トヨタホームこころ展示場

トヨタホーム株式会社中国カンパニー

2017-01-01から1年間の記事一覧

トヨタホームこころ展示場から、2017年末のご挨拶です。

トヨタホームこころ展示場です。 年の瀬も押し迫り 慌ただしい今日この頃、 皆さまいかがお過ごしですか? 私のブログなんか見る暇はありませんね。笑 また1年が過ぎ、 新しい年が開ける。 この時期になるといつも思い出します。 幼い頃の年の瀬を。 母と祖…

せわしない、師走は忙しい! 明日はクリスマスイブだし・・・

トヨタホームこころ展示場です。 なんかせわしない、 あれもこれも、いついつまでに・・・ そうやって時間が流れています。 昨日、今年最後の普通の金曜日だったからか 道路が非常に混んでいました。 事故か?と思いましたが 向かい側も混んでいたので 年の…

2017年12月こころに雪が降りました。雪は嫌いですか?

トヨタホームこころ展示場です。 こころに雪が降りました。 今も、雪が降っています。 しんしんと・・・ そう、しんしんと。 まるで聞こえてきそうです ゆらりゆらりと舞う雪の その音が・・・ こころに暮らそうかお悩みの方に 「こころは雪が降るでしょう?…

トヨタホームの生涯サポート。ずっと住み継がれていくお住まいを。

こんにちは、トヨタホームこころ展示場です。 今日店長がやっと自分のお茶を買ってきました。 人のを飲まんとたまにゃあ買いんさい、ホンマ。 店長の買ったジャスミン茶にピントをあわせて。 「セブンのジャスミン茶美味しいですよね~ お花畑にいるような気…

ドジの上にはドジ。釣りもドジ。

トヨタホームこころ展示場です。 このところ更新がなかなか出来ず だって、そんなにいろんなことが 毎日毎日起こるわけもなく・・・ 全館空調「スマートエアーズ」のことも 超緩勾配階段のことも 美スパのことも 間取りのことも 品質、構造、保証・・・ すべ…

結婚式のお話、たまには思い出してお二人でしてみては?

トヨタホームこころ展示場です。 広島のあたりも雪が降るかも などと、天気予報では言っていましたが 降らなくて良かったです。 少しチラついていましたが まだスタッドレスタイヤに変えていません。 忘年会が続き 暴飲暴食をされてはいませんか? 気をつけ…

トヨタホーム、ユニバーサルデザイン。

トヨタホームこころ展示場です。 イカの内臓を取って干したものを スルメっていうでしょう。 でも、「する」って賭け事なんかで 負けるっていうような意味もあり あまりよくない言葉だから 縁起の良い「当たり」っていう言葉に差し替えて アタリメっていった…

吉島釣り公園でまったりのんびり!し過ぎて釣れません

トヨタホームこころ展示場です。 今、浮きを見ています。 ぼ~、っとは出来ましたが 釣れませんでした。何日も釣りしたいな~!

モデルハウスに住まう、ということ

トヨタホームこころ展示場です。 昨日、新18期展示場の 大まかな内装の打ち合わせをいたしました。 私が、展示場においでになるお客様に 「この玄関タイルは、私が絶対これにしてくださいと お願いしてやってもらったんですよ。」 とか 「ここにドアをつけて…

トヨタホームこころ展示場18期ができるまでNO3

トヨタホームこころ展示場です。 新しい18期の展示場の他のメーカーの工事が ボチボチ始まってきました。 窓からその様子が見えます。 あれはどこだろう、 また他のところが始まった。 ほら、また。 トヨタホームは間取りは決まったので 本日は夕方から 大…

トヨタホームこころ展示場18期ができるまでNO2

先日、孫の七五三があり 行ってまいりました。 娘の時も思いましたが 孫の時もやっぱり思いました。 「うちの子が一番可愛い!」 みんな思っているのだろうか、 いやいや、違うでしょう、 やっぱりうちの子でしょう! さて、トヨタホームこころ展示場です。 …

トヨタホーム広島地区「目からウロコの住まいづくりセミナー」とライフプランを家づくりのために参考にしようじゃないか!

トヨタホームこころ展示場です。 また、更新がご無沙汰になってしまいました。 19日はトヨタホーム広島地区の 「目からウロコの住まいづくりセミナー」です。 竹屋町のガストピアでありますので ガス体験もできます。 このお昼からある 「固定金利と変動金…

隣りの芝生は青く見える

トヨタホームこころ展示場です。 最近、年を取ったのか、 (前からじゃ、とか言わんの!) 愚痴が多くなりました。 足腰も弱り、 (いえね、この前膝の靭帯をひねりまして) 少しの力仕事がつらかったのです。 それをひとりでやっていたら 愚痴も多くなりま…

2017こころ展示場今年最後のイベントにみんなきんさいや!

トヨタホームこころ展示場です。 人は皆、心にいろんなことを秘めています。 恐らく皆誰もです。 寒くなってきましたね。 気が付いたら もう11月になりました。 寒くなるはずですね。 あたりが暗くなるのも早くなりました。 お家の一軒一軒に灯かりがともり …

和室はいる派?いらない派?必要程度はどのくらい?

優しい人とはどんな人のことを言うんだろう。 人のことを考えられる人。 人を思いやれる人。 人のために何かが出来る人。 都合が良い、と優しいは違う。 自分がどこまで出来ているのか考えることはあるだろうか。 いつも人のことはいろいろ思う。 「あの人は…

T様邸はエスパシオ

トヨタホームこころ展示場のブログへようこそ。 久々に登場の松本です。 今日はわたしの相棒ともいえる営業車の メンテナンス&点検&保険&洗車&車検&タイヤ交換などなど・・・ を担当していただいております T様邸の住まいづくりをご紹介いたします。 …

秋の台風、皆様台風情報にご注意ください。台風でも汚れにくい玄関タイルは?

トヨタホームこころ展示場です。 季節外れの台風が上陸するかも知れません。 皆様、台風情報にご注意ください。 いつも言っていますが、 しっかり情報を把握して 早め早めに 強め強めに、用心してください。 今年は寒くなるのも早かったですね。 冬は大丈夫…

皆様ご存知でしたか?トヨタホームこころ展示場から、ハロウィンの豆知識 ♪

トヨタホームこころ展示場です。 さて今回は、 ハロウィンMonthということで ハロウィンの豆知識なぞしたためてみます。 私が? この私が? だいたい私はハロウィンがあまり好きではなく、 だってオバケですよ!オバケ・・ 毎年ハロウィンの設えや装いは 営…

クロス選びは迷いますね。冒険するか無難にするか。

トヨタホームこころ展示場です。 お家の外壁とか外観って お洋服とか髪型みたいなものですかね? 内装やクロスやフローリングって 下着みたいなもんですかね? 構造や品質は性格みたいなもんですね。 と私は勝手に思っています。 さて、今日は下着のひとつの…

ご無沙汰してすいません。一時停止…していたわけでもありませんが、言い訳の再開。

トヨタホームこころ展示場です。 お久しぶりです。 私事ですが、田舎でちょっと不幸がありまして 実家に帰っておりました。 おかげで仕事もたまり、 月末も重なりまして ブログアップがご無沙汰になってしまいました。 それでも、ページにいらしてくださった…

トヨタホームマイクロバブル「美スパ」体験レポート!

トヨタホームこころ展示場です。 台風の端っこが広島をかすめていきました。 広島は大したことはありませんでした。 だいたいいつものことですが。 広島は九州と四国の山陰に挟まれているので 地震や大雨以外の被害は比較的軽い、 とされています。 津波は来…

台風18号が猛烈な勢いで来ています。広島地区こころ展示場はオータムフェアのイベントだというのに。

トヨタホームこころ展示場です。 こころ展示場は オータムフェアのイベントだというのに 台風のせいで本日は3時まで。 明日はイベントはお休みです。 けど、明後日は行います! 明後日最終日は赤ちゃんハイハイレースがあります。 さあ、少し成長したお子様…

広島市内住宅地実勢価格。ま、だいたいやけどね。

トヨタホームこころ展示場です。 こころ展示場には だいたいの大まかな 広島市内の住宅地の実勢価格が 張り出してあります。 食い入るようにご覧になる方や チラ~っとご覧になる方がおいでです。 住宅地別に、だいたいの坪単価が書いてあります。 広島で土…

トヨタホームこころ展示場のモデルハウスです。販売開始致しました。来年3月以降お住み頂けます。

トヨタホームこころ展示場です。 久しぶりの雨です。 東京の方は今年は おおよそ1か月続く雨が降ったそうですが 広島の方はなかなか雨が降りませんでした。 そして久しぶりの雨が 火曜日の夜あたりから降っています。 そして、 心配になるほどの大雨になって…

こころ展示場のCM撮影がトヨタホーム前で行われました♪

トヨタホームこころ展示場です。 先日こころ展示場全体のCMの撮影があり トヨタホームの前で撮影が行われました。 すいません、網戸越しに撮ってます。 あれはどんなCMになるのでしょうか サラリーマンが踊っています。 これから出勤なんだけど 辛くなんかな…

トヨタホーム広島地区、「バスで行く!完成宅・入居宅見学会」inこころ展示場

幼い頃、 服を破いたり泥んこにして帰る私によく母が 「子供は服を汚すのが仕事じゃけ」 と、またか!という顔をしながら 言っていました。 そして娘が幼い頃 今度は私が娘に 「子供は服を汚すのが仕事じゃけ」 と言っていました。 しかし、「ほどほど」とい…

トヨタホームこころ展示場で、ライフプラン「考えてみませんか?我が家の家計簿」をやってます。

何を思ったのだろう、 あの時自分は…… 見栄はなかったか、 自分の事だけ考えたのではなかったか、 そして、いつも後悔する 「調子に乗っていなかったか……」 乗っていた。 誰かを傷つけていなかったか つけたであろう。 人は弱いものだ。 弱さはひとを傷つけ…

トヨタホーム広島地区、完成宅・入居宅見学バスツアー8月27日(日)開催!!ご参加お待ちいたしております。

トヨタホームこころ展示場です。 全然関係ない話なんですが、 (いつも関係ないことからはじまりますが・・・) コンビニに行って思うことがあります。 朝行くと、 まず今までの物をなるべく早く処分しよう、と 店頭に新しいものをならべていないコンビニと…

良いお盆をお過ごしになりましたか?&ちょっと秋の気配のにおいがしてきました。

トヨタホームこころ展示場です。 まだお盆休みの方もおいでだと思いますが 昨日あたりからお仕事をされている方も多いと思います。 有意義なお盆でしたか? 日頃忙しくしていらっしゃる方は 少しはゆっくりすべきですね。 お盆の声を聞いて、 なんだか少し涼…

お盆休みです。実家に帰ってお墓参りでもいたしましょう!

トヨタホームこころ展示場です。 お盆ですねー! 私は田舎のお墓参りをしたり 久しぶりに帰って来る友と語り合ったりすべく 明日からお休みをいただきます。 今は庄原市ですが 当時は比婆郡でした、 私のふるさとです。 田舎だから嫌だとか 思う暇もないほど…