トヨタホームこころ展示場

トヨタホーム株式会社中国カンパニー

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

台風は温帯低気圧に変身!私的には明日から二学期!!

昨日の台風は、広島にはあまり被害は無く、 今、台風情報を見ようとしたら でっかい字で「ただ今台風は発生しておりません」となっていた。 そうだった、台風は温帯低気圧になったんだった。 さて、本日はそんな影響もあってか・・・・・ お客様は・・・・・…

台風接近につき、注意!せっかくの土曜日だというのに・・・

台風が接近中! テントとかのぼりとか片付けないといけないかな? 996Hpaだから温帯低気圧に変わりそうです。 台風なんて来たら、お客様もなかなかいらっしゃらないなぁ・・・ 展示場なんて来場していただかないとどうしようもありません。 せっかく「さ…

スマートハウスパック割3で太陽光をお得にゲット!

車の運転をしていると、なぜか非常に眠くなります。 子供が赤ちゃんのころ、車で出かける時 ベビーキャリーの中ですやすや眠っていたのを思い出します。 あの振動が良いのでしょうか? さて、トヨタホームではただ今、スマートハウスパック割3を行っていま…

半沢直樹に学ぶ!

昨日見ました、半沢直樹。 銀行では、あんなにピリッとしてやり手なのに 家に帰ったら年下の奥さんの、若干尻に敷かれている感が良い。 「なおき~!」なんて言われて、にやにやしていたるするのに 仕事では頭がまわるし、行動力があるしね。 情があるから付…

重曹で水周りピカピカ!天然で安心!

「おぬし、おまえもか!」と言われそうですが 今日は半沢直樹を見なくてはならないので(ならないわけでもないのですが、) ジムも早々にして、9時からテレビの前に座ろうと思います。 さて、前置きが本編より長くなり、結局何が言いたいのか分からなくなる…

ようやく雨が降り、ホッといたしました。

本格的な雨・・・ 良かったね、草木たち。 こころ展示場は、避暑地みたいに山に囲まれ 緑にめぐまれたすばらしい所ですが、 何日も雨が降らない暑い日が続き 私はこの子(木や草)たちがかわいそうで仕方なかったんですよ。 展示場の木々たちは枯れてはいけ…

トヨタホームの耐震。地震に自信があります!

雨です、雨がやっと降りました。 その辺の草木は強いですね 展示場の草木はせっせとお水をあげても ぐったりしていたりするのに 道の横や、山の緑たちは よくこの夏を乗り切ったことよ。 なんか、必死に生きているようで愛おしくすらある。 さて、このこころ…

「目からウロコ」家づくりセミナーをアップしました。楽してませんって!!

本日は空も若干曇っておりまして 少しではありますが、暑さも曇っているような気がします。 ま、全館空調「スマート・エアーズ」の快適さにうずまっている私には 暑さなどほとんど感じませんが・・・(あら、失礼!) さて、来月の「目からウロコ」知って得…

お気に入り第二位、玄関ホールの見た目と掃除のしやすさ。

お盆過ぎたというのに、まだまだ暑い日が続きます。 今年の春、友達が 「今年の夏は、1000年に一度という暑さらしいよ」と言っていました。 おいおい、1000年間の暑さ誰が把握しとんじゃい!と思っていたもんですが 確かにその通りなんじゃないか?…

いつまでも長く暮らせるためにトヨタホームは防錆性能にこだわりました。

本日よりお仕事って方が多いのでしょうね?^o^ 私どもは違いますが・・・ さて、トヨタホームの構造体は「軽量鉄骨」です。 トヨタのクルマの、人間で言うところの「骨」の部分に使われている、 「カチオン電着塗装」という技術が、家にも使われています。…

防錆、ちょっと勉強不足で失礼いたしました!

月並みですが・・・あっつぅ~い~!(汗) 先日、自信満々で書いた、防錆について ちょっと勉強不足のところがありまして、 もし、ご覧頂いていたら、申し訳ありません。 いったん削除いたしました。 2、3日内に改めて、書きますので乞うご期待! 実際、…

お墓参りに行ってきました

私事ですが、入院中の母を連れて お墓参りに行ってきました。 先祖を敬うという日本の習慣は素晴らしいですね。 遠方に単身で行っている人や 嫁いで行った人、仕事で遠くにいる人は こういう休みを利用して実家に帰れるし 家族旅行にも行けますからね。 だか…

夏はやっぱり花火大会には行ってみたい・・・けど、住宅展示場だって開いていますよ!

今日も相変わらずひたすら暑い・・・ 今日は宮島の水中花火大会です。 そろそろ道も混み始めているんじゃないかな? 宮島の花火大会に行けばその日のうちに帰れないんじゃないのか? と心配している人がいるようですが、 帰れなかった事はありません。 フェ…

私達はトヨタホームです!お客様のために・・・

暑いです。 今日は雨も降りそうにありません。 自然はえらいなあ、こんな炎天下で文句も言わずに・・・ 人間はクーラーつけても暑いと言う、 いや、それ私だけど-_-; 日本の気候って、暑いときはじめじめして40度近くなったりする。 寒いときは氷点下何度…

ちょっと息抜き、宮島水中花火大会のお話し。

例年、広島の宮島水中花火大会は8月14日に開催されていましたが 今年は8月11日だそうです。 日曜日になったんですね。 毎年すごい人で・・・ 花火を見る場所を確保するのにも一苦労です。 頑張って見た後、帰るのがまた、一苦労も二苦労もするのです。 こっ…

お盆はサイコロを投げてうまい棒をもらおう!やってます。

つきなみですが、暑い・・・・・ ま、この時期の挨拶なのでごめんなさい。 展示場は基本、人様がお休みの時働いて平日休みます。 さすがに、お正月はお休みですが たいてい2日から開いています。 お盆も開いていますから、ご家族皆様でお越しください。 久…

はっぴが来てハッピー~!!(暑いけど・・・)

ゴールデンウィークに「チェック!」の上着があって、それを着ていた。 夏バージョンが来ないかな、と言っていたら 今日、はっぴが来た。 さっそくはおって外待機。 「チェ~ック!」 鏡に写ったところだから、文字が反対。 暑いけど、日焼け防止になってラ…

私は小さい人間・・?はさておき、今なら虎の巻3冊セットのカタログプレゼント!!

広島は、昨日お昼から雨が降る予報になっていたので 夕方はお水をやらないで済むかな?楽できるかな? と思っていたら・・・ 降る気配も無く、結局汗たらたら流しながら たっぷりのお水をあげて帰りました。 そしたら何のことはない、夜から朝にかけて雨でし…