考えください。

マイホームを建てる際、何を重要視していますか?大抵の方が、通勤・通学、交通の便、周りの生活施設の充実などを考えて家を建てられているようです。実家に近いところを、という方もおいででしょう。そこにもちろん、価格 というものを考えなくてはなりませ…

コンパクトなのにのびのび大空間設計「シンセ・ジャストキューブ」を期間限定で発売いたします。

はてなさんがブログを書けるようにしてくださいました。ありがたやありがたや! 最近は暑い日もありますが、もはや秋の気配です。こころ展示場のすぐ近くは、紅葉や落ち葉で秋が来たのを感じます。 さて、この度、10月11日から来年3月31日までの期間…