トヨタホームこころ展示場

トヨタホーム株式会社中国カンパニー

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「バスで行く!完成宅・入居宅見学会byトヨタホーム」を行います。 都心の一戸建て、閑静な住宅街の一戸建て。さて、あなたは?

お家をお考えの皆さま、トヨタホームとはどんなお家なんだろうとお考えの皆さま確かに良いのは分かるんだけど・・・とお思いの皆さまはたまた、本当に良いのだろうか、とお思いの皆さま実際建っているお家が見たい、いやいや、実際トヨタホームに住んでいる…

たまには、昔のことでも思い出してほっとひといきつきませんか? 

かたいなぁ~!最近、ブログがかたいなぁ~!!かたいのは10回に1回でいいんちゃいますか。ブログご覧いただき、ほんまおおきに~ ^o^いえね、京都弁ならやわー聞こえるンちゃいますか、思うてね。 その昔、兄は京都の大学に行っていて私が中学生か高校…

大容量太陽光発電10kw以上搭載!シンセ・グレートソーラー誕生!!

昨今、太陽光発電をお付けになるお客様が多くなり大抵は、ご自分のお家の光熱費を抑えるために付けられる方が多いです。 3kw~4kwくらいを付けられ、お昼は太陽光で発電しますから、発電した電力をお家で使い、余剰分を電力会社が買い取ってくれます。…

こころ展示場に若い息吹! 

良い天気です。時々、目線を変えて展示場を見るため広島支店の、担当の女性スタッフさんが来てくださいます。 こころ展示場の担当は21歳の若いスタッフさんで何をやるにも「はい、はい」と素直で気持ち良いです。 目線を変えるため、黒板を書き換えていただ…

せっせと庭掃き!これが終わる頃、こころ展示場はますます凛となる。

暖かくなりました。全館空調「スマート・エアーズ」はお昼の暑い間はありがたいです。 朝、展示場に来て庭の落ち葉を掃きます。本日は、火曜日水曜日とお休みだったのでかなりの量の落ち葉でした。そうすると汗をかくほど暑いのです途中、何度か展示場にかけ…

学生さん訪問。

何日か前、「展示場の見学をさせて下さい」と電話がありお待ちしています。と月曜日に約束をしました。 昨日、展示場の庭の、春の落ち葉を掃いていたらかわいい学生さんが訪問されました。 展示場を案内しながらつい、仕事とは楽な事ばかりじゃないけどね、…

太陽光、大活躍!! 良い子やねぇ。

太陽光が今、めちゃめちゃ働いております。今月は支払いが3.212円で売電が12.750円でした。9.538円貯金できます。(会社なのでできませんが)これを冬の支払いにまわしましょう。 いろいろと全館空調の運転の仕方もえらくなりました。やっぱり回しっぱなしの…

トヨタホームこころ展示場のブログが誕生したわけ。

個人的に何か迷ったり困ったりした時なんとなくブログを見て参考にする、なんて事ありませんか?それは、ヤフーとかに たとえば、私で言えば「足首 ねんざ 骨折」と入れ階段で蹴っつまづいた時、「あー捻挫しちゃった」と思った次の朝「あれ?以外と痛い・・…

暖かくなったり寒くなったり、皆さま、お風邪などおめしになっていませんか?

天気が良かったら暖かく雨や曇りの日には肌寒くこんなんだから風邪ひきさんも多くなるんですよ。何を隠そう、私もちょっと風邪気味でした。鼻とのどがちょっとだけやられちゃいました。 もう治りました。(じゃ書かなくても良いじゃんねぇー) 日焼け対策も…

トヨタホームのお家が建つまで  NO1

トヨタホームのお家をお建ていただくにはまず、お客様とトヨタホームの営業がめぐり合うことから始まります。 それは、展示場にお越しいただいたり現場見学にお越しいただいたりトヨタホームの所有する土地を気に入ってご連絡いただいたり以前建てられたオー…

6月8日(日)のセミナーをアップいたしました。

昨日は「目からウロコの知って得する家づくりセミナーにご参加いただきありがとうございました。昨日は7組13名の方がお越しくださいました。ありがとうございました。 さて、次回のセミナーのご案内でございます。昨今、年金不安 そして増税!先行きが明る…

 全館空調「スマート・エアーズ」の強い見方! 「Q値」のお話し。

本日すごく楽しいお客様がいらっしゃいました。すごく話しやすくて(私が話しやすくても仕方がないんですが・・・)ステキなご夫婦でした。内緒でこの展示場のすごく気に入っているとこを5つも教えてあげちゃいました。ご縁があったら良いな、と思います。 …

またまた、やってまいります。 家づくりにはかかせないお話しが聞ける「目からウロコの知って得する家づくりセミナー」!

さて、またまたやってまいります。毎月恒例の「目からウロコの知って得する住まいづくりセミナー」今回は、家づくりにはかかせない「失敗しない土地探し」のお話し。土地がある方はそこに新築を建てるか古い家を解体して、建替えれば良いから土地探しで悩ま…

GWのイベント報告! & 「チェッくま君を有名にする会」メンバー募集!!

ゴールデンウィーク最終日です。 良い天気に恵まれ、 「はなかっぱ」ショーも大盛況のうちに終わりました。いや、驚きました。 イベントの中で一番の賑わいでした。近くの女の子に「はなかっぱってどれ?」と聞きました。まったく知らなかったからです。 「…

新キャラクター「チェッくま君」の人気ぶりは? 「有名にする会」発足!

皆さま、新しいキャラクターのチェッくま君に もう、会いましたか?チェッくま君は結構良い仕事をしてくれます。展示場の外にいるチェッくま君。 「あ、くまさんだ! かわいい~!!」と 女の子の声が聞こえます。 「よっし!」と心の中でガッツポーズをしま…

こころ団地のつつじ、最新情報! と、イベント最新情報!!

こころ展示場の本日のイベントは 「広島ジュニアマリンバアンサンブル」のコンサートでした。一人ひとりが志しを持って頑張っていらっしゃるそうです。 大盛況でしたよ^o^ さて、先日こころの団地の道路の横のつつじの話しを チェッくま君がしていましたが…

展示場に巨大アリ出現!!

暖かいです、こころ展示場もすっかり春!真っただ中! すぐに・・・・初夏か? という具合になるでしょう。本日もゴールデンウィークのイベントやってます。 お昼から安芸楽団のコンサートでした。 ところで・・・展示場そばで 店長が、でっかいでっかい ア…