トヨタホームこころ展示場

トヨタホーム株式会社中国カンパニー

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

トヨタホームのお家が建つまで 16期編 NO5

トヨタホームこころ展示場です。暖かくなり、桜も咲き、いよいよ本格的な春到来です。町も色を変え、人も薄着になり、子供たちの声も高らかになってきた気がします。春なのです。野球も始まりました。広島ですからやっぱりカープですね。私はカープ女子では…

トヨタホーム株式会社中国カンパニー広島営業所の送別会。

トヨタホームこころ展示場です。 先日、トヨタホーム株式会社中国カンパニー広島営業所の送別会がありました。 送別会は大切なものであり 移動していく人や、新たな道を歩き出す人に 「お疲れ様でした。ありがとう」 そしてまた「お世話になりました。頑張っ…

トヨタホームのお家が建つまで 16期編 NO4

トヨタホームこころ展示場です。 新展示場16期の足場が取れました。 まだ工事途中なのでブルーシートとか貼ってある所があります。 普通こんなところをご覧いただくのは 差し控えたいところなんですが トヨタホームのお家が建つまでをレポートするにあたって…

まだ書けないけど・・・どんどん進化するトヨタホームに、こうご期待!

トヨタホームこころ展示場です。 皆様、3連休はいかがお過ごしでしたか? 私はもちろん仕事でした。 休日である日に仕事をする。 そんな人はたくさんいます。 ただ、お友達と休みが合わず だんだん疎遠になるのがさみしくもあります。 さて、新しい展示場が…

せっかく格好つけて書いたのに間違えていた・・・

トヨタホームこころ展示場です。 昨日、あれだけ意気揚々と格好つけて なぜ60年保証が出来るのか! を書きましたが・・・・ ちょっと間違えていました。 読んだ方は「ん??」と思われたでしょう。 トヨタホームは、なぜ60年もの長い保証が出来るのでし…

トヨタホームはなぜ60年長期保証が出来るの?

トヨタホームこころ展示場です。 昨日はあんなに良いお天気でポカポカ陽気だったのに 本日は一転、雨模様です。 雨は雨で必要なんです。 うっとうしい!などと思わないことです。 そうです、思っちゃいけない思っちゃいけない・・・ 雨は自然のめぐみを私た…

トヨタホーム東広島寺家にて、完成宅現場見学会開催!!byこころ展示場

トヨタホームこころ展示場です。 暖かい良いお日和りです。 本当にこのところ、 ぽかぽか天気と寒い日が交互に来て 体調を壊しがちです。 このまま暖かい春になってくれれば良いのですが。。。 さて、3月20日の日曜日と21日の月曜日(祝日)の2日間 東…

3月11日の東日本大震災から5年がたちました。阪神淡路大震災から21年です。

トヨタホームこころ展示場です。 震災がまだ色あせない頃は皆、 災害に備えなければ、と思うものですが 時の経過とともにそれも薄れていきます。 大災害から学んだ教訓を 今後やってくる災害から身を守るために 今一度意識していきたいものです。 阪神淡路大…

トヨタホームのお家が建つまで 16期編 NO3

トヨタホームこころ展示場です。 先日、店長が めっちゃ大きいカップ麺を持ってきて食べていました。 こんなに大きいカップ麺を初めて見ました。 隣りの赤いのは普通のカップ麺です。 どんだけ食うねん!って感じです。 本当に大きかったです。 さて、本日は…

トヨタホームのお家が建つまで 16期編 NO2

トヨタホームこころ展示場です。 今日は暖かポカポカです。 ちょうど土も湿っていて 雑草抜き日よりでした。 重い腰をよっこらしょと持ち上げ 抜きました。 また、この時期がやって来ました。 そして、新しい展示場が 着々と出来つつあります。 フローリング…

水墨画?

トヨタホームこころ展示場です。今朝起きたら、雨が降っていました。聞いてないよー!確か、天気予報では雨とか言ってないし、暖かい日になるとは言っていましたが。で、今日展示場に来てみたらきれいな景色で、水墨画みたい。きれいで思わずシャッター押し…

体調にお気をつけください。

トヨタホームこころ展示場です。暖かい日かと思えば寒い日に。広島は昨日いきなりこんこんと雪が降りました。三寒四温と申しまして暖かい日と寒い日を繰り返すのはこの時期よくあることです。皆様、体調にお気をつけください。この繰り返しによって植物は強…